※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野々
子育て・グッズ

ストローの練習ってどのようにして始めましたか?ストローマグはどんなものがオススメですか?教えてください!!

ストローの練習ってどのようにして始めましたか?

ストローマグはどんなものがオススメですか?
教えてください!!

コメント

RRmama

リッチェルのいきなりストローマグセットおすすめです🥰

はじめてのママリ🔰

我が子もリッチェルのいきなりストローマグで練習始めました!

今8ヶ月の姪っ子は別のストローマグで練習してましたが、ストローを噛み噛みするだけでまったく飲みませんでした。でも、紙パックで練習する人もいるみたいだよって教えた後、紙パックの飲み物を姉が少しずつ押しながら飲ませたら、ストローで飲むことを覚えたようで、噛み噛みしていただけのストローマグでも飲めるようになりました✨姪っ子は姉の4人目の子どもですが、4人の中で一番早く習得できたので「もっと早く紙パックでやる方法知りたかった!」って言ってました😂笑
ちなみに飲み物は、赤ちゃんでも飲めるりんごジュースのような物で練習した方が美味しいようで、我が子も姪っ子も習得は早かったです!その後、麦茶もちゃんと飲んでいるので、ジュースをあげるのに抵抗がなければオススメです🤗

しじみ

うちはインスタで見て、パックの麦茶をストローくわえた状態で少し押してあげると、ここから飲み物が出てくる!と思ったのか吸ってくれました(笑)
個人差あるかもしれませんが、うちの子はそれでストロー練習ほぼなしでそのままストロー習得しましたよ!
ストローマグはコンビのマグマグ使ってました!