※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について相談です。離乳食の進め方や食材について教えてください。

8ヶ月半になる娘の離乳食についてです*٭¨̮♫

5ヶ月半からスタートして、今は7倍粥・野菜は細かいみじん切り・魚お肉はすり潰しています(*^^*)
歯はうっすら見えてきたかな..?程度でまだありません。

お焼きや、ゆでた野菜のスティックなど、あげるのは早いでしょうか?
いつ頃からあげてましたか?

スプーンなどを持ちたがり、スプーンやハイハインを持たせると口に運び、ハイハインは自分で掴んで食べてます!

コメント

りーちゃんmam

うっすら見えてきた歯、かわいいですね(*^^*)
野菜スティックいつ頃からあげてたか覚えてませんが、歯茎で噛めそうな柔らかさにしてあげてみても良いと思います!
うちはいつ頃からこれ、とはあまり考えず、とりあえずあげてみて食べれてればクリア!と考えてました笑
ユルくいきましょ( ´ ▽ ` )ノ

• もち

もち

コメントありがとうございます♪
    歯まだまだかなーと思ってたのでウキウキしちゃう反面、ちょっと寂しくもあります(;_;)笑
    私かなりズボラなのでみじん切りとかもなんとなくあげてみてました♪
    あと朝ノリでバナナを渡してみたら一瞬でぐちゃっとなくなりました♡笑
    野菜スティックも近々やってみようかと思います(*^^*)

• 7月9日