※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなくなり、微妙な腹痛や茶おりがあり、出血もある。流産経験があり不安。投稿しました。

先月妊娠が発覚し、現在7週に入ったばかりですが、
この前まであったつわりがなくなったように感じます。
微妙な腹痛もあり、茶おりも続いています。
前回の健診でエコーでわずかな出血が確認され
無理をしないようにとのことでした。

半年前に2人目を流産していて不安です。

すみません誰かに聞いてほしくて投稿しました😢

コメント

エルサ

一度流産を経験すると不安になりますよね。
特に前回流産してしまった週数までが不安になりますよね。

でも、その週数超えれば
少し気持ちも楽になります😌
ただ、私は安定期に入りましたが
まだ不安は残っています。
同じ経験をした人には気持ち分かり合えると思います😌

ちっち

こんにちは!
まさに私だ…と思い、声をかけずにはいられませんでした!

私も今日で7w3d、通院日でした
6w半ば頃に突然朝起きたら胸の張りが無くなり、つわりも消えていて、さらには茶おり、生理が来そうな腹痛もやもや感…とオンパレードで💦


今日はもうダメなんだろうなと覚悟を決めて病院へ行ってきたところです


無事にチカチカ点滅してる赤ちゃんを見ることが出来ました😭


なんなんさんも大丈夫、絶対大丈夫
赤ちゃん頑張って大きくなってくれてます!💪( ¨̮ 💪)

  • はじめてのクママリ🧸

    はじめてのクママリ🧸

    突然コメントすみません!
    私も同じような症状でもやもや中です…
    このときの赤ちゃんが今の2人目のお子さんですか?

    • 3月10日
  • ちっち

    ちっち

    こんにちは!
    気づくの遅くなりまして申し訳ないです🙏💦
    そして妊娠継続おめでとうございます👏✨✨✨

    この書き込みをした時の子が2人目の子で間違いないです!

    つわり消えたとか言ってますが、その後普通に復活して地獄の日々を安定期まで送っております😂

    確か12週目辺りで夫がコロナのデルタ株?に罹患し、夫の食べ残しを食らってた私はお腹の子がダメになることを覚悟したことを覚えています😭

    安定期や胎動感じるまで生きた心地しないですよね😢

    • 3月27日
  • はじめてのクママリ🧸

    はじめてのクママリ🧸

    こんなにも前の投稿へのコメントに、返信ありがとうございます🙏💦
    そして私も9週あたりから茶おりや下腹部モヤモヤがすっかり消え去り、つわりが軽くなったのも気のせいでむしろ絶賛食べづわり中でえづきまくってます😅
    初期って本当に1つ1つの症状が気になりすぎます😭胎動感じ始めたらそれはそれで、今日赤ちゃん静かだな…😰とか心配になるし。。
    コロナ罹患なども乗り越えて健康な赤ちゃん出産されて本当によかったです✨私も健康な赤ちゃんを無事に出産できるように祈るばかりです🌟
    ありがとうございました🙇‍♂️❣️

    • 3月28日
りさ 

わたしも前回流産してます💦
すごく毎日不安ですよね。。
悪阻は波があるみたいで、つわりの有無は関係ないみたいですよ( ´・‿・`)
心拍確認できてますか??

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    そうなんですね!!
    心拍と赤ちゃんの姿?も見えてます

    • 9月3日