※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
家族・旦那

来週の連休中に、初めての結婚記念日を迎えます。結婚記念日=旦那の誕…

来週の連休中に、初めての結婚記念日を迎えます。
結婚記念日=旦那の誕生日です。

連休ということもあり、私の実家に泊まりで帰る予定です。
せっかくの結婚記念日なので、娘を実家の母に預けて、2人でゆっくりランチでも行こうかと話していました。
久しぶりに、オシャレな店とか行きたいね♡と。

なのに…
義母から
「来週結婚記念日やねぇ。◯◯も誕生日やしー。みんなでどっか御飯食べに行かないとあかんなぁ。オヤジ(義父)も休みやしな!!どこ行きたい?!何か食べたいのないの?!」
とメールが…((((;゚Д゚)))))))

こっちの予定も都合も聞かずに、みんなで御飯行くこと決定済みみたいなメール。
てか、そもそも何で結婚記念日に義両親と御飯行かなきゃならんのだ(。-_-。)?
ヤダ。絶対ヤダ。
しかし、今日も一緒にバーゲン行こうという誘いを断った手前、気まずいな(ーー;)

結婚記念日に義両親と一緒に食事って、あるあるですか?
実家に帰るって断っても良いですよねぇ??💦

コメント

あーの

断って良いと思います(^_^;)
お祝いしたいって気持ちはありがたいですけど、せっかくの記念日にわざわざ一緒にいたいとは思いません💦
その日は実家に帰るので、また別の日にお願いしますね〜とでも言って回避しましょう‼︎笑

• ちゃき♡

ちゃき♡

回答ありがとうございます!
    ですよね!!回避します(笑)

• 7月9日
コーラ

6/28が記念日でした!!平日だったので2日前の日曜にお祝いし、当日は義母の誕生日だったのでプレゼント送ってたら私たちの記念日も覚えててくれてご飯に連れていってもらいました♡

• ちゃき♡

ちゃき♡

記念日と義母さんの誕生日が近いのですね。
    旦那の誕生日を結婚記念日にしたのが、間違いかな…笑

• 7月9日
mama

誕生日と結婚記念日が同じなので誘ったんではないでしょうか?
たぶんうちんちなら喜んでご飯行きます(笑)
予定なかったらですけど!予定あったら予定あるけん日にちずらしてもらいます!

• ちゃき♡

ちゃき♡

義両親と仲良しなのですね(*^^*)私は少し苦手ので、一緒に御飯とか行くと、すっごく疲れるんですよね…T^T💦

• 7月9日
ここ◡̈⃝

もぉこーゆう予定になってるので〜って断りますね(*ノ∀`*)
結婚記念日はもちろん、旦那の誕生日すら義実家になんて行きませんよ。笑

てゆうか、結婚記念日なんて義両親覚えてないと思います〜関係ないし嫌です!笑

• ちゃき♡

ちゃき♡

旦那の誕生日を結婚記念日にしたので、しっかり覚えられてますw
    シレッと断ります!!

• 7月9日
so❤︎mam

予定入ってるんですっていって断ったほうがいいとおもいます!

来年も再来年も誘われたらたまらない!!

あと、はんぞうさんの実家に泊まりに行くことは言わないほうがいいかとおもいます!絶対嫉妬するはずだから!

• ちゃき♡

ちゃき♡

来年も再来年も誘われそうですT^T💦
    義両親の実家まで車で10分なので、毎週末連れて来いオーラがハンパないので、実家に帰る事は言わないワケにはいかず…

• 7月9日
s

ありがとうございます!
あいにく、実家に泊まりで帰るんですよ。
また、みんなで食事しましょう!

私は、こんな感じで返事します。

• ちゃき♡

ちゃき♡

無難な感じで断れば大丈夫そぉですね(*^^*)

• 7月9日
涼ママ♡

断っていいとおもいます。
結婚記念日ぐらい夫婦でお祝いしたいー。うちも来月初めての結婚記念日。あてにはしてませんが(笑)

• ちゃき♡

ちゃき♡

結婚記念日は、夫婦で祝いたいですよねぇ!うちらのお祝いしてくれるっていうか、目当ては孫なんですけどねぇ(。-_-。)💦

• 7月9日
swissa

断っていいと思います〜〜!
たまには2人でお出かけして楽しんできてください💕
私は正直に旦那と2人で過ごしたいので、って言うかな、、、毎年誘われたりするのも面倒なので