※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬を初めて使い、陰性の線が出ていますが、基礎体温が上がらないことが不安です。排卵検査薬の継続期間や比例について教えてください。

今回から排卵検査薬を初めて使ってみました!朝8時、夜20時の2回使ってます。昨日の朝薄ら陰性の線が出て、昨日の夜、今朝も薄ら線が出てるのであと数日で排卵すると思います。陰性の線がくっきり出たのに基礎体温が上がらない方とか居ますか?排卵検査薬と基礎体温がちゃんと比例するのか不安です。排卵検査薬はいつまで続けたらいいんでしょうか?初めての使用で分からなくて😭教えてください!

コメント

ちーか

いつまで使用するか、
私も悩みます😅
私もまだ排卵検査薬の使用に慣れていないので、
参考にならないかもしれませんが…

今のところ、私は基礎体温測っていないので、
排卵予測付近で使用し始めて、陽性反応が出てから朝と夜とでチェックしていくようにしてみてます💡

その後陰性になって、最終的には陰性の薄いやつ(真っ白)になれば安心だなーと思っていますが…🤔

結局のところ、陽性から陰性になるまで結構検査薬を使ってしまうので、なんだかんだ途中で諦めてます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつまで続けたらいいのか分かんないですよね💦やっぱりそんな感じなんですね!私も線が消えて数日経ったらやめようと思います!コメントありがとうございました😭

    • 9月3日