※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
住まい

ユニバーサルホーム、一条工務店で建てられた方、住み心地、後悔ポイン…

ユニバーサルホーム、一条工務店で建てられた方、住み心地、後悔ポイントあれば教えてください(^-^)

ユニバーサルホームは、広々した感じがあり、雰囲気を夫婦ともいいなーと思っています。床暖房で冬場の電気代かなり上がりましたか?

一条工務店は、しっかりした作りがしていて、長く住むなら、高くてもしっかりしたとこの方がいいのかな?と思っています。

コメント

ゆー

一条工務店で建てました😊
引っ越したばかりなので冬が来るのが楽しみです!
標準仕様がすでに性能いいものなので、あまりたくさんオプション追加しなくても展示場に近い感じの家になります😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

一条工務店、調べればすごくいいものがついているし、いい家が建てられそうですよね😁
    夏場はエアコンつけていても少し暑いと言う意見もありますが、暑いですか?

• 9月2日
  • ゆー

ゆー

28度にしてますが暑くないです😊
    犬がいるので24時間つけっぱなしですU^ェ^U
    エアコンが新しくて性能がいいからなのか?吹き出し口の延長線上にいると寒いくらいです😅

• 9月2日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね☺️ 寒いのも苦手ですが、九州なので蒸し暑さが半端なくて💦夏暑いなら、さすがに子どももいるし困るなーと思っていたので、、、
    ありがとうございます✨マイホーム羨ましいです♥️

• 9月2日
ぴくりん

一条で建てて3年くらいになりますが、住み心地はすごくいいですよー✨
冬は床暖つけっぱなし、夏はエアコンつけっぱなしで快適です‼︎

• はじめて🔰

はじめて🔰

仕事に行くときとかもつけっぱなしですか?☺️ 電気代安くなるーと聞きますが心配です🤣

• 9月3日
  • ぴくりん

ぴくりん

つけたり消したりする方が高くなると聞いたので、24時間つけっぱなしです!留守中は設定温度上げたりはしてます。
    太陽光ものせてるんですが、冬は1万くらい(全室床暖)、夏は7〜8000円くらい(1階と2階でエアコン1台ずつ)です。
    ガス代なしでこの値段と考えたら、アパートに住んでた頃より光熱費は安い気がします✨

• 9月3日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね‼️なら、帰ってきた時の暑さがなくて、快適ですよね。 オール電化で、それはかなり安いですよね☺️
    建てるとき高くても、維持費が安くなりそうですもんね🤔

• 9月3日
  • ぴくりん

ぴくりん

帰ってきた時、めっちゃ快適です😆暑い日とか、子供が「早くおうち帰ろー」と言います(笑)
    太陽光は初期費用は高いですが、長い目でみたらプラスになるかなーと思います😊

• 9月3日
まよまよ

一条工務店で建てました!
今年2月に引っ越しました!!床暖最高です‼️
また、我が家はさらぽかもつけたので、この時期ジメジメ感もなく快適に過ごしてます😄

• はじめて🔰

はじめて🔰

ジメジメ嫌ですよね💦
    九州なので、湿度が高くて😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2月から一条工務店に住んでます!
とっても快適です☺️
2月ですが、床暖房付けっぽなしで電気代は8600円でした!!
夏はエアコンを27.5℃で朝から夜まで付けっ放し、夜は寝室2部屋エアコンを朝まで付けてますが、電気代7000円くらいでした!!

• はじめて🔰

はじめて🔰

つけっぱなしで、1万いかないんですかー?♥️すごすぎますね‼️
    光熱費安くなるのはありがたいですよねー

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦なので1日家にいますが、先月は電気代7000円でした😳一条おうちは気密性が高いのでリビングの1台で割と家中涼しいです☺️

• 9月3日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

訪問に伺ったお宅も、エアコン一台でした😁
    平屋ですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋です😆

• 9月3日