※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

職場のおばさまに説教され、ムカムカしていたらお腹が痛くなりました。精神的なことがお腹の張りに繋がることがあるでしょうか?ありがとうございます。

18wの初マタです♡

今日職場のおばさまに超お節介な事を言われ、説教されました。
それにすごくムカムカしながら仕事してたらお腹がピリピリ痛くなってきて気付いたら固くなってました(T_T)

精神的なことからお腹の張りに繋がってしまう事ってあるんでしょうか?

コメント

ママ

ありますよ。母体がストレスを抱えてるとお腹に伝わるみたいです。。。
お仕事大変なんですね。。心おきない言葉を使う人もいますし。妊婦ってホルモンの関係でナーバスになったりするので余計にですよ。。お疲れ様でした。
お家でリフレッシュできるといいですねっ♡

☆なっちゃん★

精神的なストレスからお腹が張ってしまうことあるみたいです(。´Д⊂)

私も今20週目ですが、
イライラしたことがあった時にお腹の張りと痛みがありました…(;_;)

妊娠中のストレスは天敵と言われてるくらいなので、お大事になさってくださいね(;_;)

Miママ☆

ありますよー(>_<)

切迫などはストレスからくる事もあるらしいので、お腹が張ってしまうと子宮頸管が短くなったりして、安静にしなければいけなくなる事もあるので気を付けて下さいね(>_<)

お節介おば様なんて気にせずスルーして、赤ちゃんの事だけ考えてゆっくりして下さいね^_^

りー

やっぱりそうなんですね((((;゚Д゚)))))))
仕事中に呼び止められてプライベートな事をぐちぐちと言われて…ほんとにムカムカするしお前に関係ない!って言ってやりたかったです(T_T)
お家でペットに癒してもらえたので明日も頑張ります!

りー

夜もお腹痛くて硬くて辛かったです。
もうおばさまとは関わらないようにします(T_T)
ありがとうございます!

りー

そんなに重大な事に繋がってしまうんですね((((;゚Д゚)))))))
もうおばさまなんて関わらないで産休に入るまで乗り切りたいです(T_T)!
ありがとうございます!