※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食の量や息子の食欲について相談です。楽なメニューや100gのご飯でも足りないことが悩みです。具体的な食事内容や画像を知りたいです。

離乳食、何gとかまだ計ったりしてますか?
またみなさんあげてるご飯どんな感じか
知りたいですー!
画像とかあれば載せてほしいです🥺

息子の場合かなり食べる方で作っても作っても
間に合わないです、、
楽なメニューとかないですか?💦
とにかく食べるのでご飯も100gあげてしまってます💦
(ご飯だけは計ってます)

コメント

ミク

1歳過ぎたら大人とほぼ同じものあげてます✨

• A

A

自分は朝パン昼適当なので結局ストックまだまだいります💦

• 9月3日
とうあ

ご飯もおかずも計ってないです。
一歳すぎたら大人の味を薄くしたものをあげています。
うちもご飯100gあげていますよー!

• A

A

100gあげてる方のほうが多かったです🥳

• 9月3日
とまと

以前、あまり食べてくれない時期は測ってましたが最近はもう測ってません😃

自分で食べたがってかなりこぼすし、最近は食べムラもありで疲れるというのもあって測るのやめました😂

ご飯は100g程度で測って冷凍してるので同じ感じですかね✨
参考にならないかもですがこんな感じです!

• A

A

ご飯おにぎりきすると、ぐちゃぐちゃになりませんか??怖くてまだおにぎりしてないです!
    写真までありがとうございます😊色んな種類すごいです✨

• 9月3日
  • とまと

とまと

おにぎりにしてもしなくても、もう全てぐちゃぐちゃになるので気分でやってます笑

最近は少しスプーン上手くなってきたので若干マシかな?ってくらいです!ほんと毎食大惨事です🤣🤣

あと、楽なメニューですが、、レンジでまとめてラタトゥイユ風なやつとかつくって、数回分冷凍したりしていますが、野菜もタンパク質も適当に好きなの入れてできるので簡単ですよ☺️もうやってたらすみません🙄

• 9月4日
  • A

A

みなさんぐちゃぐちゃになるというのは手づかみだからですか??

レンジで作るのですか?!
    知りませんでしたー!!🥰

• 9月5日
  • とまと

とまと

うちの場合は、手掴みだからもあるし、飽きると遊んじゃうし、まだ上手く使えないけどスプーンフォークやりたがるのでだ感じですかね。。
    全部自分でやりたがるので今は諦めています🤦‍♀️笑

少し調べたりすると沢山出てくるので、レンジと、あと炊飯器をうまく使うようにしはじめたらだいぶ楽になりました😃時間ある時にでも検索してみてください😌❤️

• 9月5日
  • A

A

なるほど🤔笑
    息子はフォークに疲れるとお皿とフォーク、あいって言って渡してきます😭

検索します!ありがとうございます😊

• 9月5日
のん

少し前の写真です☺️
ごはんは1歳からずっと、100~110gくらいになるように測っていますが、おかずは測ってないですよ☆

• A

A

こんな素敵なご飯✨見習います!

• 9月3日

1歳1ヶ月くらいの時に食べてたやつです😄
量は1歳過ぎくらいから計ってないです!

• A

A

息子めちゃ食べると思っていましたがみなさんと一緒くらいでした✨
    栄養満点で見習います!

• 9月3日