※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

39週2人目妊娠中。前駆陣痛で苦しい。旦那と病院へ行き、帰宅後も痛みが続く。不安と疲労で号泣。産まれるのが待ち遠しいが長く感じる。

39週2人目妊娠中です!
一昨日の夕方から10分おきにお腹が張り、これはと思い21時半に上の子義母に預けて旦那と病院へ
子宮口は開いてないけど経産婦なので入院することになりました
22時にモニターつけたところ5、6間隔になり助産師さんにこれは本陣痛だわと言われ
ようやく産まれると喜んでいました
しかしその後痛みが強くならず一旦寝ることに
旦那は仕事の引き続きをして駐車場で待機していてくれました
その後もずっと定期的な張りは続いていたのですが強まることはなくお昼になり院長に内診してもらったところ
これは前駆陣痛だね、今夜また来るかもしれないけど
一旦帰って動いてみたりお風呂に入って気分転換しておいでと言われてしまいました😣
帰宅してからは階段の上り下りとスクワットとバランスボールをしてシャワーを浴びて、念の為休みをとってくれた旦那と上の子の面倒をみながらずっとソワソワしながら様子を見ていたのですが間隔的に張っているものの痛みは強まらず夕方になり、
疲れているけど寝れないしもう何をするのも嫌になってきて号泣😭
旦那が散歩に行こうかと言ってくれて、たくさん歩いたら大分スッキリしましたが
明日からまたいつ産まれるかわからない不安と戦わなくてはいけないのかと思うと本当に辛いです😭
上の子が予定日の2週間前に産まれて、みんなに次の子はもっと早いねと言われ続けてきたのもあり、まだ予定日前ですがとてつもなく長く感じます……
心配しなくても待っていればあと少しで産まれると分かってはいるのですが、どうも気が落ちてしまって😅
ただの愚痴です!わら

コメント

y.mama👶🏻🎀

めちゃくちゃ分かります〜
まだ38週で予定日まで1週間
ちょっとあるんですけど
いつ来るかな?今日かな?
陣痛来る?ばっかり考えてしまって😂
そのうち生まれるんやし
赤ちゃんのタイミング
待つしかないんですけどね💦笑

  • そら

    そら

    そうなんですよね!
    待つしかないとわかっていても、辛いですよね😭
    早く産まれますように!!

    • 9月3日
  • y.mama👶🏻🎀

    y.mama👶🏻🎀

    ですよねー😣
    早くスーパー安産で
    生まれますように🙏👶🏻💓

    • 9月3日
mika

お疲れ様です(´×ω×`)

ママ友で5回前駆陣痛で病院行って帰されて、出産に3日かかったママ居ました|゚Д゚)))

私も今回は前駆陣痛ある系で何回も騙されそうになりながら痛みに耐えてます( ´∵`)

もう少しで会えると思って頑張りましょう♡

  • そら

    そら

    5回も😨それは辛いですね……
    頑張りましょう😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります~😭❤️
そして同じような状況です!
張りはちょこちょこくるものの
本陣痛に繋がる気配なく😣
1人目早かった分、2人目が遅れると
まだかなぁって気持ちが勝って
ソワソワしすぎてストレスです😂💭

  • そら

    そら

    2人目は早いって言いますよね😣わからないものですね……
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月3日
achaco

ソワソワしますよね〜😭私は1人目予定日超過したので今回も遅れるかもね〜って先生に言われたんですが、それでも毎日ソワソワドキドキしています😅
それに加えて電話で親から「お腹どう?」って聞かれるのがマジでストレス😂そんなもん聞かれても知らんわ!!って言いたくなってしまうのを抑えて、めっちゃ不機嫌な返事をしてしまいました💦
お互いもう少しなので、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね😊

  • そら

    そら

    わかります!どう?とか大丈夫?とかってこっちが聞きたいですよね😂
    頑張りましょう!!

    • 9月3日
Qるり

同じ状況です!
一昨日の夜、前駆陣痛で間隔も短く、
「いよいよか!?」とめちゃくちゃ気を張りました。

少し寝ておこう…と横になり気づくと朝💦
痛みもおさまっており、
「あー、またイチからか…」

と、上の子がいるのでソワソワ落ち着きません😥

実母から
「お腹の張りはどうなん?」
と詰問のようなLINEも頻繁に来てイライラ…

「お産は一人でするん?」
とか、聞いてどうすんの?って質問ばっかで嫌になります。

私はお盆前に
「もう骨盤に頭挟んでスタンバイしてるねー」

と、言われていたので早まると思っていたのですが…
全然です😂
お腹も重いし、気力も果てたし、早く出てきて欲しいですね😓

  • そら

    そら

    周りからのプレッシャーも辛いですよね😭
    気分転換しようにも、身体は重いし遠出はできないし、上の子いると特にキツいですよね😭
    お互い早く陣痛来ますように😭

    • 9月3日
  • Qるり

    Qるり

    補足拝見しました!
    ご出産おめでとうございます✨
    母子ともにご無事で何よりです☺️

    こちらは4日に検診でしたが、優しい助産師さんに
    「焦らなくていいよー」

    と言ってもらえ少し落ち着きました😅
    でも先生には
    「3500くらいあるね…」

    と言われ、やっぱりそろそろ出てきて欲しいです😓

    私も頑張ります!
    休める時にお体休めてくださいね✨

    • 9月5日
  • そら

    そら

    ありがとうございます!
    回復も1人目の時より早く明日退院です!
    今は病室で赤ちゃんと添い寝してゆっくり幸せな一時を過ごしています🥰

    大きな赤ちゃん!!
    もうほんの少しの我慢ですね😭
    出産に向けてなるべくゆっくり休んで、美味しいもの食べてください!
    素敵な出産になりますよう願ってます!😊

    • 9月5日
たまま

私も今39週で来週の水曜日に予定日になります!
上の子2人は36週と37週で産まれていて今回も早いかなと思っていたらまさかまさかの39週、、笑
昨日の夕方から痛みがきて病院に来ましたがいまは落ち着いてしまいました、、
私に原因があって産まれたくても産まれられないんじゃないかと不安でいっぱいです。


無事にご出産おめでとうございます♡
私も続けられるように頑張ります!!!!