※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
その他の疑問

現在、旦那の実家で同居をしています。同居を解消したくてアパートを探…

現在、旦那の実家で同居をしています。同居を解消したくてアパートを探していて良さそうなところを見つけました。
そこは築1年ちょいの2LDKで保育園、旦那の職場まで徒歩2〜3分のところにあります。近くていいなぁと思っているのですが、一つ気になることが・・。ベランダが北西向きで南は隣の部屋のため窓が一切無いことです。空く予定の部屋は一階角部屋なんですがまだ住人がいるため内覧はできませんf^_^;
やはり北西向きは日当たりとか考えるとやめてたほうがいいでしょうか?
11月には2人目の子も産まれる予定なので日当たり、風通しが良いとこを探したほうがいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

しぇりー

良い立地のところで見つかったので迷われてるのだと思いますが、南東の角が一番よいとされてるので北西は私なら避けます(^_^;)北は日が当たらないし西は西日が暑いイメージです。

私は今のマンションは1LDKですがリビングも寝室も南に窓がある部屋を選びました。リビングは南の他に東と北にも窓があり、日当たり、風通し良くて快適です^ ^

良い部屋に巡り会えますように☆

• てるてる

てるてる

立地がいいので悩んでたのですが、やはり南東の方角が日当たりも風通しもいいですよね( ^ω^ )

子どももいるので、保育園や職場から少し離れてるところも検討してみたいと思います!!

• 7月9日
すにっち

南に窓ありですが、縦長の部屋に住んでいます。

北に玄関、廊下などありますが、日中でも暗いです😢

また北東なら考えますが、
北西だと西日がきつくないでしょうか?

そういう部屋があるということは、そこがいい人もいるからなのではと、私は思うので、
てるてるさんご家族が、陽当たりを重視されるかだとは思います。
ただ、小さいお子さんがいると、洗濯物やお布団もできれば日光に干したいところですし、
日光浴は大切です。

日中でも電気つけっぱなしにする、とか

乾燥機で全てやっていく、とか
毎日公園が近くにあって、そこで日光浴する、とか
方法はなきにしもあらずです。

個人的には、陽当たり悪いと、部屋が暗く、それだけで気持ちが沈みます。実際、冬場におきる冬季うつは、日照時間が少なくなることが原因です。
なので、もう少し他を探された方がいいのではと思います。

いい物件で、幸せな日々になりますように🍀

• てるてる

てるてる

やはり北となると暗くなってしまいますよね(⌒-⌒; )

内覧できないのでなんとも言えないですが、多分西日は当たり、それ以外は暗いのかな?って感じです。f^_^;
    家が暗いと気持ち的に沈んでしまいそうですよね(⌒-⌒; )
    子どももいるので、やはり日当たり、風通しがいい物件を探してみたいと思います!!

• 7月9日