※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

つわりの症状が出ており、食事作りがつらいです。葉酸サプリの匂いもきついです。食べつわりの経験あり。今後のつわりが心配です。

早いですがつわり開始でしょうか?
3w5d 数日前から気持ち悪くなり食事作りが辛いです。
葉酸サプリの匂いもキツイです。
昼と夜は実家の分含めて7人分作っています。
93歳の祖父がワガママで惣菜は使えません😖💦
休み休み調理してレモン水を口に含むと一時的に落ち着きます。
一人目は食べつわりでした。
これからもっと酷くなりますよね💦
二人目が吐きつわりだったらと思うと怖いです😭

コメント

deleted user

そうかもしれません💦
1人で全部こなしてるのですか?😣
誰か頼める人はいませんか?

  • ここママ

    ここママ

    一人でこなしてます💦
    近くの実家に実母がおりますが、まだ初診も受けておらず夫にしか妊娠報告していません😖💦
    心拍確認してからと思っているのですが、すでにキツイです。
    今から買い物に行きますが体調悪くて行きたくない💦
    息子の行こう行こう要求がすごすぎて渋々行ってきます😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁその週数なら…という感じですね😩
    大丈夫ですか?💦
    無理は禁物ですよ!!

    • 9月3日
  • ここママ

    ここママ

    ありがとうございます✨
    この暑さの中のマスクもあって途中で体調悪くて道で休んで帰りました😥
    まだまだ安心できない時期なので母に早めに報告してフォローしてもらえないか頼んでみます💦

    • 9月3日
みー

私も3wくらいの超初期から悪阻出るタイプです😭ツラいですよね😭

1人目は食べ悪阻で食べてれば比較的落ち着いてましたが、2人目は壮絶な吐き悪阻でテレビで食べ物が映るだけで吐いてました💦

体調の事もあるし、不本意かも知れませんが早めに報告して手助けしてもらった方が良いと思います😢

  • ここママ

    ここママ

    ありがとうございます✨
    みーさんも3wからツワリが出たのですか💦
    テレビで食べ物が映るだけで吐くとか壮絶ですね💦
    一人目食べつわりだったので今回も食べつわりだろうと思っていましたが
    やはり二人目で吐きつわりになることもあるのですね😭
    実母には協力してもらうのに報告しようと思います!
    本当に、吐きつわり怖いです😭

    • 9月3日
  • みー

    みー

    1人目生むまで食べ悪阻
    2人目安定期まで壮絶な吐き悪阻
    3人目安定期まで食べ悪阻&吐き悪阻
    今回食べ悪阻継続中

    3人目と今回は鼻水と痰絡みも酷くて、痰絡みで吐く時あります😭毎回違うのでしんどいです😢ここママさんも悪阻早く落ち着いて欲しいですね😭

    • 9月3日
  • ここママ

    ここママ

    壮絶な吐きつわりも辛いですが、
    食べつわり&吐きつわりも辛いですね💦
    つわり本当に辛いですよね😢
    これから酷くなるかと思うと絶望してしまいます😭
    みーさんも早く落ち着きますように✨

    • 9月3日
ゾロチョッパー

私も3w1d辺りから悪阻が始まって
もう既に身体がしんどい😩💦

病院はまだ行けないから
義母と実母は「妊娠できたかも」と事情を話して
2番目の子供を義母か実母に預けてます😭💦
夫は「妊娠できた」とハッキリ言って、フォローしてもらって貰ってますよ〜😭

  • ここママ

    ここママ

    ありがとうございます✨
    早い人は3w1dから始まるのですね💦
    辛いですよね😢
    やっぱり受診前に母に事情を話すのが良さそうですね💦
    1歳2ヶ月は可愛い時期ですがまだまだ手がかかりますよね!
    主人は平日は激務で居ないし土日は引っ越し準備で忙しいらしく全く期待できない状態です💦
    母にお願いしてみようと思います!

    • 9月3日