※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
住まい

マイホーム建築中で2ヶ月後に引き渡しとなりますが、テレビをどうするか…

マイホーム建築中で2ヶ月後に引き渡しとなりますが、テレビをどうするか迷っています!

ネットで調べるとアンテナ、ケーブル、光とそれぞれメリットデメリットがあるようで
値段も含めそれぞれ比較したいもののいまいちよくわからず…
どこで聞くとそれぞれ詳しく教えてもらえるのでしょうか?💦
皆さんどうやって決めましたか?

コメント

りんご

うちは光です📺

最初はアンテナで話をしてましたが、電波が入りにくい地域と言われて💦アンテナつけても見れないかも知れないから、つけたらもったいないって言われて、光にしました😚

ノブ&シュンママ

私は光回線にしてます。
理由は台風とかの後はアンテナだと風で若干向きが変わってしまうことなどがあり、電気屋で仕事してた時に台風の後はかなりのアンテナ調整依頼があったので、何か災害が起きてる時にテレビが、見れなくなると情報とかの面で怖いので光回線にしてます。

私はネットや友人達から情報を集めました。
テレビをあまり見ないので「毎月テレビを見るためのお金を払いたくない」という事で光TVは却下。
そして我が家はよくゲームをするので「ネットの通信速度が遅いのは嫌だ」という事でケーブルテレビも却下。
消去法でアンテナになりました。

ちなみにデザインアンテナをつけたかったのですが「電波が弱い地域なのでデザインアンテナをつけると受信できない可能性がある」と業者に言われたので八木式アンテナをつけています。
屋根の上ではなく壁にガッチリ固定してあるので頑丈です。

はじめてのママリ🔰🔰

光です🙋
ネットと一緒に契約してます🌟
台風県なので、アンテナは心配だし見栄えが気に入らず却下(笑)
ケーブルの方が高いし、ケーブルTVも観ないので光にしました🙌

まめ

うちはアンテナにしました。
最初アンテナに決めた時は3万で付けれると思っていたのですが、(デザインアンテナ20,000+出張費5,000+消費税)
結局、アンテナを付ける時にケーブルが足りないとか電波が入りにくい地域だったみたいで屋根に立てて固定する部品とか色々あって、49,500円かかりました。

高い。。。

ただ、ケーブルテレビしても光にしても、凄~く安いとこでも月800円はかかったので、アンテナを付けるのに5万かけたとしても5年ちょいでカバー出来るなと思っています。
なので、アンテナにして良かったかなと思ってます(^-^)

ごるりん

まとめての返信ですみません💦
みなさんありがとうございました!
色々検討した結果こちらの地域はケーブルが妙に高く…
海が近いので風が強くなることも多いので光になりそうです😍