※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
その他の疑問

ラクマで最近出品を始めました。今日購入してくれた人がいて明日発送予…

ラクマで最近出品を始めました。
今日購入してくれた人がいて明日発送予定だったんですが、どうやら転売目的で購入されたぽいです。転売するとわかってても送らないといけないんですよね💦
「失礼なことお伺いしますが、転売目的での購入ではありませんでしょうか?」ってコメントしてしまい…。でも私が取り締まることでもないですし、余計なこと聞いちゃったなと後悔してます。まだ返信が来てないうちにコメント取り消すのは可能なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1度転売目的で買われたことあって腹立ったのでキャンセルしましたよ〜!!!

• サコカー🚗

サコカー🚗

回答ありがとうございます。
    キャンセルってスムーズにでにましたか??双方の同意がないとできない的なこと書いてあるのを見たのですが…。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合なぜ転売目的か分かったかは忘れちゃいましたが

購入される→発覚する→取引メッセージで転売目的では売れないと送る→キャンセル申請する→相手からのメッセージが48時間来なかった→事務局がキャンセル

という流れだったと思います!!!
    取引メッセージ送ったんですよね?🥺
    そしたらもうキャンセル申請していいと思いますよ◎
    それで返信がきたらきたで売れないとハッキリ言えばいいし無視されたら無視されたで事務局がキャンセルしてくれます!

• 9月3日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

購入されたのはお昼くらいで、疑いの取引メッセージを送ったのは1時間前くらいなんです。
    まだ疑惑ではあるものの転売であろうとなかろうと、もう購入した人には嫌な印象になってますもんね。今のところ返信なしですがキャンセル申請したほうがいいのかな。
    「転売じゃないです」って返信来たら…キャンセル申請を取り消しとか可能なんでしょうか。

はじめてのママリ🔰さんのときみたいに相手がスルーしてくれたら助かるけど、そわそわしてしまいます。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな感じで転売かな?って思いましたか??

• 9月3日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

スポーツ選手の応援ユニを購入されたんですが、その人の出品してるものも全てチームやサイズはバラバラのサッカーや野球の応援ユニなんです。
    その人は最初から値切ってきてました。まずはお断りしましたがなかなか売れず、値下げしていくうちに購入されました。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対転売ですね…(笑)
    もう向こうが転売じゃないっていってもキャンセルしましょう🥺

• 9月3日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

転売ですよね😥売れた!と思ったけどすごくモヤモヤしてしまって、こんな人に渡したくない!の気持ちが押さえきれませんでした。笑
    相手の同意がなくてもキャンセル可能なんですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意がなくてもこちらが送らない限り取引は成立しないので送らなくていいと思います!

• 9月3日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

そうですね、キャンセル申請して発送しないことにします✨
    その人には恨まれるかもですが今後はブロックしたらいい話ですよね。

ご出産前の大事な時期に、ご丁寧に相談乗っていただきありがとうございました😌あと数週間でお子さんに会えますね🖤がんばってください🥰

• 9月3日
サコカー🚗

昨日無事にキャンセル完了しました✨
かなりオロオロしてるところを適切なアドバイスしていただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️
フリマアプリはお金のやり取りですしトラブルは常に起こりうることですよね。用心しながら使っていこうと思います。
本当にありがとうございました🖤