※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家事・料理

皆さん洗濯機の蛇口って全開ですか?私は何のためらいもなくずっと全開で…

皆さん洗濯機の蛇口って全開ですか?
私は何のためらいもなくずっと全開で洗濯をして、終わったら閉めていたのですが…今朝主人に初めて洗濯機回しておいてとお願いしたら、蛇口ひと捻りしかしてなくてビックリしました😱
全自動だから水量は洗濯機が調整してくれてきちんと洗濯できてるのかな…と思ってるのですが…皆さんどうされてますか?!

コメント

まいこるん∞

私は洗濯機を設置してくれた業者さんが3捻りくらいって言ってたので、3回クルクル回してます(*^ω^*)

  • まっさん

    まっさん

    業者さんが3捻りくらいって言ってくれたんですね!
    それならその通りにしますね😊

    • 7月9日
てつごろー

うちも、毎回全開で回してました!
水溜まるの早そうで、すぐ終わりそうな気がしてました(笑)が、あんまり関係ないんですかねσ^_^;

  • まっさん

    まっさん

    そうですよね!実際今日洗濯終わるの遅い気がしましたが…気のせいだったんでしょうか(笑)

    • 7月9日
ちゃま

全開まではしてないですね((((;゚Д゚)))))))
この質問見ないと普段思わない点ですww

ママさん
グッドクエスチョンですね(*^^*)♡

  • まっさん

    まっさん

    ありがとうございます😊
    私は全開当たり前だったので主人のひと捻りにビックリして質問してしまいました(笑)

    • 7月9日
はなたろう

蛇口…触ったことないです😱💦
洗濯後閉めたこともない💦
多分常時全開のままです😂💦

  • まっさん

    まっさん

    そうなんですね〜!
    そういう方の方が多いのかなって思います✨

    • 7月9日
すにっち

毎回開け閉めしてますが、
一捻り半くらいしかあけてません💦
時間とか気にしたことないですが、半捻りくらいだと、確かにすごく遅いです🐌💨💨

全開にしてたとき、
脱水中とか、お水を使わない時に微妙に水漏れし、
パッキンを変えてもらったのですが、
それ以来なんか嫌なので、全開にはしてません😅

  • まっさん

    まっさん

    捻り具合でやっぱり溜まる時間変わるんですね!
    通りで今日は洗濯終わるの遅い気がしました😅


    水漏れですか💦それは気になって全開にはできませんね😱

    • 7月9日
deleted user

触ったことなかったΣ(=ω= ;)
締めたことないので多分全開のままです😫💦

  • まっさん

    まっさん

    触らない方も多いみたいですね!!
    多分全開になってますかね😁

    • 7月9日
ルニー

うちはちょうど半分ぐらい開けてる感じですかね(^ ^)

確かに全自動だと勝手にやってくれますが
元の出る量が少ないと水溜まるのに時間かかるのかなーって思います( •ө• )

そして締めると次の時に開けるの忘れるので開けっぱなしです笑

  • まっさん

    まっさん

    半分位なんですね〜!

    やっぱり水溜まる時間変わってきますよね💦今日はなかなか洗濯終わらないなぁと思いまして😂

    開け忘れありますよね(笑)私は当たり前のようにしてるのですが、主人に頼んだら開けてなくて洗濯機がお知らせしてくれるまで30分ほど時間無駄にしてました(笑)

    • 7月9日
hana*hana

全自動洗濯機は水の量をちゃんと同じ量入れてくれるので、捻りが少ないと水の出る量が少ないので貯まるまで時間がかかります!

うちはいつも全開ですよ~✨

  • まっさん

    まっさん

    そうみたいですね〜!
    今日は時間かかりました😅
    主人にも全開にするよう言わなければ!

    • 7月9日