※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9時〜12時半の勤務で、保育園か幼稚園に迷っています。希望は仕事後すぐに迎えに行きたい。保育園は16時降園、幼稚園は13時〜14時迎え可能。保育園で早く迎えに行く方いますか?

9時〜12時半までの勤務で、保育園か幼稚園どちらに預けるか迷ってます。
そもそも保育園は審査が通らなそうですが…
一番の希望は仕事が終わったらすぐに迎えに行きたい
ということです。
私の住む地域の保育園は大体16時降園、18時から延長保育なのですが
13時〜14時でお迎えに行きたいとなると
やはり幼稚園一択ですかね?
地域や園によって違うのは承知ですが
保育園で早くお迎え行ってた!って方いますか?

コメント

かーたたまま

保育園だとお昼寝が13時から15時まであるので、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    15時までお昼寝なんですね💦早くても15時以降じゃないとお迎えに行けないですね、、

    • 9月3日
こぉ

保育園でも12時にお迎えだったり、14時にお迎え行ったりしてる人居ますよ☺️
私もお昼寝中にお迎え行ったことありますが、そのまま連れて帰りました😌