※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で旦那と送り迎えするのは違和感?旦那と一緒にいると保育士に申し訳ない気持ち。早く仕事を見つけたい主婦の悩み。

今慣らし保育中なんですが、旦那の仕事が休みのとき
私と旦那2人で送り迎えってのは保育園側からすると違和感感じますか?
例えば2人共休みなら家で見ないの?とか。
今私は主婦なんですが早く仕事決めたくて
色々活動してるので休みの旦那とどうしても
一緒になってしまって…保育士さんお仕事がんばってるのにいい気持ちしなかったら申し訳ない気持ちになると思って…

コメント

y☺︎

保育士してました😇
ご夫婦で来られてる方
結構おられましたが、
慣らし保育は子供さんが
慣れる期間なので、
お家で見て!なんて
思わなかったですよ😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんですか✨そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月3日
たゆと

保育士です。

慣らし保育中なら大丈夫だと思います!
ただ、お子さんが気にしないならいいんですが、2人ともいるのに置いていかれる〜って気持ちになっちゃうかなって心配なので保育室に来るのはどちらかの方がいいのかなーと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね!送りはどっちかにして迎えは2人で行くとかにしようと思います🤔

• 9月3日
Fy

保育士です😊

準備の仕方など夫婦で知っておきたくて連れてくる方いましたよ!
その方が旦那さんも送り迎えする時スムーズになるので😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!確かにそうですね😊ありがとうございます!

• 9月3日