※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

生理日から5週6日で、赤ちゃんの卵らしきものが2ミリ程度。排卵日がずれている可能性で、不安。7週付近で急成長した経験のある方いますか?

今生理日で考えると5週6日です。
今日病院に行ったら赤ちゃんの卵らしきものが2ミリくらいだと言われました。
排卵日がずれてるのかもと言われて1週間後にまた来てくださいと言われました。
子宮外妊娠や流産の可能性もなくはないと言われたんですが、同じような経験された方7週付近で赤ちゃんが急成長された方いませんか??
不安で仕方ないです。

コメント

ままりん

2人目の時、私も5週半ば位の予想で初診行ったら胎嚢が2mmしかなく排卵日ずれてるかもと言われました💦赤ちゃんの大きさで週数と予定日を決めると言われて、結局週数が決定した時点から数えると、初診時は4w4dでした。
4w4d 胎嚢2mm
5w3d 胎嚢6mm
6w5d やっと赤ちゃんが見えて赤ちゃんの大きさが3mm、心拍確認出来ました。
7w6d 赤ちゃんの大きさ11mm
という経過で問題なく出産しました!

私も最初は子宮外や流産もあり得ると言われていて不安でしたが、こればかりは時が立たないと分からないからと言われてました💦

不安だと思いますが、赤ちゃん信じて待ってあげるしか出来ないですね😥どうか無事に成長してくれますように…😣

• はっぴー

はっぴー

お話聞かせてくれてありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます☀️

• 9月3日
ママリ

私も今日が5週6日です!!
先週産院にいったら
胎嚢が4ミリでした!
はっぴーさんの
卵らしきものって