※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akarin
妊活

排卵していない可能性があります。高温期がない場合もあります。体温の変化には個人差があります。

こんにちは。妊活始めて間もないので知識も少なく疑問に思うことが多いのでここで質問させてください😣‼️基礎体温についてなのですが、排卵すると体温がガクンと下がるといいますよね?10日ほど測り、高温期に入ったのですが体温がガクンと下がったところがないんです。低温期からいきなり高温期になったような感じです。排卵しなかったということでしょうか?それとも、排卵しなかったら高温期はこないのですか?💦その辺がよくわからなくて。。どなたか教えていただけると嬉しいです😢

コメント

くまʕ•ᴥ•ʔ

基礎体温何ヶ月つけてますか😔?何ヶ月間かつけつづけないと正確なものがわかりません。あと測り方ももう一度確認した方がいいと思います!それでもダメなら排卵してない、という事になります(´•ω•̥`)

りす@睡眠不足

人それぞれですよ!(*'ω'*)
ガクンと下がる人もいれば、下がらない人もいたり、下がる月もあれば下がらない月もあったりで、まちまちです。
しかも、ガクンと下がっても必ず排卵してるわけでもないみたいで、高温期移行中に排卵…とかもままあるようです。

私の場合は基礎体温ガタガタなので参考にならないかもしれませんが、明らかにガクンとなってる月もあれば、ここで気持ちガクンとなってるかなー?みたいな感じで、ハッキリしませんでした。
妊娠月のグラフを見返すと、排卵&受精後にガクンとなってる感じがします…(´ω`;)

まだ基礎体温測り始めて間もないとのことですし、3ヶ月ほど測ってみれば、リズムがつかめてくると思いますよ!ヾ(*´エ`*)ノ

檸檬

まだ10日だけですよね?
28日周期で排卵が14日目がだいたいです。
周期が長い人は排卵も遅れたりするのですが…
私も2~3ヶ月続けて表で見た方がわかりやすいと思います!
自分でぐちゃぐちゃで高温期とかわからなかったのですが医者に見てもらうとちゃんとなってますよ。と言われましたよ。
気長に着けて自分で分からなかったら医者に見てもらうのが早いかも知れませんね。

akarin

回答ありがとうございます😣‼️
まだほんとに測り始めたばかりなので正確ではないですね💦きちんと続けてみようと思います‼️測り方ももう一度確認します✊毎月排卵してることを祈ります。。

akarin

回答ありがとうございます。
やっぱり一概には言えないものですよね。
体調にも関係してくるでしょうし。。
りすさんはハッキリしなかったんですね‼️
それを聞くと少し安心するような、、
はい、とにかく測り続けてみようと思います!自分のリズムを把握できるように頑張ります(#^.^#)!

akarin

回答ありがとうございます。
まだ、期間が短いですよね。測り続けてみます✊
なんだか、周期もバラバラな気がします💦ストレスを感じるともろに周期に影響してます💦
そうですね!やはり続けてみてもおかしかったり分からないときはお医者さんに一度見てもらったほうがいいですよね。
忘れずに測るように気をつけます!

AYU

私は排卵日のガクン、なかったですよ😄✨
低温期から急に高温になるタイプでした。
それでも妊娠して元気な女の子出産したので、ガクンと下がらなくても排卵はしてると思いますよ😃💡✨

akarin

回答ありがとうございます、
そうだったんですか😳‼️
基礎体温、、人それぞれですね。
ネットや本に書いてあることだけが正しいとは限りませんね!
少しほっとしました。
わたしも授かれるようにゆっくり頑張ります✊‼️