※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夏物がセールしてるので来年用に買いたいのですが可愛いフリフリしたス…

夏物がセールしてるので来年用に買いたいのですが
可愛いフリフリしたスカートなどは買わない方が無難ですかね
保育園はフリフリしたスカートは履かないですよね?
今は育休中ですが来年は保育園の可能性が高いです
お出掛け用にしたら何枚くらいあってもいいですか?
90は長く着れるイメージなのですが。
自分で着たい服を選ぶのはサイズがどのくらいになってからでしょうか。100とかですかね?
質問ばかりですみません
よろしくお願いします

コメント

おもち

保育園はスカート
ダメだったりしますからね
休みの日にどのくらい出かけるかに
やるかと思います!!

m

保育園によるとは思いますが、通ってる保育園では動きにくい服装はダメなのでスカートは履かせてないです!
週末お出かけ用にあってもいいと思います☺️
ただ90はさすがにまだ着れないと想います💦
娘はまだ80も大きくて70でジャストなので…
お子さんは大きめでしょうか?
わたしは長く着れるのは80だってよく聞きます😄

🐻🐢🐰

保育園では履かないと思いますがお休みの日用なら大丈夫だと思います😊

何枚でもあっていいと思います!最低限なら2枚あれば土日で履けますし、そのお母さんによると思います!うちは末っ子は友人の子からのお下がりが多いのでお出かけ用の服は結構多いですよ✨

来年用なら1歳4ヶ月頃ですよね?それなら私なら80買います😊末っ子の来年用も80購入しています。80は長く着られますよ!末っ子は今80のズボンはまだ大きくて70がいい感じです✨80もトップスなら気にならないです☺️
現在2歳1ヶ月の次男も80着られます。物によると80では小さいですが…来年用は90購入しています。

ママイ

保育園によるのでは?
フリフリが危ないから禁止としているところもあるし、うちの保育園は冬は制服、夏は体操服なので2歳児以上は着る機会ないですが、1歳児は私服です‼︎フリフリ、装飾ボタン、ファスナー 、フードがついているものはNGです。
保育園行くならお出かけ用は5セットあれば十分かなって思いますが私は服好きなのでもっとあります😂

今サイズ幾つですか?
うちのこと1週間違いの子で大きめだからと去年の夏に90買ってた子いますが結局成長ペースがゆっくりになってあまりきれなかったって言ってたので、サイズ選び難しいですよね!

うちの子は今2歳で女の子とはまた違うのかもしれませんが、クローゼットの中からは選びますが、服買いに行くときは一緒にはいかないのでこれがいい!とかはまだないです!