※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレを始めたが、補助用便座を買うか迷っている。大人用トイレは危険と感じている。他の親の経験や子供用パンツの購入時期について知りたい。

上の子2歳半で最近おしっこが出た後おむつを取ってきて私に見せて『ママ、ちーち出たよ』と言ってきます。💩も同様。
保育園で園児達のペースに合わせてトイトレパンツを履かせてるのでその影響かと思われます。

なのでそろそろ補助用便座を買おうとは思ってるのですが、その歳おまるかそれこそトイレにつける補助用便座のどちらがいいか…。大人用トイレに補助用便座打とまだ1人で座れないですし段差も必要になってくると余計に危ないと思ってます…。(大人が常に見ていればその心配も無いのですが万が一のことを考えたらヒヤッとしました)
子供って出来るかも!と考え始めると1人でなんでもしそうな気がして目を離した隙に…!って事も考えられる…。さて、どうしよう。

皆さんトイトレはどんな感じで、便座はどちらを購入しましたか?
そろそろ子供用パンツも購入すべきでしょうか?🤔

コメント

かちこ

うちはおまるも補助便座もありますが、補助便座でいいと思います。
ただ足がつかないと嫌がるのでステップ式のやつかなと😄おまるはいちいち中身捨てて洗うのもめんどくさくなり、隠して補助便座オンリーにしました💦
うちは足踏ん張るステップがないけど横にダイソーのステップ台を置いて、そこから上り下りしてますよ☺️

ママリ

うちには補助便座ありますが、上の子もあまりつかわず…下の子は一度も使ってません。踏み台だけです。
踏み台に登って普通に便器に座ってしてます。
思い切って布パンツに変えてみてもいいのではないでしょうか😊