※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

エルゴのインサートは5.5キロまでと聞いたが、子供はそれ以上。使えるか心配。首も座っておらず、4ヶ月未満。

エルゴのインサートについてです。
インサートを使うには体重が、5.5キロまでらしいのですが、うちの子は5.5キロ以上あります。
使えないのでしょうか?
首もすわってないし、4ヶ月も経ってないです。

コメント

∞まぁみん∞

インサート外す条件が、4ヶ月以上、首すわり、5.5キロ以上、ベビーキャリアから膝が出ることなので、全てが当てはまってないのであればインサートはまだつけていて大丈夫ですよ。

シェリーメイ

中に入ってるボトムクッションも付けてて大丈夫ですか?

∞まぁみん∞

つけても大丈夫ですよ。
私は、いいかはわかりませんがあまりにも頭が出るなら外して中にタオル入れたりしてましたよ。

meG🌠

首すわりまで使わないといけないみたいです
最近は、首が座ったからとか、体重がクリア出来たとかで4ヶ月になる前にインサートなしで装着してる方が多いらしいですが、赤ちゃんにはすごく負担がかかるそうで、安全性も問題になってるみたいです

まろけん

3ヶ月過ぎで7㎏近くなってる子のママです。
ゥチも体重は越えてるけど月齢越えてないし、首もまだしっかり座ってないのでちょっと不安で未だにインサート使ってます(^^)子どもも特に苦しそうでもないので気にせず(*´∀`)
ママが心配で子どもも窮屈でなければ問題ないと思いますよー(^^)

ゆうやママ☆

うちも5.5キロは超えましたが、首座りが完璧ではないのでまだインサート使っています!
今はボトムクッションを使うと頭が飛び出て首が支えられていないので取って使っていますが特にしんどそうにはせずにスヤスヤ眠ってくれますよ♪
ただクッションがある方が足は楽そうでしたが。
今月下旬で4ヶ月過ぎるので、暖かくなるし、インサート卒業出来そうです!!

シェリーメイ

何枚かタオル重ねて入れてるんですか?

シェリーメイ

そうなんですね。
親が大丈夫でも赤ちゃんからしたらかわいそうですね。

シェリーメイ

ボトムクッションも付けてますか?
さっきから練習してるんですけど上手くいかなくて…
大きくなったからかインサート付ける時に頭が出ちゃうんです。

シェリーメイ

頭が出たらボトムクッション外した方が良いんですかね?
ボトムクッションを使う条件が分からなくて…
さっきから練習してるんですけど上手く出来ないんです。

ekka☆'*;

うちの子と同じくらいの条件です。
もうすぐ4ヵ月なので首がすわってますが…インサート使っています。
ボトムクッションは外して使っています。
確かインサートの縁から頭が出ちゃう場合はボトムクッション外して下さいと説明書に書いてあった気がします!

ゆうやママ☆

頭が出てしまうと首の支えが不安定に見えて心配だったのでクッションは外しました。
クッションを外しても足は入れると聞いたので、インサートの中に座ってる感じで曲げて入ってます。
足も大きくなってるので窮屈そうですけどね😅

∞まぁみん∞

いろんな厚さのタオルや大きさのタオルがあるので1枚ですよ。

シェリーメイ

ボトムクッション外したらお子さんのお尻はどの位置に置いてますか?

ekka☆'*;

おしりがインサートの縁にきます。
そしてそのお尻が抱っこひもの腰ベルトの上にきます。
足はまだ中にしまっています