※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検査薬で薄い線が出たが、蒸発線か不明。再検査を検討中。生理不順で多嚢胞性卵巣。生理予定日や排卵日は不明。

チェックワンで検査をしましたが線が細く薄いです。これは蒸発線でしょうか?
もともと生理不順で多嚢胞性卵巣と診断されています。
子育て中で今は通院していないので、生理予定日も排卵日もわかりません。
しかし最近熱っぽさや、胃のムカムカ、腹痛があるので検査薬をしたところ写真のような薄い線が出ました。
すぐには線は出ず、一度は捨てたのですがやっぱり体調がおかしいなーと思い10分以内に再度見てみたら線が出ていました。

後日再検査をしようと思っていますが、これは蒸発線でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蒸発線では無いと思います。
フライングした時同じような線出ました☺️
2日くらい置いてもう一度やってみて下さい。
今回のより濃く、早く線が出れば陽性で間違い無いと思います♡

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    1人目のときも同じ検査薬だったので写真を見返したら、判定線のほうが濃いくらい色ついてて不安になりました💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定線の方が濃くなるのは生理予定日を過ぎたあたりからだったと思います☺️

• 9月3日
レバニラ(23)

私はよく検査薬しましたが妊娠してる時は終了と同時に線がでてて、妊娠してない時は終了でたあとに蒸発船でてきてました!

• はな

はな

回答ありがとうございます♪
    ちなみにチェックワンでも蒸発線出ましたか?
    チェックワンは結果を残せる仕様のため蒸発線出ずらいと聞いたので🙂💦

• 9月3日
  • レバニラ(23)

レバニラ(23)

あーチェックワンかどうかはわかりません!とりあえず安いやつを適当に買っていたので😊

• 9月3日

私は生理予定日3日前にファスト使いましたが、もっと薄くて影のような線で、ダメだった時はどれだけ目を凝らしても日に透かしても何も見えなかかったので『反応してる』とは思っていて、30分~1時間くらい経って再度観てみると色がついていたという感じでしたれ

はな

1回目の検査薬から4日後の今日再度検査薬をしたところ、すぐに陽性反応がでました💕

回答いただきありがとうございました😊