※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

一歳半の子供に甘いおやつをいつからあげるか悩んでいます。皆さんはどのような目安でチョコレートやアイスクリームをあげているでしょうか?

おやつについて質問です。

一歳半の子供を育ててます。
今あげているおやつはベビーせんべいやステックパン、ヨーグルト、ゼリーなどです。
旦那がソフトクリームなど甘いものをあげたがってます。
まだチョコレートやアイスクリームはあげたことがないんですけど皆さんのあげると決めている目安やいつ頃あげたか知りたいです。

コメント

deleted user

3歳まであげないつもりです😊
今はフルーツやヨーグルト、南部煎餅などをあげています!

amm

私も3歳までは
存在を知らなくて良いかな
って思ってます 笑
歯磨きがしっかり出来る、やらせてくれるが目安かなって思います。
今は無理矢理磨いてるので(´TωT`)


風邪とかひいて
ご飯や水分が難しいとかであれば
栄養補給としてアイスクリームはあげる可能性はあるかもしれませんが💦

deleted user

もうあげてますよ!!

❤︎り❤︎え❤︎

アイスクリームは量次第。
チョコは3歳辺りから少しあげてます。
あげてマーブルチョコ1個とかから始めました。

ぶー

3歳からと思っています。
大人でもチョコは中毒性があるからご飯食べてくれなくなりそうであげれない

てんまま

うちもおやつは、ヨーグルトやフルーツですね(^^)友達の家やお出かけ先でアンパンマンのビスケットとかあげるくらいです(^^)
チョコレートはあげる予定はないですが、おでかけ先ではソフトクリーム一緒に食べています♪じゃないと親も食べれないの😂毎日の習慣にならなければ、たまにはいいかなと思っています…!