※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4つ下の妹が結婚しました。こちらは既婚で子どもが一人います。妹から…

すみません、悩んでいるのでアドバイスお願いします。

4つ下の妹が結婚しました。
こちらは既婚で子どもが一人います。

妹から結婚するとき(結婚式をあげましたが、ご祝儀もなし)も、子どもが生まれたとき(マザーズバックはもらった)もお祝い(現金)はもらってません。
もちろん、私は気にも止めず過ごしていましたが、妹が結婚したので、お祝いを渡したいと思うのですが、5万円では少ないですか?

元々10年ほど前に、父が仕事中の怪我により収入が得られなくなり市営団地へ引っ越しました。その時に両親と妹の3人で住んでいましたが、働いてる妹も一緒だと市営団地の家賃が高くなってしまうため、一人暮らしの引っ越しの費用として30万程貸していますが、返ってくる気配もないし、状況も状況だったので諦めています。

ちなみに姉妹中は良好です。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ🔰

普通なら結婚してない姉妹からはご祝儀ないので私なら10万包みますが、貸した30万帰ってきてないならそこから引いとくねーと伝えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    お恥ずかしい😱💦笑

早急なお返事ありがとうございます😊

その方法いいですね🎶

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は逆に妹の立場ですが、姉にもあげてないし、もらわないで全く構いません〜!むしろもらったらあげてないので恐縮ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そう思ってくれてればいいんですが、我が妹は、、、性格上そう感じない気が😂
    明日、急遽結婚して初めて遊びにくることになりそうなので、ホント悩ましいです😱

• 9月2日