※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
家族・旦那

夜の電気の色についてです。私は白色が明るくて好きなんですが、夫が暖…

夜の電気の色についてです。
私は白色が明るくて好きなんですが、夫が暖色が好きで暖色にしています。
夕飯の時だけでも明るくしたいし、色味もはっきりしてた方がご飯も美味しそうにみえると思うのですが明るくてダメだと暖色にしています。
生後8か月の娘は、これが普通と思って生きていくんだろうな。。

暖色にしてる人っているのかな?って疑問にも思います。
まぁ、虫が寄り付きにくいかな?ってメリットはありますが。。なんか、暗い家族みたいで好きになれません。

コメント

ペネロペ

全く同じでした!
娘が赤ちゃんの時は私の意見通して白ライトにしてましたよ。
なんとなく暗い感じしますよね。

でも段々私も暖色系が好きになり今ではほとんど暖色で過ごしてます!

• 歩

そうなんですね。うちは旦那の意見が優先的なので変えられません😅
    慣れてはきたんですが、実家から戻ってきたときなどは、より暗く感じて気持ちが振り出しに戻ります笑

• 9月2日
ままり

トイレと廊下は暖色系にしてます!
旦那さんもしかして目が弱いのかも?白色の蛍光灯とかLEDの光って、目が弱い人だと眩しすぎたりすると思います。
夫が寝るとき豆球をつけたいタイプで、わたしは目を閉じても明るいのが気になってしんどいので豆球はいらないんで、寝付くのが早い夫が寝てから消したりして譲り合ってます笑

• 歩

そうです。片目が生まれつき見えないみたいです。
    でも、車の運転してるし生活上で制限されるところは見当たらないのですが。
    本人にしか感覚がわからないので、目の弱い旦那優先です。

• 9月2日
amm

寝る1時間くらい前から暖色系の色にしますが
それまではずっと白色にしてます。

• 歩

使い分けですね💡それが1番理想です!

• 9月2日
S

暖色派です☺️
特に疑問に思っていませんでしたし、そんなに暗いとも感じません😳

妹が帰省するとご飯のとき真っ白にされて眩しくて嫌です😂

• 歩

そうなんですね!
    暖色にしようと思ったきっかけなんですか?
    妹さん、真っ白にされるんですね笑
    きっとそれが当たり前だと思ってるんですね。

• 9月2日
  • S

S

LEDに換えて、暖色白色試しましたが、なんだか暖色が落ち着いたので、そうしました☀️
    でもそういえば子どもと遊ぶ部屋は白色です…笑
    白の方が部屋はきれいに見える気がします笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は暖色じゃないとダメなタイプです😅
キッチン以外は全部暖色です!
白の光は目が痛くなってしまって💦
車の白色LEDのヘッドライトも正直なくなればいいのにと思ってます。

• 歩

そうなんですね!!
    んー、白色派と暖色派は分かれますね〜。
    なんとか、慣れていきたいと思います!
    LED明るくて良いって思ってました😂

• 9月2日
はじめてのママリ

うちは反対かもです🤔

私が暖色が好きで、主人は白い…というか煌々と明るいのが好きで。つけるのは夜だけなので、寝る妨げにならないように暖色にしてます!
お昼つけるときはたまに白にしてます🤗

• 歩

意外と暖色派が多いですね!目には優しいと思うので慣れていきたいと思います!

• 9月2日
まま

オレンジ系の電気苦手です😭💦暗くて心が病んでしまいそうで…
真っ白の電気が大好きです!笑
でもオレンジ系のライトが落ち着くって方いらっしゃいますよね😊

• 歩

そうなんですよね!白色って気持ちが明るくなりますよね😊暖色はなんか暗い気分に。。
    そういう考えでいたので、今度からは暖色は温かみがあって落ち着く色と言い聞かせて過ごそうと思います。

• 9月2日
🔰

うちは今までは白色でしたが子どもができて眩しいんかな?暖色にした方がええかって旦那が電球買ってきましたが、つけてません😂
私が明るい方がええと思っていたので、いらん!暗い!と言って今のところは白色で我慢してくれてます😊