※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

ベビーベッドのガードについてDIYしたい。ガードを買うか迷っていたが、柵に衝撃吸収素材を巻くアイデアがある。素材の安全性が心配。どう思いますか?

ベビーベッドのガードについて、DIYしたいと思ってます。それ変だよって部分があれば突っ込んでほしいです😅

寝返りで柵にガンガン当たって泣くので、ガードを買おうかと思いましたが、窒息の危険があるとも言われてるらしいので悩んでました。

思いついたのが、衝撃吸収系の薄手の素材(イメージとしては薄いヨガマットのような物)をカットして、柵の一つひとつに巻いていく…のはどうかなーと。。

ゴム系の臭いがしないか、赤ちゃんが触っても大丈夫な素材なのか…は心配になってるところですが、、

どう思いますか?🤔💦

コメント

しはるん

触るだけじゃなく口に入れる可能性もあると思うので口に入れても大丈夫か?ポロポロ欠けてきたりしないか?は要確認かと思いました🤔

うちバースデイでガードのクッションを買いました‼️

• Kk

Kk

そっか、ちぎって口にする可能性も考えた方が良いですね💦

普通に売ってるガードの方がいいのかなー?😅もう一度お店で普通のガードの実物見て悩んでみます。ありがとうございます!

• 9月3日