※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Š
妊娠・出産

誘発分娩について調べて不安です。経験者や同じ状況の方いますか?早産で小柄で誘発の可能性あります。

誘発分娩についてです。

早ければ来週当たり(38w)産まれそうだねーと言われてます。

私自身小柄(身長145cm)のため
39wの時に子宮口が柔らかければ
誘発分娩で出そう!と言われました。
赤ちゃんも小さめで37wの時に2300gでした。

誘発分娩を経験された方、または
同じ状況の方いらっしゃいますか??

調べたけど未知すぎて不安すぎて
ドキドキバクバクです😭😭😭

コメント

みるくてぃー

1人目の時同じ感じでした!
全く同じ145cmで3000g超えると無理だからその前に出そうと!
3cm開いてたのに中々陣痛が来なくて、予定日の次の日に誘発組みました!が、予定日前日に産まれました☺︎
37週2100くらい、38週2300くらいの推定で、生まれは2600くらいでした!
産婦人科で働いてましたが、誘発分娩は点滴に薬入れて徐々に薬の量増やして陣痛起こさせる感じです!薬使われるから、この薬のせいで痛い!ってなって誘発分娩は痛いってイメージありますが、普通分娩でも陣痛は同じく痛いです😅
陣痛自体が、自然に来るか、薬使って起こさせるかの違いです☺︎

• Š

Š

同じで親近感湧きます☺️

色々調べると予定日過ぎてからの誘発分娩の方が多く
    私の場合は予定日前にとの事だったので大丈夫かな〜と心配になってます😢

• 9月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

所見さえ問題なければ予定日前にやることもありますよ🙆‍♀️
    私も多分予定日前に3000g超えそうで、出そうな所見なら予定日前でした!ただ、私の場合は自然に待ちたいなと思ったのもあり、予定日の次の日に組ませてもらいました☺︎

• 9月3日
いけ

点滴投与と、バルーン処置にて誘発分娩しました!🙆🏻‍♀️

• Š

Š

何週の時ですか???

• 9月3日
  • いけ

いけ

39週はいってからです!
    入院して3日間点滴とバルーンしましたがなかなか陣痛につながらず、4日目にやっと陣痛までつながりましたがうまくいかず、緊急帝王切開になりました🤣✋🏻

• 9月3日
  • Š

Š

体が小さいため予定日前の39週で誘発分娩されたのですか?

• 9月4日
  • いけ

いけ

いえ!私の場合は、37週のNSTをするまでは何も言われたことなかったんですけど、NSTで心拍が遅いってなって、大きな病院に入院することになりました!

39週になってもまったく子宮口も開かずで、このままやとなかなか生まれそうにないし、でも心拍遅いからあまり長く負担はかけない様にって感じで誘発分娩になりました🙌🏻

• 9月4日
  • Š

Š

そうだったんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月4日
  • いけ

いけ

状況が違うのであまり参考にならないですよね😫🙏🏻(笑)

あかちゃん元気に生まれますように☺️💖

• 9月4日