※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日から第二子、臨月に入りました😆一人目のときは感じなかった恥骨痛と…

今日から第二子、臨月に入りました😆
一人目のときは感じなかった恥骨痛と股関節痛(左の太ももの内側付け根あたり)があって参ってます😵💦歩くのも痛い…よく聞く恥骨が痛いってこれかー!という感じです笑


そこで気になることがあります。
陣痛の痛みの違いです🤔
一人目のときは破水からの促進剤だったのですが、
陣痛の痛み=最強に重い生理痛(下腹部痛)
という感じでした。というかそれだけでした。


他の方のレポでよく見かける、腰が痛くて割れそう、トラックで轢かれてる感じとか、太ももを付け根からもぎ取られそうな痛みとかそういうのは全くありませんでした🙄


ですが、今回は恥骨と股関節が痛いので、
陣痛にも違いが出るのか?と疑問に思いました!
恥骨痛、股関節痛があった方、陣痛の痛みはどんな感じでしたか?
前回と違う陣痛になるんじゃないかと怯えてます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時恥骨痛がありました!
上半身と下半身が引きちぎられるような痛みでした!!😂
下半身どっか行くー!!!ってずっと思ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    上半身と下半身が引きちぎられるような痛みですか😱怖い…怖すぎる!!
    今回そうなる可能性ありますね…覚悟しておきます><

    回答ありがとうございました!

    • 9月3日
🐻🐢🐰

下2人のときは恥骨痛ありました!

1人目のときはアドレナリンが出ていたのか?思ったより痛くないと思いました。でも生理痛というよりは腰がかなり痛かったです!

2人目のときはかなり痛く感じ、腰よりかなり重い生理痛でした!

3人目は最初は重い生理痛だったのが腰に移動しました!
3人とも促進剤は使わずでしたが3人目の陣痛が1番痛く感じました😭

  • ママリ

    ママリ

    3人目が一番痛く感じることもあるのですね😭生理痛から腰に移動ということもあるのですか!
    3人とも違う感じの陣痛のようだしその時々で違うもんなんですかね😵

    参考になります!
    回答ありがとうございました!

    • 9月3日
ゆうゆう

1人目の時恥骨が痛かったですが、実際産む時はお腹が痛かった記憶しかなく…
二人目も同じく、お腹が痛かったので、おそらくにょんさんと同じく『最強に痛い生理痛』って感じでした。
実際産むときになってみないと分からないとは思いますが、2人目の方が早かったし楽でしたよ😊
応援してますー📣

  • ママリ

    ママリ

    恥骨が痛くても同じような生理痛の痛みだったと聞いて、少し安心しました!笑

    二人目の方が楽とききますね😆早くつるんっと出てきてくれることを祈りますー!

    回答ありがとうございました!

    • 9月3日
なおちき

3人とも恥骨痛があります😂💦右側だけ坐骨神経痛に股関節も痛いです💦

1人目35週から、2人目8ヶ月入ってすぐ、3人目7ヶ月入ってすぐからでどんどん痛くなり始めるのが早くなってます😨
寝返りもパンツを脱ぎ履きする時も何をするにも全て痛いですよね😱💦今地獄です💀

一人目は破水からの出産でお腹も腰が痛かったですが、私の場合、主にお腹が収縮する痛みが強烈に痛過ぎて泣きそうになりました😭💦

二人目は陣痛からのスタートでしたが、一人目と同様腰よりも本当にお腹が痛かったです😭💦
多分私はお腹の方が痛いタイプなのかもしれません💀
陣痛も死にそうになる位痛いですが、一人目から後陣痛も痛いし一人目会陰切開、二人目子宮口~膣~会陰全て裂けまくったのと、イボ痔がエゲつない事になったので下半身死んでました😨😱💦
3人目はこれからで出産が未知過ぎてビビりまくってます😨

  • ママリ

    ママリ

    3人とも恥骨痛ありなのですね😵
    しかもどんどん早くなるとは…💦骨盤が正常に戻りにくくなるんですかね?🤔

    破水からでも陣痛からでもお腹にくるタイプの陣痛だったんですね!
    私も同じタイプだと思います、腰が痛くてさすってもらった記憶がない🙄

    後陣痛は一人目のときは記憶がないので、今回はかなりビビってます😱💦経産婦は痛いって聞きますよね💦
    私もイボ痔もちですー😅痛くないけど常に飛び出てるので、産後どうなるのか怖いです…

    3人目もう少しですね!
    お互い出産怖いですが頑張りましょうね🤗❣⃛
    回答ありがとうございました!

    • 9月3日