※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
お金・保険

毎月の生活費がギリギリ…むしろ足りない。共働きなのに😣嫌になってくる。。。

毎月の生活費がギリギリ…むしろ足りない。共働きなのに😣嫌になってくる。。。

コメント

Š

分かります😭
私の旦那はまだ学生で
私は社会人なので今はとりあえず
私の収入と旦那のバイト代でやりくりしてます🥺
保険代に年金など
息をしてるだけでお金が出ていくレベルで無くなっていきますよね…😭😭😭

ななな

とっっってもわかります、、😔
我が家、主人も私も介護福祉士なんですが、もう安月給過ぎて😭
主人は月に夜勤が4〜6回、住宅手当の25000も含めて、手取りで19〜21😭
私はフルタイムパートなので、残業含めて14〜16😭

食費、日用品、子供費用、光熱費、保険代、車の維持代、学資保険、車検代、保育料、、、
考え出したらキリがないけど、いつも通帳見てどーんと落ち込みます、、😰

りぃ

うちも、共働きですが、ギリギリです😭
ほんと毎月毎月頭抱えてます。

ぽんママ

ここのママリに書いてある食費とか少なすぎでしょもっといくでしょ普通とか思って見ています😔お金ってないと心荒ぶりますよね…もう辛すぎで😱

我が家も手取り50万の共働き夫婦ですがギリギリであまり貯金出来ません💦
食費は米・酒抜きで8万くらいです。食費3万とか見かけますがビックリします…

音

うちも共働きですが、毎月ギリギリ、足りない時も
お金ないと心の余裕もなくなりますね😣

ミハリー

わたしも共働きだけど保育園料も高いし赤字です( ; ; )

これなら保育園預けず育休手当もらって家事育児したほうがいいわー、と心では思ってます。旦那はその気持ち分かってくれませんが。。

rmr-mama

分かります😭うちも手取りの幅が多すぎて今月ピンチ過ぎて嫌になってました、😭

ぽんママ

共働きだからお金困らないと思ってたら全然…コロナの1人10万の給付金なんて即なくなりました😔

食費も8万は普通に越えるし…保育料やら税金やらで働いてるのがバカみたいです😨

皆さん、頑張りましょう(涙)😢