※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

最近無気力でやる気が持てず、気分転換もできず、家事やケータイを見て時間を過ごしている。何のために生きているのか悩んでおり、コロナの影響で楽しみがなく、旦那との会話も楽しくない。コロナ鬱かもしれない。

無気力で最近何に関しても
やる気が持てません。

気分転換を…と思っても
何も発散出来る趣味などもないし

子どもが寝てもただぼーっとして
家事をしてケータイを見て
無駄な時間を過ごしておしまいです。

何のために生きてるのかな〜とすら感じます。

コロナが流行る前は
色々出掛けたり
旅行したりが好きでしたが
子どもを連れて人混みに行くことも出来ないし…

楽しみもなく…
旦那との会話も特に楽しくないし暇です。

コロナ鬱ですかね…。

コメント

るてろ

コロナで自粛自粛、疲れましたよね。
うちもコロナ前はお出かけに旅行に楽しみがいっぱいでしたがコロナで全て潰れました。今までは我慢してましたがこれから長くコロナと付き合っていかなければいけないと思うので旅行行くことにしました。もちろん人混みは行かず感染対策はして食事は部屋、貸切風呂のみですが。旅行に関しては賛否両論あると思いますが色々対策していくのも一つだと思います。

はじめてのママリ🔰

簡単にできる気分転換で言えば、近所に外食。マックのドライブスルーや、フードコートなんかも😊
もしくは宅配。

外出する事で、外に意識が向きますし、誰かが作ってくれたご飯を食べると、ありがたみがジワジワわいてきます😅

毎日子供さんの面倒見て、家事もして、お疲れ様です✨