※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆうせいママ

「母乳実感」、乳首のキャップ部分がずれてはめてることに気づかず、何回ドバドバ漏らしたことか…。
大抵、泣いてるときにやってるから焦ってるのもあるかもしれないけど、改善してくれないかなぁ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めーーーっちゃ共感です🥺🥺🥺🥺

    • 9月19日
  • まんまる

    まんまる

    分かりますー!この間、妹が代わりにミルクをあげてくれてたとき、30秒後に「もう飲み終わったよ!?」って言われて(笑)そんな馬鹿な!って思ってみたらスタイと服がビッショビショになってました……😅

    • 9月19日
  • あさり

    あさり

    私も上の子の時に何回こぼしたことか🤣笑
    ズレてるの分かりにくいですよね😅

    • 9月19日
  • まる

    まる

    めっちゃわかります!漏れてることに気付かず、え?!もう全部飲んだの?早すぎない?とビックリしながらゲップさせようとしたら、娘がミルクまみれになってた事がありました。笑

    • 9月19日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    皆さんの共感のお声に、私だけじゃなかったんだと思えました‼️
    うちも、上の子も下の子も、ビチャビチャになって着替えさせることしばしば。。

    ピジョンの方、もしこれを見ていたら改善望みます!!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなことしてるの自分だけかと思ってました…😂❤️
    自分がドジなわけではないと分かり安心しました…😭
    本当改善してほしい😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に一度だけ、ミルクあげるのお願いした時に、それやられて、めっちゃ怒ってしまいました😭
    旦那よ、あの時めちゃくちゃ怒って酷いこと言ってごめんよ😭😭😭

    • 9月19日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    えぇ!あるあるなんですか?!笑
    キャップ部分って、黄色の蓋の部分のことですか?😢

    新米ママ16日目にして最近母乳実感を買い、寝不足でズレてはめてたことに気づかずに搾乳した母乳をほぼこぼし、
    号泣したばかりです😢笑

    私だけじゃないことに安心しました…笑
    きちんと蓋したつもりなのに分かりづらいですよね🥺

    • 9月19日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    そんなことないんですよっ!
    私は一人目も二人目もやりました(笑)
    私も一人目のときは、ドジだなと悲しくなったものです。。。

    • 9月19日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    旦那さんのせいではなかったですね‼️
    気づかず、服ビチャビチャなのはすごくショックなのは分かります!!!!

    • 9月19日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    あるあるなんですよっ!!
    私も以前はショックでした。

    頑張って搾乳したの入れて飲ませようとしたら、ずれててほとんどなくなったときは泣くのを通り越して止まりました。。。

    • 9月19日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    最近ママリ開けなくて今日たまたま開いてゆうせいママさんの呟き見られてよかったです😢✨
    私だけじゃないんだって心が軽くなりました。笑

    • 9月19日
うさこ

つわり気持ち悪くて寝付けない😑
ほんと、、、いや。

はじめてのママリ🔰

毎度毎度、ここで吐きます💦
早く腱鞘炎治ってくれやー😢
神様〜💦お願いします💦

皆さん、お疲れ様です☺️

  • asako*:)

    asako*:)

    毎日お疲れ様です🥺💕
    私も酷い腱鞘炎です💦
    治る時間もないですよね🙄
    今日から夫が連休なので、だっこ系は全て頼ろうかと思ってます…(笑)

    • 9月19日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    わかります!!腱鞘炎本当に辛いですよね😭オムツ替えで娘に蹴られて、引っ叩きそうになった事何度もありました!!
    私は5ヶ月から腱鞘炎になり、10ヶ月でピタッと治りました。10ヶ月1日目から娘が歩き出したので、恐らく娘が歩き出したのがキッカケだったかなと思います。
    出産と同じで、必ず終わりが来ると信じて頑張って下さい!!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望を感じます😢✨優しいお言葉、胸にしみます☺️
    ありがとうございました!
    終わりは必ずくると信じて、頑張ります!

    • 9月19日
はじめてのママリ♡

今日なにげなくおかあさんといっしょ見てたら…
え!まことお兄さんかっこいい!なにあの筋肉!って1人でキュンキュンしました😂💓

  • ぷー

    ぷー

    わかります!半袖から見える筋肉…たまりませんね😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    たまりませんよね😂💓
    ちょっと童顔な顔にあの筋肉は反則って思いました😂💓

    • 9月19日
  • のぞみん

    のぞみん

    私もまことお兄さん好きです💕☺️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    やっぱり人気なんですね😍💓私はあのもぐらの歌?の筋肉で一撃でした😂💓

    • 9月19日
  • のぞみん

    のぞみん

    人気みたいですね🍀友達のママさん曰く、天然な部分もあるみたいです😊❣️最近はなかなか見れていないのですが、ぶーすかダンスのおさるさんが可愛くて好きです(笑)

    • 9月19日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    私、前のだいすけ兄さん派でした😁💖

    • 9月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私もまことお兄さん大好きです😆💕あの顔にあの身体ヤバいです…。

    • 9月19日
  • たろ

    たろ


    筋肉ときめく!
    見てみよう!

    • 9月19日
  • TACO☆

    TACO☆

    もぐらトンネルのガテン系作業着姿のまことお兄さんはヤバいですよね😍💓

    あんな年下彼氏が居たら危ないー❤️弟でも良いなー❤️

    • 9月19日
  • あず

    あず

    私ももぐらトンネルのまことお兄さん好きです😆
    旦那と筋肉やばいねって話してます🥰

    • 9月19日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    カッコいいですよね(^^)
    もぐらトンネル見たときかなりびっくりしました🤣

    個人的にゆういちろうお兄さんの変顔も好きです!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    天然なんですね😍
    それはまたキュンキュン度UPですね😂💓

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    普段スーツじゃない人がスーツ着ると余計にいいですよね🤤❤️❤️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    だいすけお兄さんも人気なんですね😍
    リアルタイムで見てたら私も好きになってたと思います😍

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    やばいですよね😍❤️プラス30分延長してまことお兄さんだけの放送してほしいです😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ぜひ見てみてください😍チラッと見える筋肉がたまらないです😂💓

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    あの作業着姿やばいですよね😍❤️
    弟だったら自慢しまくります😂彼氏だったら筋肉触りまくります😂😂😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    やばいですよね😂❤️あの歌の時はもっとたくさん写してほしいです😂❤️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私もびっくりしました🥺こんな筋肉あったの!?って思いました😂
    ゆういちろうお兄さんの変顔も可愛いですよね🤤💓

    • 9月19日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

明日は義実家に息子と。
車で2時間ほどの距離で、お昼食べましょ〜と話してたのに、夜ご飯も一緒に食べようとお誘い(笑)
夜ご飯も??拘束時間長そう😭
旦那いないしめんどくさいな〜

あーちゃん

今日で2歳になりました💗
ホントにホントにおめでと!
ここまで大きくなってくれたことに感謝感謝⭐
ママにしてくれてありがと❤
ママを選んでくれてありがと❤
産まれてきてくれてありがと❤

これからも一緒に成長していこーね!
いつも怒ってばっかりだけど大好きだよ💕
宇宙一愛してる♡♡♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます💕
    子供の1年1年って、とっても感慨深いですよね✨
    これからも健康に元気に育ってくれることを祈るばかりですね😊✨

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます💗
    あっという間の1年ですし、今までのことを思い返すと涙がでてきます😢👋

    • 9月19日
ママリ

離乳食二回食で、毎日パクパク食べてくれて嬉しいけど、なんだかいつも同じような食材あげてるような…朝あげた食材って夜の時には使わないほうがいいのかな?例えばにんじんを朝夜次の朝って3連続混ぜるのは?冷凍ストックたくさん作ってるけど、なんかだんだんわからなくなってきた😅皆様どうしてますか?💦

  • まりまり

    まりまり

    朝に解凍した人参を同じ日の夜にあげるってことですか?
    一度解凍してしまったのはどうなのかはわかりませんが、前に小児科で栄養士さんに相談したら、『3食同じメニューでもいいのよー」と教えてもらって、気持ちが楽になったのを覚えています😅
    それからは朝昼同じメニューとかよくあります(笑)

    • 9月19日
  • リンリン

    リンリン

    うち未だに同じ食材ばっかりあげてます😂メニューも試した食材も全然増えてないですw
    前に保健師さんに、大人だって同じ食材を違うメニューで食べてるんだし大丈夫〜って言われたんで気にしてないです😂
    子供の好みもありますし、食べてくれるなら全然いいと思います✨頑張れる時だけ頑張れば◎♪

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、冷凍ストックの野菜などを立て続けにあげてもいいのかなぁ?と思ってました😅💦3食同じメニューでいいと聞いて私もかなり楽になりました😭

    毎日おいしいものを食べさせたい💪と思ってるので、これからは考えすぎずに作ってみます😚ありがとうございます!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    同じ食材ばかりと聞いて安心しました…😭💓ヨーグルトが好きなら毎朝あげてもいいんですよね?😢なんか育児って当たり前の事が分からなくなる時たまにあります😂頑張れる時は毎食違うの作ってみます✨ありがとうございます!!

    • 9月19日
  • リンリン

    リンリン

    ヨーグルトならお腹くだしたりしない量ならあげて大丈夫だと思います♪なるべくプレーンに果物や甘い野菜とか入れてバランスとるとちょっと味も変わっていいかもですね✨
    うちはわりと大きさ大丈夫になった頃から毎日今でもミックスベジタブルに頼ってます😂これにヨーグルトでヨーグルトサラダみたいにしてもうちの子は食べてましたよ☺️ミックスベジタブルは何にでも使えて冷凍庫に必ず置いてます♪

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ミックスベジタブルいいですね✨もう少し大きくなったら使ってみます😍今は野菜ミックスを作ってして冷凍したりいろいろ大変なので、そういうのに早く頼れるようになりたいです🌟ヨーグルトも毎日味変してあげてるので、このままあげてみます✨詳しくありがとうございます、助かります本当😊

    • 9月19日
  • リンリン

    リンリン

    初期や中期はすったり細かく切ったり本当大変ですよね😂私はスボラなので、細かく切った野菜を炊飯器に入れて、だしパックに鰹節入れて一緒に炊いて冷凍ストック作ってました、かなり楽してました😂
    おかゆに混ぜたりスープにしてパン浸したり豆腐混ぜたり、楽でしたね♪
    無理なく離乳食やってくださいね!ゆるーくが1番続くコツですよ、正直今でも面倒でーす🤣🤣

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    へぇーーー😳💓そんな作り方があるんですね!!毎回コトコト鍋で地味にやってました!笑  ちょっと試してみます✨早く大人と同じもの食べてくれるようになってほしいです😂✨

    • 9月19日
  • リンリン

    リンリン

    食べる量や回数が増えると都度作るの面倒なので、3種類くらい野菜細かく切って時間ある時にそうやってました✨
    あと茹で野菜とかはレンチンでも出来るし、冷蔵なら翌日まで大丈夫って栄養士さんに言われたので、今でも味つけなしであげてます♪
    楽しながら色々試して好きな方法みつけて下さいね☺️
    うちも幼児食移行そろそろやらなきゃですが、まだまだゆるーく離乳食でやってます🤣

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

明日から4連休とか、、、
旦那と4日も一緒にいると疲れるわ〜
せめて子供の面倒見てくれればなぁ。自分の事ばっかで見ないよなぁ
いない方が楽なんだよなぁ

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️いない方が楽ですよね
    自分の気が向いたときにあやすだけです。旦那がいると、ペース乱されて嫌です。

    • 9月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!😣
    ペース乱されるしやる事増えるだけですよね😩

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が向いたときだけあやす←まさにそれです😂
    いいなぁ、私もテレビ見て0時過ぎまで夜更かししてぐっすり寝てみたいなぁ。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も生後半年ほどです☺️
    こんなに可愛いのに、なんで携帯ばっか見て遊んであげないの⁉️と毎日疑問です。
    出来るだけ早く過ぎ去ってくれ4連休、、

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

仕事復帰の不安、保育園申し込みの不安、ママ友のストレス…で眠れない💧

  • たんぽぽ🌼

    たんぽぽ🌼

    一緒です〜!
    仕事復帰の不安、保育園決まったけど上の子と違うとこで送迎とか色々不安、ママ友出来ない…(^◇^;)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊電池なくなってしまいました💦保育園もう決まってるんですね!ママ友…いなきゃいないほうが楽です😂
    色々考えて朝から眠いです😂

    • 9月19日
ママリ

もう産まれて欲しいなぁ〜
色んな人からLINE来るのだるいな〜笑笑
旦那が4連休だからその間に産んでほしいとかいつ産まれそう?とか言ってくるけど知らんがな笑笑
赤ちゃんと神様にしかわからないことを私に聞かないでくれ🤤

  • mco

    mco

    わかりますーー!!
    親戚とか早く集まりたいからって
    いつ産まれそうか?とかそろそろか?とかしつこくていつ産まれるのか知れるなら知りたいわーーー!!!!って思います😑💢

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます🥺💕💕ほんと私が1番知りたいわ!!って感じですよね😂
    楽しみにしてくれるのはありがたいけど全部圧に感じちゃって鬱陶しくなってしまいます笑笑

    • 9月19日
  • わんころ🔰

    わんころ🔰

    すごく分かります!
    そのプレッシャーで、前駆陣痛にも敏感になりすぎて、早めに病院に入りすぎたり、意識しすぎて睡眠不足になったりで
    子宮口開かず帝王切開になったので、本当まわりは無視したほうがいいですよ。
    ゆったり構えて、リラックスしてくださいね

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕
    大変な思いされたんですね😭💦
    私もこれ以上考えたくないのでスルースキル身につけます😤👍👍

    • 9月19日
mco

寝室ベットで一緒に寝る愛犬。
吠えたことないのに寝ようとする旦那に吠えたり手でカリカリして起こす😳
普段と違うことされると 陣痛くるのか?!ってソワソワ🤢
何も体の予兆ないけど🤣

maana🔰

寝落ちする前に🤤
アイスのママリさん準備してたらごめんなさい😭
今日は蜜いも食べました❤️
これは本当に美味しい🙄❤️
そして和菓子も買っちゃったよ🙄
明日食べよーっと😁

✿しぃすぅまま✿

明日は珍しく旦那がおやすみ🤗
夜の授乳少しは気づいてミルク作ったりしてくれるかなぁ?🤔って期待☺️

今は実家だから週末しか会えてないからやってくれること祈る😂😂
おやすみなさい☽︎‪︎.*·̩͙‬

  • あーちゃん

    あーちゃん

    期待はしない方が落ち込まないです(・ิω・ิ)💦

    • 9月19日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    確かに(笑)
    でも起きてオムツ替えて・・・ミルクの後の寝かしつけ諦めてたらトントンして寝かしつけてくれました☺️

    • 9月19日
はじめてのママリ

こんばんわ
皆さんお疲れさまです

今日ボディショップのクリームを頂きました😃

ククイナッツオイルのクリームで♥️
香りに癒されて寝落ちしそうです♥️

おやすみなさい😪

キラキラ

小学校最後の運動会、中止かもしれない、できないかもしれないと思っていたけれど、、細心の注意を払ってなんとか開催…。
修学旅行もどうなるかまだわからない。。
そんな中、毎日ママとバトルしながらも元気に学校へ行っている娘へ。。
ママはついついクラス分の心ばかりの必勝アイテムを真夜中に作ってしまっているよ💨少し鬱陶しいママかもしれないけれど、話しても中々想いを理解し合えないお年頃だからこそ、言葉にせずともあなたへの想いが伝わればいいなと思いながら…。
大変なこの時代…だけど、頑張れ!応援してる!

はじめてのママリ🔰

食べづわり真っ只中でどうしても食べたい欲に勝てず、スーパーで買ってきたチキン南蛮食べてます😅
食べづわりだってつらいんだー!!😢

  • まんまる

    まんまる

    私も食べづわりでした!食べられるだけマシと思いつつ、それはそれで辛いですよね😭しかも何故か身体に悪いものばっかり食べたくなるんですよね…(笑)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初吐き悪阻だったのが食べ悪阻に変わったんですが、どっちも同じくらい辛いです😭そうなんです〜!味が濃いものしか食べたくなくて🤣笑

    • 9月19日
いちご

日曜日、義父の実家でみんな揃ってBBQだとさ。
雨だし寒くなるから行きたくないな〜〜
なんせ馴染みづらくて😭😭
旦那に「行きたくないって言ったらマズイかなぁ」って言ったら
「そりゃあね〜。俺は仕事で行けないから行ってきなよ〜」だって。

集まりたくねぇぇぇぇ
三密〜!!!密です!!!
総勢20名超すかなぁ。ダルい

  • キラキラ

    キラキラ

    お勤めですね。。
    “行ってきなよー”なんて、逆になんで旦那居ないのに行かなきゃならないのかと思っちゃいますよね。。
    6ヶ月のお子さんもいらっしゃって。。。
    断っちゃダメですかね。。
    私だったら無理です
    (*;д;)ノ
    行こうとしてあげてるいちごさん、とても優しくできた奥さまです!!

    • 9月19日
kyon

コロナが怖く、ずっと家に引きこもってる私に、「このままじゃ良くない、出かけないと」と旦那に言われてモヤモヤする。
確かにこのままじゃよくない。だけど、授乳間隔も長くて2時間、麦茶もまだ飲まず、ベビーカーもまだ買ってないので抱っこ紐で、
熱中症、コロナ、脱水etc...
様々な不安を考慮した上で言ってるんだろうか?
わたしは怖い。
せめてこまめに水分補給ができるようになってからにしてほしい。
わたしって神経質すぎですか?

  • ままり

    ままり

    私もずっと引きこもりで7ヵ月を目前に初めて子育てステーション?行きました!
    1時間とかでどんどんできる人にしたら大したことないんだと思いますが、バス乗ったり神経使ってめっちゃ疲れました💦
    その前に旦那さんと予行練習お出かけしてって感じです😅
    出かけたいなって思った時でいいと思います✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん連れて出かけるのって不安も大きいし気合がいりますよね😵
    すごく気持ちがわかります😭
    涼しい時間に公園まで行くとか、そういう感じじゃだめですかね😣?

    • 9月19日
  • みー

    みー

    私も引きこもりです〜💦
    涼しくなってきたので、そろそろ午前中とか近くの公園に散歩行ってみたりしたいなあと思ってるところです💦

    • 9月19日
  • あさり

    あさり

    うちの旦那も自分でしないのに正論な口出しばっかりするからモヤモヤする気持ちすごく分かります🥺
    人に接触しないようにベランダで外気浴や朝早めで近くをお散歩とかはどうですか?☺️
    しっかりお出かけではなく、風に当ててあげたり外の音を少し聞かせてあげるだけでも赤ちゃんには十分な刺激になると思いますよ🙂

    • 9月19日
  • kyon

    kyon

    私に欲がないので、子ども連れて出かけたいって気持ちが強くないんです💦
    それよりもコロナのほうが怖くて💦
    予防接種とか、保育園見学くらいでしか子供とは出かけてなくて、電車やバスに乗るの、神経使いますよね💦

    • 9月19日
  • kyon

    kyon

    まだ抱っこ紐に入れてるだけなので、お散歩しても周りに興味を示さないんですよね💦ほぼ寝てます💦
    だからもうベランダで良くない?って思っちゃって💦
    用事がないのに出かけるのはやっぱり不安です💦

    • 9月19日
  • kyon

    kyon

    やっぱり引きこもりになっちゃいますよね💦ベビーカーがあれば、散歩でも息子も周りを見てくれるのかもしれませんが、現状抱っこ紐しかないので、歩いてるうちに寝ちゃって、あんまり刺激になってなさそうなんです💦笑

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そんな感じなんですね😊それならベランダでも充分な気がします☺️
    あとは出てもおうちの周り一周とか😊
    私もずっと引きこもりで、自粛期間中は自動販売機まで息子とお散歩してました🤣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然神経質じゃないと思います!
    まだ授乳間隔も定まってなくて、さらには外暑いとやはり脱水気になりますよ😭

    私もお散歩、いくらか涼しい時間狙って公園に15分とか‥
    支援センターも、徒歩圏内じゃないから気軽に行けないし、結局コロナもあるから不特定多数集まる場所に連れては行きたくなくて。

    簡単に、出掛けないと!と旦那さんは言うかも知れないけれど、1人で連れて歩く大変さをちょっと知ってもらいたいですね💦
    世の中の旦那さま方、どのくらいの人が月齢低い子1人で連れて歩けるのかなー?と思っちゃいます😅

    • 9月19日
はじめてのママリ

予防接種してから少し離れただけで大声出して😂
今まです10分くらい1人でも大丈夫だったのに笑
かわいいな~🥰

初心者はは

お疲れ様でした!!

ギャン泣きしてても可愛いなぁ
大変だけど可愛いなぁ

明日は2週間後検診。
どのくらい体重増えてるかなぁ
今日明らかに飲みすぎてるから
めっちゃ増えてそう(笑)
そして自分の体重も………(笑)

あさり

息子初の予防接種頑張った😊
少し熱出たけど落ち着いたし、2人共9時半までには寝てくれたのに私が寝られへん🤣

カネ恋録画見れて癒された🥰
バーで元カノに会うシーンの春馬君が最高過ぎて興奮してる🥰笑

めぐ

二世帯同居の義母…会う度に2人目まだ?って言うのやめてほしい😭

悪気ないんだろうけど、次は男の子じゃないとイヤとか、〇〇さん家は妊娠したよとか、いちいち言われるのモヤモヤする!

妊活非協力的なのは夫(息子)な事を義母は知ってるんだから、私に言わないで息子に言ってよ😂(笑)

  • かな

    かな

    それは…ウザすぎますね🥺
    イヤの意味が分からないし。。

    • 9月19日
  • marimi

    marimi

    まじ無理です🤮🤮
    義母世代ってほんと非常識ですよね🤷‍♀️

    • 9月19日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    あなた(義母)が産み分けて産めば?☺️
    って感じですね。笑

    • 9月19日
  • めぐ

    めぐ

    お返事ありがとうございます😢

    そうなんですよ!男の子だって女の子だって大切な授かりものですよね(;_;)

    • 9月22日
  • めぐ

    めぐ

    お返事遅れてすみません😢

    悪気は無いそうなんですけど、もう少し気持ちを汲み取って欲しいというか、話す前にそうゆう気持ちを想像してから発言して欲しいなってよく思います!!

    • 9月22日
  • めぐ

    めぐ

    お返事遅れてすみません😢

    義母は男、女と産み分けせずに自然と産んで、二人ともつわりも無く、イヤイヤ期も無く楽ちんな子育てだったそうです。😭

    息子さん0ヶ月!おめでとうございます🎉☺️ママさんご出産お疲れ様でした◎

    • 9月22日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    とんでもないです🐤💦
    わざわざコメントとお祝いのお言葉、、✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    苦労を知らない人が大口叩くなって感じですね🤮

    • 9月25日
deleted user

今日は、寝れない夜になりそう
まったく眠気がやってこない
息子の熱は下がっているし
昨日の午後からの微熱はなんだったんのよ。

あーちゃん

ついに37週!!💕
今夜も眠れそうにないです😂
お腹のお方が大暴れ中😂

  • おってん

    おってん

    もうすぐですねっ!!
    ドキドキですねっ!!
    頑張ってくださーい!!

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😍!
    頑張ります!!

    • 9月19日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    私も明日から37週入ります!!うちもすんごい暴れてて眠れません…。そして、もう早く産みたい😅

    • 9月19日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    胎動感じられるのもあと少しですね💓楽しみですね💓

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わー、同じですね😭💕
    本当不眠すぎて、早く出て来てほしいです😭💕

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい(*´ω`*)💕
    今のうちに痛いくらいの胎動をたくさん感じておきます✨
    早く会いたいですー👶💕

    • 9月19日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    私上の子の時こんなに動かなかったので、正直驚いています😅こりゃ産まれたら夜中寝かせてくれないパターンかな…💧

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😵❣️
    私もそんな気がしてます😂
    不眠とお友達になるしかないですかね、、😭

    • 9月19日
m🔰

今日も1日お疲れ様です🙇

1ヵ月になった息子を育児中のママです🔰最近昼間全然寝ない💦朝9時頃から夜10時頃まで寝ても2.3回で寝たとしても30分くらいで起きる…。お利口にしてるならいいけどほぼぐずぐず…。夜も爆睡してくれるわけでもない…。なにも出来ない😭寝たいよー😭いまもおっぱいミルク終わったのに寝る気配なし…なんでこんなに寝ないのー(;_;)(;_;)(;_;)

  • ぴよ

    ぴよ

    うちもなかなか寝なかったです😂
    敷布団変えたら大人しくなりましたよ(o^^o)♪
    背中が敏感なんですかね?🤣🤣🤣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子、1ヶ月半くらいまで1日トータル10時間くらいしか寝ない子でした😱
    酷い日は7時間なんて日も。
    おろしたら泣くので日中はほぼ抱っこ、私のご飯は毎日おにぎり、飲み物とスマホは手の届く所に‥💦

    こんな寝なくて大丈夫なの⁈っていつも心配で😓

    すっかり寝るようになったんですが、今はミルクの飲み悪く夜中起こさないと1日量足りないのでかわいそうな気がしますがこの時間に起こしてます😭
    起こさないと朝方までぶっ通しで寝ます😱
    それくらい寝るようになりました💦

    個人差あるとは思いますが、徐々に寝てくれる時がくると思います💦
    周りに頼れる人居なくて自分も全然寝れなくて、大変でした😭
    寝不足、ずっと続くと辛いですよね😭毎日頭がボーッとしてました💦

    • 9月19日
ままり

初めて子育て支援の場所に行った!
久しぶりに旦那さん以外の大人と話して泣きそうだった😅
話すのって下手になるんだなーと。。
ママ友とかは別に出来なくても気にならないけど、話相手がいるのって嬉しい😊

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかります!わかります!
    私も旦那以外の大人と話すのが久しぶりで気持ち的にも沈んでたので、泣きそうになりま😭😭

    • 9月19日
m🔰

いま抱っこして気づきました💦
べびの頭(頭皮)に茶色のシミみたいな物があります💦
これって大丈夫ですか😭😭

みみぃ

全然寝てくれない毎日😭
少しずつ涼しくなってきたので
夜散歩を再開して寝かしつけるように頑張ったけど今日はさすがに疲れるたし肩が痛い😩
大きくなるにつれて抱っこ紐は厳しい……

あぁ、どうやったら自らスっと寝てくれるんだろう💭

m🔰

1ヶ月になる息子を育児中の者です🤱
息子の首の後ろの肉付きがすごいんです💦まるでブルドッグ🐶みたいです💦赤ちゃんってこーゆうもんなんですか?それとも何かの病気ですか💦?

  • こえだ

    こえだ

    うちも肉付きすごくて抱っこのたびにむにむにするなーと思ってます!笑
    そういうものかと思ってました笑

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

10分しないで寝かしつけられた😭
昨日は置いては泣いて置いては泣いてを繰り返したから嬉しい😭
何時に起きるかな〜笑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子寝ない😭
泣き止まない😭😭

そうだよねぇ、生まれてまだ1ヶ月たってないもんねぇ💦
ママはめちゃめちゃ眠たいけど寝られないよー😭

  • なのか

    なのか

    寝グズりでしたら、M字にした足をタオルで包んで、合わせた足のところを束ねて持って
    小刻みに左右にユラユラ〜ってしてみてください、どうですかね?!
    余裕があれば手も握って、

    要は手足が投げ出されてない状態+
    お腹の中や車などで揺られてる状態を再現するかたちなんですが…
    既にされていたり効果がなかったらごめんなさい💦

    • 9月19日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます😭😭
    あのあと、2時間授乳しても抱っこしても泣いて寝てくれず😂
    途中で旦那に交代してもらいました💦
    ゆらゆら、今晩やってみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 9月19日
ちゃめ

2人目が生まれたら、家の事(主に引越し)、仕事探しに保育園探し…
やる事いっぱい…😭😭
結婚してからずっと専業主婦で、毎日ダラダラ過ごしてたツケが遂に回ってきた感😂(笑)
仕事見つかるかなー
何の仕事が良いのかなー…
全国のお仕事してるお母さん達、本当に尊敬する。

おってん

今日は私の歯医者があったので義実家に娘を預かってもらい、そのままご飯食べて(食器洗いもやってくれる!)お風呂まで入らせてもらい、(髪乾かせるっ!)娘はめいっぱい遊んでもらい、もう至れり尽くせり。帰ったらすぐにコテチンと寝てくれました。
お土産(娘のご飯とか、私のご飯とか)まで持たせてくれる。
感謝しかない。。
旦那さんは1週間の出張中。
ワンオペだけど頼れる人がいるのは本当にありがたい。

  • なのか

    なのか

    コテチン…すみません、変なとこで笑ってしまいました😂
    自分の家族が言ってる以外に他で聞いたことがなく久々だったので…笑

    • 9月19日
  • おってん

    おってん

    笑ってもらえて嬉しいです(*´∇`*)コテチーンって良く使うので普通に書いちゃいました☆

    • 9月26日
たま子

育休手当終わってからの生活が今から不安…。なるべく残していかないと、ほんとお金尽きる…

みー

義母のジョークにもやっとする…
娘は薄毛でハゲちゃんなんだけど、
「はげちゃびんだねえ〜、ママ側の血筋かな?笑」
なーんて言ってますけど…
わりと失礼なこと言ってない?笑 確かにうちはパパ以外薄毛だけれど…それにまだ4ヶ月じゃい!これからじゃい!笑

あと、これは旦那も言うんだけど、結婚式の準備してて、
「一生に1度…じゃないかもしれないけど後悔ないようにね」って。なぜ離婚する前提で話す!?笑
旦那は「いや、未亡人になるかもしんないやん笑」って。
いやいやそうかもだけど、そんな縁起でもないことジョークで言えるのかこの親子🤢笑

愚痴でした笑

はじめてのママリ🔰

そろそろ保育園の申請はじまりますね✏️
認可に入れる気がしない…。
何年、待機児童0にします!って政治家は言ってるんだろうか😑

deleted user

前回の健診で張りと子宮頸管の長さを指摘されて、
初のNST体験しました👶

エコーでは最初にちょっとしか聞けないけど30分も心音きけてめちゃくちゃ可愛かったなあ〜❤

今日張りが多かったら入院ねって話だったからどうなるかビクビクだったけどなんとか自宅安静で!ってことになって少し安心😌

油断は禁物なので37wまで先生に言われた通り自宅で安静にします☘

ゆーり

仕事と家事とバタバタしてるとあっという間にこんな時間

自分の事する時間10分...終わり チーン😞悲しみ

ぺちち

子供が生まれてから初の義理実家への宿泊。
義父母のおうちは居心地がいいし赤ちゃんへの理解が深いから、行けるのは嬉しかったけど、案の定子が寝ない・・・
普段のスケジュールと違うのと
環境の変化が相まってギャン泣き・・・
寝る前のミルクも飲まず・・・
どうにもならなくてとりあえず授乳・・・
その横で寝る旦那。
普段は仕事に差し障りのないように別寝室にしてるから、夜隣にいないことに慣れすぎて存在が鬱陶しい。
まだまだ夜が長い・・・😭

  • にこ

    にこ

    なんであんな泣いてる横で平気で寝れるか不思議でしょうがないですよね!笑

    私は一人目は我慢してたんですが、二人目はめっちゃ旦那に当たってます😅

    • 9月19日
  • ぺちち

    ぺちち

    ほんと不思議です!
    それでいてうちの旦那は
    明日の朝、
    「〇(子供の名前)グズグズで寝れなかったからしんどい」とか言うタイプです。
    確かに普段よりは寝づらかったかもだけど、夜勤担当している私の方が圧倒的に寝れていないのに!👺

    • 9月19日
  • にこ

    にこ

    あーそれはめっちゃウザいですね😂😂😂ごめんなさい旦那さんなのに笑

    ちょっとでも気付いてるなら起きてミルクぐらい作ってこいやー!って感じですよね!

    あとグズグズしてるのに抱っこもせずに寝ながらヨシヨシしてるの見て、旦那に殺意が湧いてきます(寝不足ってこわいですね!笑)

    • 9月19日
  • ぺちち

    ぺちち

    いや、むしろ代弁してくださってありがとうございます!!笑
    ほんと気付いてるのに何もしないのも腹経ちますし、自分辛いアピールもウザすぎです!

    義実家なので昼寝のチャンスは
    ないかもですが、なんとか
    休んで精神の回復に努めます〜😂

    • 9月19日
なのか

寝れなーい💦
昨日下の子朝方夜泣きして、またするかもしれないってのに目らんらん😳

mama

はー疲れた
子供たちまだ起きてる
早く寝てくれたらいいなぁ
今週は幼稚園全部行けた
毎日なるべく連れていきたい😵
はー疲れた……

はじめてのママリ🔰

最近、上の子が下の子をいじめて悩んでるけど、今、兄弟で向かい合って握手して寝てる、、可愛い😭✨
写真撮れないのが悔しい!

とっと

冗談でも、お前と言われるのが
許せない。。笑

  • ままり

    ままり

    めっちゃわかります😂
    お前って言うな🙂って言い返してます笑

    • 9月19日
  • とっと

    とっと

    言い返すと面白がってか余計に言うんです😨子供より子供な旦那、、

    • 9月19日
にこ

産後1ヶ月、片方の膝だけがめっちゃ痛いです・・😭
立ったり座ったりがしんどすぎる💦
骨盤が歪んでるのが関係してるのでしょうか?
ロキソニンも効かないなぁ😭💦💦

  • パナ

    パナ

    太腿の前や後ろ、ふくらはぎの脚のストレッチ、オススメですよー💓

    • 9月19日
  • にこ

    にこ

    太腿やふくらはぎが膝にかんけいしてるのですね😳
    さっそく今やってみます!笑

    • 9月19日
ママリ

今日は小学生からの幼なじみとランチ行ってきた〜
こんなゆっくり出来るのも産前くらいだから楽しかったな

みかん

嫌なことがあった日って
心も体も疲れ果ててるから
さっさと寝たいのに
思い出してはイライラもやもやして
なかなか眠れない😭

D🔰

今メリーで寝てくれた🥱寝かしつけもっとかかると思ってたからよかった🥺
皆さまお疲れ様です!

しじ🔰

愚痴ります。
また夕方なのに、義母さんと姪っこちゃんの突撃訪問。。
ご飯の準備もできず、息子も眠たくて機嫌悪い。。。

「よし!そろそろお母さんがご飯の準備できた頃かな!帰ろうか!」

だって。

いや、我が家お米すら研いでませんけど!!
急いでおんぶしながら夕飯の準備しました。

来るなら連絡してから来てほしい!って旦那さん伝いに言ってもらったのに!!

ストレス~!!

あーちゃん

呑んで毎度毎度迷惑かけられてるから旦那の友人にもわかって欲しくてsnsあげたら、お前はのんでなんぼなのにな!ってLINE来てるのみた。なんなん。

mococo

ずーっとお風呂のたびにギャン泣きだったのに、今週に入って突然泣かなくなった!
相変わらず眉毛しかめているけど。
びっくり…着実に成長しているんだね😭

  • D🔰

    D🔰

    お風呂のギャン泣き我が子も一週間続きました😂謎なままです!

    • 9月20日
  • mococo

    mococo

    謎ですよね!ブームなのかな…ちなみに今日のお風呂はギャン泣きでした😭
    また良い子に戻れば良いのですが笑

    • 9月21日
ママリ

39w5d

いつ産まれるかドキドキしてる🥺🥺
無事に産まれてきてくれますように。

  • mama

    mama

    予定日1日違いです!💓
    ドキドキそわそわですよね!
    お互い無事に産まれてきてくれますように🙏🌟

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます^^
    わー!ドキドキですね🥰✨
    いまだ全然気配ないです😑💔笑
    これは連休中になってしまうかも?
    mamaさんも無事に出産できますように🥰❤️

    • 9月19日
ままり

こんな時間にお腹空きすぎてチョコモナカジャンボを
もう一段…もう一段だけ…と
パキパキ食べてたら
全部食ってもーた😂

ぽんこ

離乳食が3回になって、息子がだんだんおっぱいに見向きしなくなってきた、、!
ほとんどおやつ感覚😂
しゃーなし感がすごい😂
母はさみしい、、(笑)

  • まる

    まる

    離乳食の後2分くらいしか飲まなくなりましたがそんなものなのですかね?(笑)
    夜は添い乳なので卒乳はまだそうなのですが😂

    • 9月19日
ちちぷぷ

急に携帯壊れて、アカウント移行ができず、運営の方にお世話になりました😓
みなさんもいまのうちに引き継げるようにしておいたほうがいいです!あーママリ開けないなーって日々が意外と寂しかったー!

スイ

ママリのやり過ぎで寝れません(笑)
今日はつわりが復活しました..
久々辛かった😓

ママリ

みなさんお疲れ様です😌

寝かしつけで自分も寝てしまい、さらに0時を過ぎていたことに驚きました💦
ショックです😱

連休はみなさん何をして過ごされますか?
何か子供と楽しい思い出作りたいですが、普段は育児、家事、仕事をしている自分のストレス発散もしたいです👊💥

さすけ

娘覚醒中
今日も頑張ろう!

kot@

旦那といちいち意見が合わない…

今日は、私の知り合いのことを、「オレ、あの人苦手」の一言で片付けられた。
全然関わった事ないのに…
何をされた訳ではないのに…
自分の好み・価値観に合わないからといって、大して知らない人の事を、しかも私の知り合いの事を平気で「苦手」とか「嫌い」って言えるのにびっくりした…
もし、苦手だったとしても、私なら旦那の知り合いの事、ズバリ一言でバッサリ切るような事言わない。
そんな事聞いたら、嫌な気分になるだろうなと思うから…
好みは人それぞれだけど、こんなにもハッキリ口に出して言う…?って思ってしまった。。
私の友達の事を「いつか紹介して」とか言ってくるけど、もし貴方の価値観に合わなけば、また苦手だの嫌いだの言うんでしょう…?と思うと、会わせたくないな…

皆さんは、もし旦那さんの知り合い・お友達で、苦手な人がいたとしたら、それをそのまま伝えますか?
はっきり言ってもらった方がいいっていう方が普通なのでしょうか…
なんだか、気の使い方がよく分からなくなってしまいました…

  • こえだ

    こえだ

    こういうタイプの人だよねー
    とかは言いますが
    苦手とか嫌いは言わないかなと思います💦

    明らかに私が苦手がってるのがわかる時は愚痴を聞いてくれる感覚で一緒に言うかもしれませんが😅
    関わったことないなら尚更ですよね…関わったことない人を苦手って、奥様の知り合いでなくても失礼な気がします😔

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那もそのタイプです!
    A子は苦手とか、
    B子とC子が遊びに来てC子が苦手とか。
    もちろん本人の前では言いませんが、私に言います。

    私は人の友達や知り合いのことをそんな風には言いません。

    • 9月19日
  • かほ

    かほ

    私なら言わないです
    あえて言う必要もないし、相手にとっていい気分しないし…苦手と思っても自分の心の内に秘めておくと思います🤭
    確かに自分の友達紹介して「苦手」て言われたら悲しいですね…私だったら嫌な思いするくらいなら紹介しないかもです…

    • 9月19日
  • kot@

    kot@


    そうですよね…
    大体苦手なのかどうかって、はっきり言われなくても雰囲気で気づく時ありますしね。。
    もし気づけば、今後はその人の話題はあまり出さない方がいいのかなとか、配慮はすると思います。
    ただ、こうもあからさまに言われると、なんだか悲しくなってしまって。。
    コメントありがとうございました。

    • 9月19日
  • kot@

    kot@


    友達には絶対言えないですよね…
    もし、私の方が、旦那の友達を好きか嫌いかで分けて、はっきり言ったとしたら、絶対キレると思うんです。。笑
    言ったところで、何の生産性があるわけでもないし、私がただただ不快な思いをしただけでした。。
    コメントありがとうございました。

    • 9月19日
  • kot@

    kot@


    自分の内に秘めておきますよね…
    もし、旦那の友達や知り合いで苦手な人がいたとして、旦那との関係が良好であれば、なおのこと言えないと思うんです…
    でも、旦那と話してると、私の考えはずれてるのか…?と思えてきてしまって、ここに投稿させてもらいました。
    ご意見伺えて良かったです。
    ありがとうございます。

    息子には、人の知人や友達を苦手とか嫌いとか言わないような子に育てたいと思います。
    そういう教育を私はしていくつもりだと、旦那に堂々と言いたいと思います。

    • 9月19日
ちょこ

下の子産まれてからずっと1階に私と下の子、2階に旦那と上の子で寝ていたけど上の子が「かあかと絶対一緒に寝たい」って聞かないから初めて2階に4人で寝ました。

旦那のいびきがまじでうるさすぎーっ!!!

いつも2時まで寝ている下の子が0時半に起きた…

このいびきは…最強にうざい
寝不足なのに更に寝不足だわ

まじ悪魔的ないびき…泣

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

最近、股のぞきするけどこれし始めて本当に妊娠してた人どのくらいいるんだろう😆

私は最近してなくて確実に妊娠はしてないからジンクスは当たらないけど😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの娘がそうでした!
    少し伝い歩きが遅い子だったのですがいきなり股のぞきするようになっていてまさかな〜とは思ったのですが妊娠してました😳
    タイミング的にもちょうど股のぞきをする時期だったのかもしれませんが…ジンクスとはいえ不思議ですね☺️

    • 9月19日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    今日母に股のぞきしたら妊娠してるって言うけど〜って言われていやいや😂って思ってましたが本当にあるんですね!

    ジンクス結構好きなので当たったっていう話聞くとワクワクします😆💓

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もジンクスとかに影響されやすいタイプなのでほんとうにあるとはビックリでした😳

    ぽろみさんのところにも赤ちゃんがやって来ますように☺️💓

    • 9月19日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ありがとうございます😊

    • 9月19日
km.

本当、うちの会社はいい加減にしてほしい😫

半年以上ずっと言い続けて
ついにブチギレた主人が電話して
先月末にやっと1回目の育休手当入って、、

保育園の申請(11月途中入園ぶん)の
就労証明お願いも今月頭にしたのに
今週する!と言われても
こないから連絡したら忘れられてた。
…これが先週の出来事。

それからまた1週間経ったので
明日電話するけど
今月中に申請出さなきゃって伝えてるのに
いい加減にしてほしい。

来週は祝日と、私の都合で1週間行けないのに。

はじめてのママリ🔰

旦那のこと大好きなはずなのに。
今は触られることも場合によっちゃ嫌。
ぞわぞわしちゃうこの感覚、男の人にはわからないんだろうけど同時にものすごく申し訳なくなる…
早くホルモン正常に戻ってくれー😭

るるる

自分の行動で改めないといけないんだけど、なかなか改められない、どうしたら改められるんだろう…

と悩んでる方に、

何で改めないの?意志弱すぎ!

みたいな叩き方をするのを目にして、心配で見守りたかったんだけど、質問自体消されてた。
可哀想。
人に相談しなくても改められる強さがあったら、こんな所に相談する前に改善してるよ。
変えられない自分をどうやったら変えられるか、具体的にアドバイス出来ないならコメントしないで欲しいとすら思った。

意志の問題とかで片付けるのは、産後うつを甘えって言って炎上してるあの人と同類なんだけど。
ホント、見てて胸糞だったわ。(言葉遣い汚くてごめんなさい。)

deleted user

つわりで何もできない私を責めない旦那😭😭
甘えたで大変な時期なはずなのに1人遊びしてお利口にしてる娘🥺
私は何をしているんだろう…💭
早くつわりがおさまりますように…

  • ママリ

    ママリ

    自分を責めないでください😌✨ちゃんとお腹で赤ちゃん育ててるじゃないですか!大変な事ですよ!悪阻は本当にきついですよね。私も毎日辛くて泣いてました😂きっと頑張ってるのをわかってくれているから旦那さんは責めないし、娘さんはいい子にしてくれてるんでしょうね💓とってもいい家族ですね、素敵です☺️もう少し辛い日々が続きますがなんとか耐え切りましょう💪✨ファイトです!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは!
    優しいお言葉に救われました😭✨
    サボることに罪悪感を抱いてしまって、、もう少しの辛抱だと思ってお腹の子のためにもリラックスして過ごせるよう心掛けようと思います🙌🏻
    ありがとうございます🥺

    • 9月19日
ホルモン三郎

夜泣き辛いー😫
もう何ヵ月続いてるんだろう。
夜中に大声で泣かれると、本当びっくりする…成長と共に泣く声も大きくなってるから本当しんどい😑新生児の時の方が寝てくれてたよー😫

おさるのジョージ

寝ろや寝ろや寝ろや
まじで寝ろやくそが

まんまる

今日は、なぜかいつもより寝っぱなしの娘、普段よりもミルクの回数も2回くらい少ないし、いまも母乳ちょっと飲んで寝落ち…😂1日くらい大丈夫なものなんでしょうか!?

  • にこ

    にこ

    ありますそういう日!
    わたしはその日をラッキーDAYと呼んでいます笑
    おしっこがちゃんと出てれば1日ぐらいいっかーと思ってます😁

    • 9月19日
  • まんまる

    まんまる

    なるほど…!心配にもなりますが、むしろミルクの回数少なくて楽だったりしますよね😅
    排泄はちゃんとしてるので、たまにならこういう日もあるか〜と思っておきます☺️ありがとうございます♫

    • 9月19日
らりろ

毎日旦那にイラついてしまうけど、昨夜、もうすぐ結婚記念日だけどどうする?外食は嫌でしょ?何か出前とかする?ちょうど日曜日だよって…初めて旦那からそんなこと言われたというか、今までは私が気にしてたけど、毎日の育児で今年はすっかり忘れてた…何か久々に少し嬉しかった…

コロナ気にして外食だけはまだ行けない…個室のお店行こうかな…

ぽちゃか

今日から38週👶🏻
毎夜のごとく寝れません笑

ベビはいつ生まれてきてくれるのかな

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じく寝れず、朝夜逆転してます😂

    • 9月19日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    ベビは元気に動きまくるし、頻尿でトイレ行きまくるし、寝れないわでしんどいですよね🤣
    ほんと全然眠気がきません笑
    でも昼間は絶対眠くなって寝てしまいます笑

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    だんだん胎動落ち着くって聞いてましたが、全然ですよね😂今もキックされ続けています😂

    わかります!朝昼は熟睡できます!
    寝不足なまま出産を迎えそうで心配です😭💦

    • 9月19日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    ほんとに!全然落ち着かないじゃん!って思ってます🤣
    私も横腹蹴られてます😂😂

    正産期入ってから陣痛くるかも!?とか勝手に妄想して夜はソワソワしちゃって余計に寝れなくなってます😅笑笑

    あと臨月にきて出産が怖くなってきました笑笑

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日は朝5時まで起きてました😂今日は何時に眠れるか、、😇

    臨月にもなると、キックも痛いですよね😭💕
    たしかに!ソワソワしますね🥺
    わかります!早く会いたいけど、無事出産できるのか不安になりますよね😭💦

    • 9月19日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    5時まで!?😱
    お疲れ様でした🤣💕

    動きも力強くて激しいですしね😅
    寝れないので出産レポとか読み漁って不安になってます😂😂😂

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何時に眠れてますか😭?
    最近特に眠れなくて😭

    私怖くてレポ読めてないです😂動画も怖くて見れません!😂

    • 9月19日
  • ぽちゃか

    ぽちゃか

    いつもだいたい2〜3時の間に気づいたら寝落ちって感じです😅
    でもまたすぐトイレに起きたり、眠り浅くて変な夢見て起きたりして寝れなくなって携帯触るパターンです💦

    私も動画は怖すぎて見れてないですが、レポ読んじゃって怯えてます🤣でも胎動も激しいしお腹も全然下がってきてないのでまだだろうなって思ってます笑笑

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    3時ですが寝れません😭
    もう眠りにつかれましたかね?ゆっくり寝れますように✨

    • 9月19日
まる

今日は早く寝ようと思ってたのに、たまたま見たYouTubeのひろしチャンネルが面白くて結局1時…笑。深夜の空腹に美味しそうなキャンプ飯はキツかったー💦
せめてゆっくり居酒屋行きたいなぁぁ😂

あいうえーお

最近夜寝れなくなってしまった。
寝れないからママリ開いて、また目が冴えちゃう😫
でもここに来るの結構楽しみだったりする😌

さて、今日の夜勤は何時に起きるのかなー!
それと早朝覚醒はやめてねー!

^ ^

今日から手術の為入院。またきつい思いするけど、体は楽になるからね!もっと元気になっておうち帰ろうね。双子の弟も頑張ってお留守番してくれてるよ

はじめてのママリ🔰

ピーナッツチョコばかり
一日中食べてる
とまらない、、🤣

そして今日も息子は、安定してかわいい😍
来月から保育園、、
赤ちゃん期の息子と一緒にべたべた過ごせる最後の今月😭
後悔ないようにたくさん触れあっておこう😣

♪

いまさらながら、
子供を甘やかしすぎてそだて、放置したり、怒鳴ったり、自分中心で動かしてきてしまったことを後悔しています。旦那はどう思っているかわからないですが、その時の気持ち気持ちは伝えているので少しはインプットされていることを願いたい。なんか変なことを行っていますが、

昼の代わりにアイス。
牛乳、ジュース、と言われればあげてしまう。
牛乳はいまだ哺乳瓶。
こちらに根性がないのはわかっています。

後悔です。

昨日からですが、心を鬼にして、きちんと目を見て、2歳5ヶ月の娘に伝えています。

―牛乳はご飯のあとだよ、
―ジュースはお風呂のあとね、そのほうが美味しいよ

泣きじゃくる娘に罪は無いですよね。私達がやってきたことです。与えてきたことです。
その結果です。

諦めないで時には厳しく愛情をもって接していきたいです。

幸い、相談できるママさんが何人かいます。
本当に感謝です。

ここも。
ちょっと自分本位なことに気づかなかったとき感情に任せて投稿したときに厳しくも温かい意見をくださり、たしなめてくださる方が多いと感じます。

すべてのことにありがとうと、思って投稿しました。

deleted user

本当の自由を手に入れるお金の大学かってもーた!ためになるけど頭悪すぎて頭がいたくなる!

かな

今週中には産まれるよー!ってことだったのに
なんの兆候もなく
明日の検診をまたむかえます(^◇^;)

旦那にも今日は仕事休みやすいから今日産んでいいよー!
頑張って!!など、謎の応援をされ😂
そういうことじゃないですよね。笑

なんとなくソワソワする夜。

体重管理が厳しい病院なのに、
もう産まれると思って、いっぱい食べ過ぎて体重がヤバいです😅

もも

旦那は仕事帰り飲み会へ行って、こんな時間になって連絡も無ければ帰宅もせず。
コロナ怖いからって時差出勤したりテレワークしたりしてるけど、意味あんの?笑

marimi

今日も旦那はクソでした🤗💀💥🔥

ぴー

なんかもう全部どうでもよくなった
何も考えないでポテチ食べてたい

めぐみ

今日は夕飯を食べなかった。怒鳴って怒ってしまった。かわいいのに、大切なのに、たくさん泣かせてしまった。今日は、なんだか、色々な事がうまくいかなくて、すごく嫌な気持ち。だから、チョコ食べて、煎餅食べて、杏仁豆腐食べて。こんな時間に好きなものいっぱい食べちゃって。
明日は穏やかに、優しいママでいるんだ。
自分の機嫌は自分でなんとかできるから。

はじめてのママリ

あー。体重がまじでやばい。
来週検診なのに、絶対注意される。
妊娠したことは嬉しいし、順調に育ってほしい。
でも、体重維持だけは本当ストレスやー!

さくら

スワドルアップ効果なくなってきた。。。たまたまかな?

ちゃんみー

旦那が仕事帰りに「久々にバーのオーナーさんと飲みに行くと言って20時ごろには帰るようにする」って言われてたのに、「会社の先輩に捕まったから22時には帰ります。」って連絡あったのが最後で今の時間に至りますが…。
会社の先輩って言っとけば遅くなっても許されるとでも思ってるのかな?
まぁ、いつも仕事頑張ってくれてるからたまにはねって思うけど、私は専業主婦なので飲みに行くと言われても反抗できない。なんせ、稼ぎは旦那だから。息抜きする場所も時間もない私はストレスが溜まってヤバいです。

mimi🔰

おっぱい噛まれる
耳や鼻や口を爪を立てて掴まれたり、引っ掻かれる

中々寝なくて寝かしつけにイライラする自分が嫌いです😭

  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    悪気がなくても痛い事されるとイラッとしてしまいますよね?!私もです😭
    なので爪はめちゃくちゃ深爪に切ってます😂笑笑

    • 9月19日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうなんですよね〜💦悪気がないのもわかるからひたすら耐えるしかないんですよね💦
    旦那に愚痴ったら「俺にはそんなことしないのにな〜」って言われました💦同じ経験して欲しいです、とくに乳首😂(笑)
    明日爪切る予定なのでうちも深爪にするかもです😂👍(笑)

    • 9月19日
  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    乳首痛いのめっちゃ苦痛ですよね?!
    「(旦那)にも乳首ついてるのに何でオッパイは出ないの?!何もでないならいらなくない?!出なくてもいいから咥えさせてみてよ!!」と何回も旦那に言ったことあります😂

    深爪いいですよ!笑
    顔とか触られた時に痛いのと痛くないのとでは全く気持ちが違います😏

    • 9月19日
  • みんと

    みんと

    全く同じです😅
    おっぱいは鷲掴みのアザがたくさんあるしら細菌の娘のブームはおっぱい飲みながら私の下唇をブルブルいじること……

    おかげで下唇の内側ヒリヒリします…

    • 9月19日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    苦痛ですよね😭次の授乳が憂鬱になりました😢
    旦那さんに言ったの面白いですね🤣(笑)旦那にも経験させたいですよね😂(笑)

    今日深爪しようとしたら起こしちゃいました😂明日こそは!(笑)

    • 9月21日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    鷲掴みのアザすごいですね😱下唇も痛そうですね😱😱😱

    うちは口ん中手入れられて下の歯茎引っ掻かれました💦

    • 9月21日
ぴー

結婚式キャンセルになったしなんかもう世の中どうにでもなれといった気持ち(どうにでもなってもらっちゃ困る)

えりりん

ねぇ…うんちがさ、糞詰まり起こしてちょびっとを2回しただけやねw

もっといっぱい出してスッキリしてもええんやで🤣

今日は旦那が仕事終わり(23時)に友達とご飯に行ったから普段よりも娘の面倒を見て疲れた😲

そして、頭回らんくて自分が風呂入るの忘れてた💦

別にどこにも行ってないし1日ぐらい入らんくてもいいよね…?

  • みんと

    みんと

    歯磨きさえしとけば1日お風呂に入らないくらいなんの問題もないです!!
    お疲れ様です!!!🎉

    • 9月19日
apiapi♡

最近よく喋るようになってきた🥰
よく笑うしこれからの
成長もたのしみです😭💖

 はじめてのママリ🔰

眠れない😭
今日は娘と一緒に朝寝、昼寝としちゃったからかな〜😓

ありおり

子供とは言え他人のイビキや寝息に安心する日が来るとは生むまで思わなかったな

昨日で2歳
未だに毎日夜中心配になってペタペタ触って生存確認してしまう

眠りが浅いから夢心地に子供の寝息に安心して寝れる

にょん

なにが辛いのかもわからない🤣
なんか漠然と辛い🤣
でもそんなの見せたらダルがられるから絶対ダメ
ずっと笑ってないと
魔の連休ですね

  • さい

    さい

    お辛いんですね😢
    ずっと笑ってないとダメなんて、、そんなことないですよ
    感情吐き出さないと壊れちゃいます
    もしお家で吐き出せないなら
    せめてママリで愚痴って下さい

    • 9月19日
  • にょん

    にょん

    わぁ、起きてママリ開いてみたら優しいコメントが。😢
    ありがとうございます。
    ママリの人は優しい、、

    • 9月19日
riu

お腹が空いてガルボ、卵トースト、冷凍餃子を食べてしまった…
しかも旦那も一緒に😂
明日体重計乗るの怖い!

はじめてのママリ🔰

水道水っていつから飲ませてますかー?
市販の水ならなに飲ませますか?

mochan

夜の胎動が激しくて痛いぐらいです。もしかしてうちの子は夜行性なのかな?

ミートボール

出産の時、死んでしまったらどうしようなんて考えてたけど
死んで楽になりたいと願うようになってしまった。
楽に出産出来そう。

rena.

イラッとさせられる事も多い旦那だけど、赤ちゃんの誕生を心待ちにしてる姿を見ると、
何だこの生き物。かわいいなあ。
って思う😂

お腹に耳当てたり
話しかけてたり
いつ産まれてくるのかな(わくわく)って言ってたり
私に対してなんで半ケツなの?
って聞いてきたり(?)
なんやかんや楽しみにしてるんだなあ
って思う( ◜ω◝ )

妊娠初期から中期の頃は
全く関心無さそうだったから心配だったけど、今となっては私より興味津々だね😂笑

ななし

夜泣きかな😭今日もお疲れ様でした
おやすみなさい

おさるのジョージ

やっと旦那帰ってきた。クソか?クソだ!

はじめてのママリ🔰

いつもこの時間はミルク飲んでそのまま寝てくれるのに今日は寝ない。。。抱っこトントンしてもキラキラおめめ…😭睡眠退行ってやつでしょうか!?

たっくん❦ℯꫛᎴ❧ママ

育休ママです。

職場に顔出したら、仕事復帰した時の、家庭、子育てすべてに、口出された。
あなたに言われる筋合いない……!!

どうして、マウントママって多いんだろう。
私は、子供を産んでから、妊婦の時も育児しながらも、こんな気持ちはしてみないとわからなかったな。って事がいっぱいあって、あの時友達はこうだったろうな。こうしてあげればよかったな。とか思ったり、色々な家庭や考え方、子育てがある。って思ったら、下手に人にアドバイスなんて出来ないなぁ……って思ったのになぁ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃわかります!!
    うちはうち、よそはよそですよね。

    • 9月19日
NaNaMi(21)

予定日になってしまった、、、🤷🏼‍♀️全然生まれてくる気配なし👼🏼babyはのんびり屋さんなのかしら😂初産なのでドキドキワクワクです🤰🏼早く会いたいよぉ〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは、3日超過しました😭
    内診グリグリやられたその次の日です。その時は、早く産まれてー!って思ってましたが、今となっては、
    赤ちゃん自身のタイミングなのかな?なんて思ったりします^_^
    楽しみですね!応援してます💕

    • 9月19日
  • NaNaMi(21)

    NaNaMi(21)

    コメントありがとうございます😊
    ほんとにbabyのタイミングな気がします!元気なbaby産めるように頑張ります🙋🏼‍♀️

    • 9月19日
ごんまま🔰

子供に手作りで洋服とか布絵本とか作ってあげたいのに、いつも夜中になってしまう 🥺やりたいことリストが全くできず自己嫌悪。みんなどうやって趣味の時間とか生み出してるのかな。産休入ったばかりのときが一番暇で色々できた😅

deleted user

昼間は背中スイッチ敏感なのに
夜中は不思議なくらい全く...😂笑
今日も1日お疲れ様でした🥰

deleted user

室温は26.8度
冷房28度でつけてるけど消そうか悩む😓
雨降ってるし窓開けれんし暑くなるよなー🤔

deleted user

ママと呼ばれたい自分
園通うようになったからなのか
時々 お母さんと呼ぶ娘
成長は嬉しいけどもうお母さん?
早くない😳?
何だか少し寂しい気持ちもある今日この頃

deleted user

今日のお昼、1歳半の上の子が上手く寝付けずにギャン泣き…そしてその声を聞いて隣の部屋で寝てた下の子が起きてしまいギャン泣き…
これはどうしたものか…と思っていたら、すぐに上の子が弟泣いてるのに気付いて、ヒックヒックなりながら泣き止んで教えてくれました。
「ほんとだ、○○(弟)泣いてるね…見に行ってあげる?」と聞くと「うん」と言ったので一緒に行くと、寝かせてたベッドに駆け寄っていって、トントンし始めて…。

上の子が優しくて優しくて…そしてあまりの可愛さに涙が出そうになりました😭❤️
まだまだ1歳半の上の子。
赤ちゃんに毛が生えた…くらいの年齢なのに。
お姉ちゃん歴2ヶ月だけど、すっかりお姉ちゃんなんだなぁ…。
もっと甘えたいんじゃないのかな…我慢させてないかな…。
色んな思いはあるけど、とにかく上の子大好き😭❤️

deleted user

明日の夜から実家に4泊します!
なのになんの準備もしてない…
明日昼間出かけるのに…😅

はるみつママ

旦那は仕事でまだ帰ってこず。。
今日は子供達がわりとすんなり寝て良かったー✨って思ったら、下の子いつもより早くに授乳&いつもは起きない上の子までも起きてる😂
何故、今日このタイミング!! 笑

母ちゃんは今日も頑張ります😅でも、早く寝たいよ~ 笑

さい

昨日は娘にあまりにも強い力で手を引っ掻かれたのがめちゃくちゃ痛くて(ミミズ腫れになって血が出た)痛いよ!!!!!💢💢💢ってすごい剣幕で怒ってしまった。。。
今になって、すごく後悔。
まだ力加減なんてできないのに。

ゆー

最近毎日この時間どうでもいいようなことをグーグルで検索してしまう😶さっき検索履歴見たけどほんっとどうでもいいことばっかり🙃早く寝よ!

きなこ✳︎

今日の検診で赤ちゃん2377gになってました👶♡
あと2週間で臨月か〜!
妊娠期ってびっくりする程あっという間だなぁ😅

きなこ

前駆陣痛に腰痛、逆流性食道炎に耳管開放症😇😇早く解放させて😇
前駆陣痛結構来てるのに子宮口は指一本分って言われてショック😇
予定日まで後二日で子供は既に3500g近い😇

あーちゃん

夜間の頻尿が酷い(´・ω・`)
胎動もすごくて寝れない😭

こうちゃんなおくんママ

さて、今日も安定のこの時間に起きてくださり(;_;)
お邪魔しに来ました〜。
眠いですこんばんは〜(。-∀-)

はな

仕事終わって1人でエビチリとビール

幸せすぎる〜

明日朝早いのに😂

ぴぴ

睡眠退行終ったのか?
昨日からまたまとめて寝てくれるようになったけど、まだ油断大敵!
取りあえず私のおっぱい限界だから起こす!
夜間授乳してるママさんたちお疲れさまです😌💓
そして母乳だと腹が減る。
母乳育児痩せると聞いてたけど、ほんと痩せないし、むしろ太った~

はじめてのママり🔰

はぁ何で下の子授乳してる時に必ず起きるの😫😫しかもギャン泣き勘弁してくれ(笑)里帰り2週間の予定と母に言っといてかれこれ2ヶ月里帰り。(笑)2歳差育児想像の何倍も大変すぎ。世の中のお母様達お疲れ様です。

嵐

毎日ここにきちゃう(_ _).。o○ってことは毎日目が覚めちゃうって事🙁👍😅

それにしても今日は実家お泊り久しぶりにしてるけど久しぶりだった事もあり娘ちゃん昼寝しなかったけどめっちゃ朝から沢山お手伝いしてくれて嬉しかった🥰🥰

今日は娘ちゃんも場所が変わったから嬉しかったんだろうなぁ💕💕一回もイライラもしなかったし娘ちゃんもニコニコ笑顔だった^_^今日は久しぶりにいい日だった^_^

私も場所が変わったからだろうなー^_^家だとイライラしちゃってたけど💦💦

あん

寝たい気もするけど、一人でゆっくりできる時間が夜だけだからついつい夜更ししてしまう😂

はじめてのママリ

ねんねのこと、体重の増え方、保育園のことと、教育費のこと、赤ちゃん英語のこと…
色々考え込んじゃって、
寝れなくなった😭😭
赤ちゃん産まれて幸せなのに、
同じぐらい悩みが増える。
寝れないです。

  • ママさん

    ママさん

    そうですよねー。分かります、分かります。幼稚園に行き始めてから、お母さんつながりができて、いろいろ聞けるようになり、かなり助かってます。一人で悩まず、頼りましょう!

    • 9月19日
あこ

旦那が家事も育児もすごく協力的で、料理は確実に旦那の方が上手✨

なんだけど、、
洗濯物を干す時、シワを伸ばさないんだよなー
風呂上りに洗ってそのまま干すんだけど、、
上衣に至ってはハンガーにかかってるだけ。すぐ落ちそうなくらい偏ってる。
袖が捲れててもそのまま。
ブラなんか1個のピンチにちょびっとだけ挟んでピローンて。。

「こうするといいよ」と言っても「俺のやり方が気に食わないんだ」って言われ。。
「干すのは私がやる」と言ったら「俺の仕事を取るのか」って言われ。。

旦那の目を盗んでコレはってところは治してるけど。。
私はどうしたらいいんだ?

まえだ

最近は長いと5時間寝てくれてたのに、昨日は3時間〜2時間で起きては授乳…今日はせめて朝6時までは寝れますように😂

初めてママ

家事育児して当たり前かぁー。
なんか疲れちゃった。
当たり前だけど褒められたい。
褒められたいからしてるの?ってそうじゃないんだよ。
分かってくれよ旦那。

あげぱん

これが夜泣き?睡眠退行??
予防接種後の発熱から全く寝ない😭
昼寝もほとんどしないし、寝ても30分もしないで起きてギャン泣き😵💦かわいそうになる😭
看病で一昨日から全く寝てないし😭
辛すぎる😭😭
哺乳瓶も拒否だし、抱っこもパパでも泣くから全部私😵
おっぱいも昼間も2時間も空かず😭もはやしおれ気味だし😭😭
余裕がなくなる自分が嫌になる😭😭
せめて2時間でも寝かせてー😭
寝れなくて辛いのはちびなのに…もっと体力と精神力があったらな…

🌸

旦那にイライラして荒んだ心を息子の寝顔が癒してくれる🥺🥺💕

こえだ

今日は寝返りサポートしてあげてうつぶせになったら嬉しそうに笑顔でキョロキョロしてたり
ラトル握らせたらおててを意識するようになったり
娘の成長が感じられた1日だった☺️💕

毎日1日が長く感じてしんどいなって思うけど
たまーに娘のできることが増えるのがなによりのご褒美😌

まりん

昨日の夜、腰痛に苦しむ私の腰を旦那氏が初めてマッサージしてくれました🥺🥺
抱き枕を抱いて痛い痛いと唸っていたら(笑)後ろから指圧❣マッサージに行けても足や手だけで腰はしてもらえないので、かなりかなりほぐれて気持ち良かった〜☺️☺️
ただ、その後は不整脈が明け方まで続いて眠れず😭😭

今日は眠れるかなぁ😫😫今も元気に動く👶を感じて眠れてません😅

まなみ

今日から38週。何日か前から寝れない。赤ちゃんを迎える体の準備なんだろうけど、寝たいなー。息子くんの足蹴り背中に当たるよ痛いし😞💨

Y.Wママ⋈♡

眠たいけど何か寝れない😱💦

RaN

妊婦特有の頻尿、、

夜中1、2時間起きでトイレで目が覚めて、全然寝れなくてストレス、、、、

いい対処法はないのか〜
トイレに眠気が勝てない、、

辛いーーーー

りか

今日は無神経な人にイライラさせられ、夜泣きもあり、イライラが止まりません。
爆発しそうです💣💥

ぽん

出産してから満腹中枢バグってしまった😂😂
常に何か食べてるせいで胃が悲鳴あげてる…このキリキリする痛みきらい😂😂

授乳してても飲める胃薬ってあるのかな〜…

里帰り初マタ

今授乳後にオムツ替えてたら息子が寝ぼけ泣きして旦那を起こしちゃったけど寝ぼけながらも「ありがとぉ〜」って言ってくれた…!!

deleted user

夜中に目が覚めてしまい…
喉が乾いてるからお茶を飲みに行こうとしました🤦‍♀️
「娘と息子、同じポーズで寝てるー!かわいー!」なんて親バカなこと思いつつ、お茶飲んで帰ってきたら………
2人とも起きてました🤦‍♀️笑

娘は普通に座ってるし
息子は何故か機嫌良く手足バタバタさせてるし

このわずか1分程度で何故…🤣

はなめ*アレっ子ママ

旦那が久々お酒飲んでるなあて思ったら夜泣き対応したくないから、だとよ。

‥おい!

甲斐性ない旦那で疲れる‥

はじめてのママリ🔰

急にここ3日くらいで夜泣きはじまった??
お腹空いてそうと思って母乳やったら途中でギャン泣き、ミルク作っても乳首で遊び、抱っこもだめ、立ってトントンしてやっと少し泣き止むけど寝ないどころか目がぱっちり…
何したら寝るんだろう😭
もう背中痛すぎて、抱っこつらい😰

ぴよ

眠いー😂
いや、世の中のおかあさんに比べれば夜中1回しか起きないのはすごい楽よね😭
今日は旦那とイチャイチャできたけど、仲良しまではいかなかったぜ🤣🤣🤣

もちもち

ゲームばっかりでムスメを見てくれない旦那
愛おしい娘の為にガタガタな体動かして今日も頑張った。
やっと少し寝れそう。
役ただずの旦那はどっか行ってくれないかなぁ~

2人で居てもワンオペ
誰も褒めてくれないから自分でぐらい
自分を褒めたい
頑張ってる。偉いぞ私

kmkm

寝かしつけで寝落ちしてしまって今お風呂タイム😵
今週も乗り切った…

初めてのママリ

今日夕方のお散歩してたら抱っこ紐なしの縦抱っこで初めて寝てくれた!!
なんだよ〜縦抱っこで寝れるのかぼく〜☺️☺️
添い乳かミルクからの寝落ちじゃないと寝ない子かと思ってたよ〜

あーちゃん

臨月入って、不眠で朝夜逆転した人いますかー!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、夜は全然寝れなくて昼間かなり長い時間寝てました😂

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も今まさしくその状態です😭
    今も膀胱頭突きされてて、全く眠れません😂泣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は元気ですよね😂
    トイレ近すぎてもう諦めて昼に寝てたので、すごくわかりますー!笑

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    共感してもらえて嬉しいです😭💕
    もう今日も諦めて昼間に寝ます😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそれもあと少しですね☺️
    元気な赤ちゃん産まれますように💕

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊
    あと少しこの不眠とたたかいます🤣😭

    • 9月19日
信濃川ゴリミ

お腹痛いから娘旦那に預けて寝室で横になってたけどリビング行ってみたら娘は1人であーうーお喋りしてて旦那は離れたとこでゲームしてた。
おだててやんないと育児できないってほんとなんなの。母親は誰に褒められるわけでもなくおだてられなくたって娘が可愛くて仕方ないから泣いたって寝なくたって頑張れるのになんで旦那は褒められないとできないの。お前の子だろ親としての自覚持てや。みんながみんなそうではないだろうけど男ってなんで責任持って育児できないの

あや

生後3週間
3時間おきの授乳に対して
3時間たってないタイミングで目が覚めた自分にふと
今なんで起きてるのか
わかんなくなっちゃった笑

ぐずってたから目が覚めたのか、さっきの授乳終わりに
うとうとしちゃったのか?

とりあえず、すやすや眠る
息子の寝顔で幸せ噛みしめて
一眠りします👼🏻

みんなで朝まで頑張りましょう🤍

deleted user

西松屋が秋の大感謝祭やってるー!
来年も見越しての冬服探しに行ってこようかな🤔

もう最近の楽しみは娘の洋服探ししかない😂

まゆみ

夜中に泣いて起きてワンワンみる!っていうのでリビングに来たら「うたうた!」とスマホでYouTube見ると
見せたらもうこちらは無視でわざとバイバーイとすぐ隣の寝室に行ったけど私を呼ぶこともなく、電気を消しても呼ぶことなくほんと疲れちゃった

寝かせようと寝室に連れてきて私の腕を触って大人しくなったから横にさせると起きて泣いてまた触っての繰り返しで結局またリビングきてワンワン見て寝てる。でも寝室に運ぶと泣いて起きるし
私も連日の寝不足できつい辛い

まりり

寝返りができるようになった娘。眠りが深い私だけど、ふと目が覚めたら、うつ伏せをしかけてもう少しで顔覆っちゃうんじゃない?と呼吸を心配し戻すと、目を覚まし自力で寝返り、戻れなくてなくを繰り返してミルクあげておやすみ。夜中心配で心配で。どうしよう。

  • ママさん

    ママさん

    うちもそうでした。懐かしいです。赤ちゃんの時は心配ですよね。うちの息子は4歳になった今でもうつ伏せで寝ます。旦那曰く、お腹の中にいた時にうつ伏せになってたんじゃない?だそうです。確かに、妊婦検診の時、エコーの画像に毎回顔がバッチリ写ってました。つまり、お腹の皮側(?)に向いていたのかなと。

    • 9月19日
らあ

ストローマグで飲ませると歯並び悪くなるんだよ!将来可哀想だよ!

…ほっといてくれぇぇぇぇぇぇぇ!😂

🔰(27)

産後鬱なのか、毎日寝不足で泣いてしまってる😢
旦那、私が産後鬱なのかと、ネットで検索したらしい。笑

ママ16日目。まだまだだなあ

旦那に話聞いてもらって、一緒にカフェオレ飲んでポテチ食べたら心が軽くなった。
リフレッシュできた。
眠いけどまた頑張れそう。

ぷぅ🔰

あーもう、、超眠い。。
超ねむあ時の授乳めちゃくちゃ辛い、、、、

deleted user

座薬効いてきたかな?
やっと寝てくれた〜😭
めっちゃお腹すいた

目玉焼き

胸焼けと食欲不振はあったけど、今日ついに激しい胃痛により大量に汗をかいてマーライオンに……

つわりの時以来久しぶり😭
これが俗に言う、後期つわりなのか。
子の為に栄養取りたいのに、ご飯食べる気力わかないのつらい😖

さぶ

最近集合体恐怖症が悪化してきて辛い😭
前はもっと軽かったのに最近すぐゾワゾワして気持ち悪い😭
特にしめじがものすごく気持ち悪くて買えなくなってしまった😭
旦那に言っても笑うだけでわかってもらえないのが辛い…

り

2人目欲しいな~。
周りも2人目ラッシュしてるし
早く2人目つくらないの?
って聞かれるたびにしんどくなる😂
欲しいけど出来ないんだよー!ほっといてくれー!
私が1番悩んでるから言わないでくれ、、

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる娘が、夜中にお股をかいてしまう。その度に手を押さえてかかないように阻止!するけど泣く。その声で下の赤ちゃん起きる。そして寝不足の日々…悪循環でしかない。情緒不安定なのかな。いつになったら治るんだろうか。悶々とする日々です。こんな経験ある方いますか?

はじめてのママリ🔰

夕方の4時から3時間寝て、おっぱいあげたら23時までまた寝て、今また覚醒した娘。
生後間もないときよりは寝るけど、この時間ママ眠いよー。隣で目ランランの娘。
こりゃ朝までコースか!?

ナマケモノ

みなさん、お疲れさまです。
お風呂で寝落ちしてそのあとは寝れなくて4時前になってしまいました〜
お風呂では寝て起きたらお湯冷たいし、今ちょっと寒気するし、完全風邪引いたかなぁ〜😭
明日は1年ぶりの美容室なのにコロナのこんな時期だから熱出たら行けないよね〜😭
寝れば体調整うかもしれないけど、全く寝れないし、つんだわ〜😭

さくら

スワドルアップ効かなくなってきたのはショック…

まゆしママ

もうすぐ38週。昼夜逆転で不摂生な生活しすぎて罪悪感です、、開き直って起きてるけどストレスだなあ。ベッドに入ったらすぐにコロって安眠したいよ〜〜

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒です🙋‍♀️

    • 9月19日
deleted user

夜中未だに2時間とか3時間起き。
ミルクもその分飲む。
たくさん飲むことはいいことなんだけど、夜中さすがにきつい…

お願いだから、せめて4時間寝てください次女様😂

う

なんで今日は1時間ごとに起きるのー😭
眠い眠い眠い!
お願いだから寝てよーーー

ママさん

こんばんは🌙皆さん、お疲れ様です。
今ちょっと悩んでて…二人目どうしようって。歳も歳だし(40代後半)、高齢出産に対する不安が大きいです。でも長男に兄弟作ってあげたいし…もしこの先産んで、またあの産後の大変さを乗り切れるかなと考えたり、何とかなるさ!と思ってみたり。
複雑です。

みか

やっと寝てくれた。
2時からずーっとグズグズでしんどかった。。
夫はまだ起きてるかな、手伝ってくれるかな、と思ったら床で寝てて役に立ちませんでしたとさ!!🤣
寝るのはまだいいけど、叩き起こす手間増やされてイラッときました🤣

ナマケモノ

コロナが原因で旦那さんと喧嘩したことのある人ってどのくらいいるのかなぁ〜

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 9月19日
2児ママ

0時に授乳してからずっと起きてる…

眠いよー

早く寝てくれ。

ママリ

久しぶりにこんな時間に目覚めたー!
5時には毎朝起こされるので寝ないと😖💦
そんな早起き娘ちゃんも今日で1歳!!生まれてきてくれてありがとう💕

マロニー

授乳終わったのに息子の目がぱっちりしている…
これは早朝覚醒から朝までのパターンの予感😭
眠いよもうちょっと寝たいよ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの娘もですー😂😂

    • 9月19日
  • みんと

    みんと

    うちも「よし飲んだ!ママ!何する?!🤩」って顔したのでもう今は昼間のごとく遊んでます…😵笑

    • 9月19日
  • マロニー

    マロニー

    ありがとうございますー!
    ほんと、可愛いけどママ寝かせてくれ〜…て感じですよねヽ(;▽;)

    • 9月20日
  • マロニー

    マロニー

    笑いました!笑。わたしも諦めて遊びました\(^o^)/

    • 9月20日
ナマケモノ

生後6ヶ月過ぎたのに寝返りする気配全くなし😂
なのに寝る位置90度曲がってたりするんだよなぁ〜

deleted user

起きもしねー時間帯に目覚ましかけんな、アホ。ホントに起きる30分前に目覚ましかけんな。その音のせいで起きるだろーが。
こっちは朝からお前の弁当やら洗濯やらしとるんぞ。
そして、いつも朝ギリギリまで寝て、起きてすぐ仕事行く。
いいですね〜。
たまには早く起きて、子供起こしてご飯あげてくれませんか?自分から保育園送って行くって言えませんか?
仕事から帰って、すぐ風呂入って、飯食って朝ギリギリまで寝る。私はお前の家政婦か?母親か?
ご飯食ったらすぐ横なって寝て、「寝るなら布団敷いて」って言ったら嫌な顔する。
いや、言われる前にしろ。嫌な顔すんなよ。腹立つわ。張り倒すぞボケ。
本当に何もしねーこいつ。
何故、こんな奴と結婚したのだろうか。来世は絶対一緒になりたくないww

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります!!
    うちの旦那も起きもしない時間にアラーム鳴らします。しかも微妙な分刻みで何度も鳴らします。
    起きるのは最後の一個だけです😭
    何でそんなにいるんですかね???

    • 9月19日
  • す🥝

    す🥝

    うちの夫、起きる2時間前から鳴らします…😭😭😭
    息子が起きるしまず私が起きちゃうからうるさい、やめて、って言ったら「俺は二度寝が好きなんだ。嫌なら別の部屋で寝ればいい」と言われたので私と息子は別部屋になりました…😭
    二度寝が好きって何~😭

    うちの夫も朝自分のいい時間に起きて自分の準備だけして優雅に出勤します。本当にムカつく!!

    • 9月19日
  • みんと

    みんと

    うちも同じです…
    同一人物なのかな?笑


    気まぐれでなんかしても娘は泣くので結局「やっぱりママがいいよね~」で、5分もしないで終わります。

    恥ずかしくないんですかね?笑


    いいよね〜!パパじゃないとダメなことがなくて☺️

    • 9月19日
はじめてのママリ

2歳差育児に悪戦苦闘🤣
上の子のイヤイヤがストレス😵産後うつ?なのか育児ノイローゼなのか😨そんな状況の中、隣室からの騒音クレーム。(2歳児が大人しく過ごせるわけがないわー🤣クソー)娘が活動している時はいつもビクビク。4連休、旦那仕事で不在、天気不良、自宅引きこもりかなー😱実家帰るか?と思うも、3人分の荷造り大変だし😂
引っ越し、決まりそうだけどまだまだ長いな、、、。
はぁぁぁぁーーーー😩
上の部屋は酒盛りでもしてるのか?こんな時間でも笑い声聞こえるー。こっちの方が騒音でしょ😂

deleted user

体重の検診にいったらめっちゃ増えてた!うれしい😃

今日はちょっと挑戦でミルクを増やしてみたぞ……
吐くかな。
吐かないならこの調子で増やしてみようかな。
なんかあぐあぐいってるけど苦しい?
でも戻ってこないからそこそこ大丈夫かな。
心配性に火がつくーーよくないーー。

モーリー🌱

今日からメンタルリープで覚悟してたのに日中めちゃめちゃ大人しくて拍子抜け~✨と思ってたら、、
2時半に覚醒してさっきようやく寝た、、、

なぜ抱っこで寝てたくせに置いた途端に全力でハイハイしだすの、、、?元気だね、、、?

寝かした後、自分を甘やかしてお菓子食べてから寝よー🎶とお菓子モグモグしてたらまた泣き声😭

だめだったかーーー😵と思いながら急いで寝室戻ったら寝言泣き😂😂

そしてお菓子片付けてから再び寝室に戻ったら、今度は私の布団のど真ん中で大の字で寝てる😂😂
ほんと自由だなーーー😂😂
わたしほぼ床なんだけど、、、まあいいか😪笑

たくさんのママさんが夜中にも頑張ってると思うと心強いです💪
皆様今日もお疲れさまです~!!

ニャン太郎

眠たいよ…
毎朝3時に起きるし、
私は不眠気味で眠れないし…

この3時に起きてから
ミルク、弁当、朝ごはん、晩ご飯、離乳食
と作って
上の子が起きたら、上の子がぐずりながらのオムツ替えと朝ごはん
洗濯、掃除機、
昼までには出かける準備。

出かけて帰ってきても
昼ごはん、離乳食など
昼寝の下手な上の子がこれから寝るまでずーっとグズグスだし

休む暇なく、食洗機の後片付け、洗濯ものを畳む、子供2人のお風呂
晩ご飯など…

休日は娘を連れて動物園や、私の美容院や歯医者(どれも自転車で30分以上かかる)

夫は言わないと絶対手伝わないし
本当毎日しんどい

実家近いけど、母が苦手だから頼れないし、でも干渉するからそれをとめないといえないし…

何の為に実家近いんだろう
朝3時に起きるとそれからノンストップで忙しいのが辛い

ちよ

わーミルクあげても寝ない!抱っこひもで部屋をウロウロ。まだ起きるには早いよー眠いよー。

ママリ

スワドルミーのおくるみ優秀すぎる!!
7時間もぐっすり寝てくれた…!!!
過信しない方がいいとは思うけど、夜ゆっくり映画1本見たのなんていつぶりかな…

トマト

新生児ちゃん、、片乳だけで2時間以上寝てくれちゃうの…嬉しいけど心配😢

まも

そろそろ貯金が底をつく😭
毎日不安でいっぱいです。

  • ともぴ

    ともぴ

    お金のことって精神的にきますよね💦
    わかります。

    • 9月19日
  • まも

    まも

    旦那にそろそろ貯金このくらいになるよって話しても特に焦ったりしないし、子供だけでも不自由しないように育てたいのに、本当泣けてきます

    • 9月19日
  • ともぴ

    ともぴ

    危機感がないのはちょっと、、、ですね💦
    旦那さんって働いてますよね?

    • 9月19日
  • まも

    まも

    言っても、焦ったってどうしようもないじゃんって言われて、確かにそれもあるんですけど😓
    コロナ始まってから今月までほぼ無職みたいな感じだったんです💦
    来週からはちゃんと仕事あるからいいんですけど、、、
    旦那元々貯金ないし、私のでやりくりしてたんですけど、旦那に借金ぽいのがあって返したりしてたから、私のほんの少しの貯金も消えていって、、、
    お金ちゃんと返してねって言ってもふざけた感じに返事されて、気がおかしくなりそうです😭
    長々とすみません🙇‍♀️
    頑張って旦那に働いてもらいます!

    • 9月19日
  • ともぴ

    ともぴ

    いやいやそれ借金返してもらってる立場の人が言える台詞じゃないですよね😭
    しっかり働いてもらって、貯金返してもらいましょ!!!

    • 9月20日
  • まも

    まも

    ありがとうございます😭

    • 9月20日
ともぴ

今日はよく寝れた方かも〜
四連休後に産まれてきてくれ〜w

す🥝

おはようございます!今日もまた1日が始まります。
子どもが生きて終われば100点!を合言葉に1人で頑張ります。

イライラしてネットで「育児しない夫の特徴」って調べたら完全にうちの夫でした。やっぱりそのポテンシャルはあったんだな…チーン

  • みんと

    みんと

    育児するとか家事手伝うとかそんな夫ってどこにいるんでしょうね…?

    好きで結婚したはずが、なんか、もう😩😩😩😩が毎日です😅

    • 9月19日
  • す🥝

    す🥝

    お返事遅くなってすみません💦
    ママリ見てると結構「うちはちゃんとやってくれますよ~」な人も多くて病みそうになります笑
    結婚する時にうちの夫は優しい、子どもも好きだし大丈夫、なんて思ってた自分をぶん殴ってやりたい気持ちです笑
    いや笑えないんですけどね😅

    • 9月19日
みんと

今日も寝れなかったなぁ……
今日も仕事あるのに。

夜泣きしてたら上の階の人にめっちゃドンドンされたから外出た。

涼しいなぁ
ニコニコしてるわぁ…
かわいいなぁ…


旦那?旦那はゲームの実況動画ずっとみてるよ。

さぁちゃん

昨日ご飯も食べず、お風呂にも入らずに寝た娘。
運動会の練習で疲れてたもんね😂
4時半頃起きてきた(笑)

あさり

今日も一日お疲れ様でした☺️

下の子なかなか寝てくれへんから、まだまだ夜勤続きそう🤣

はじめてのママリ🔰

今日娘を親に預けてコンビニまで10分程度外出した
久しぶりの外、久しぶりの一人。周りから見れば、ママだって事も、今不眠で育児に疲れ切ってることもわからない。でも皆そうやってなにかを抱えながら顔には出さず生きているんだなと思った。
このまま、どこかに行きたいと逃げ出したいと思ったけど数年後成長したあなたに会いたいとも思って、思いとどまった。
毎日10回以上の授乳、夜中のオムツ交換、抱っこ。自分は頑張ってる!!
そして今はパパが30分以上娘をあやしてくれてる。ありがとう。いつかいい思い出になれたらいいな。