※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

共働きで残業がある夫婦の方、帰宅後の生活を教えてください。

共働きかつ、夫婦ともに残業あるよってご家庭の方いらっしゃいますか?🤔

帰ってからどんな感じか参考に教えてください😖💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

タイムスケジュールでいいですか?

ママリ

旦那は残業あり夜勤あり、夜間呼び出しありの仕事をしてます🚑!

わたしも残業ありです!
早いときは18時頃仕事が終わりますが、遅いと19時前になります!

基本的には帰ったらとりあえずお米を炊いて、
冷凍ストックしてるおかずにするときもあれば、パパッと炒め物とお浸しや野菜などを準備します!

カレーとか煮物は朝作ったり、ルーを入れる状態まで圧力鍋でつくっておいて、冷蔵庫に入れておくことも多いです!

子供のご飯をお皿に分けて冷ましてる間にお風呂を洗ってスイッチいれます!

あとはご飯食べて、少し落ち着いたらお風呂入れて歯磨きして22時半頃寝かしつけです!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!

ご主人もお仕事忙しそうで、家事をほとんどお一人でされているんですね🤭
    簡単に出来ることでは無いと思います!
    本当に尊敬です🙇‍♀️✨

冷凍ストックはやはり必須ですよね…🧐

ちなみに、お子さんの体調不良の際は家族からフォローしてもらえたりはしますか?🤔

• 9月2日
バルタン星人

19時まで保育園で、19時過ぎに家について
まずは速攻でお風呂ためます。
その間に、適当に切って冷凍してる野菜を炒めてご飯です!
20時半頃にシャワー浴びて、9時にお風呂が終わり、洗濯機を回します。

9時半くらいに寝かしつけで、隣でゴロゴロしつつ明日の晩ご飯なににしようか考えつつクックパッドみたりママリ見てます!今!笑

22時に洗濯物を室内に干して、昨日の洗濯物を畳みます。それぐらいに主人が帰宅して、お風呂入ってる間に晩ご飯をあたためます。

お風呂から主人が上がってきたら、バスタオル類と主人の洗濯物を朝できるようちタイマーかけてセットします。

そして、炊飯器と私と子供たちの食器洗いは主人がします。

私は0時くらいまでオムツに名前書いたり、書類整理や家計簿などの雑用をして寝ます!

朝7時に起きて、化粧してる間に旦那が子供たち起こして着替えさせてくれます。そして朝ごはんを食べさせながら、炊飯器を夜帰ってくるくらいにできるようにタイマーセットします。うちは犬がいるのでエアコンはつけっぱなしです!

そして、ハンディー掃除機で朝のパンクズを掃除しつつ軽くその辺も掃除機かけて8時前に家を出ます!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!

ちゃんとお風呂入れてるんですね😭✨
    うちはすでにめんどくさくてシャワーで済ませちゃってます😂

投稿したのがそのタイミングでよかったです🙌🏻!笑

寝る前までちゃんとやることをこなされていて立派ですね🤭✨

朝に掃除機まで…😱

今後共働き、共に残業になる可能性が出てきたので、参考にさせていただきます!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日