※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那がこの家に住んでから20年。一度も出たことがないと豪語してたGが出…

旦那がこの家に住んでから20年。
一度も出たことがないと豪語してたGが出てしまった。

遭遇したのは旦那。

もともと結婚して私がこの家に住み始めてから、
『今までGが出たことがないから、出たらちーのせいだからね』と、何度も何度も言われてた。

そして、今日、さっきその瞬間が来てしまい、
改めて、私のキッチンの扱いの雑さにクレーム三昧でした。。。

Gと遭遇したの、俺。殺虫剤したの、俺。
だから、後始末はお前がやれ、と。
シンク周辺に死体があるはずだから、見つけて始末しろ。俺は主婦じゃないから、そこまで責任はない、だって。

30分近くの捜索で、やっと死体を見つけて、始末した。

もうさ、お前のキッチンの扱いの雑さに諦めたから、今まで言わないでやってたけど、もう我慢できない😡😡😡と、しばらくクレーム三昧だった。

子供が居ようが、腰が痛かろうが、何だろうが、そんなの関係ない。主婦なら、キッチンの扱い方位、完璧にしろ💢💢💢

俺が修行時代、シンクをこんな状態にしたら、先輩方にスゴく怒られてた😡😡と。
(旦那は飲食店を経営するために、二年ほど調理し免許を取得しながら修行をしてました)

明日は、朝からシンク回りを徹底的に掃除しろ‼️
要らないものは全部捨てろ‼️
キッチンに食べ物を残すな‼️
明日から、寝る前にシンクに何か一つでも残ってたら、叩き起こして容赦なく片付けさせるからな💢💢💢と。

一昨日から、コバエが飛んでて不機嫌になってたけど、とうとううちにGの子供が出てしまい、さらに旦那からの風当たりが強くなった。。。

夏場はごみ袋を小さくして、毎日毎日ゴミを処理してた。コバエが入ってくるのも、Gが出るのも、全て私のせい❔❔

一軒家で、うちよりキレイにしてるママ友のキッチンでさえ、今年もGが出たよ、と先月聞いた。
(ママ友さんの旦那様がキレイ好きで毎晩掃除してるらしい)

旦那から言わせれば、キッチンのみならず、部屋全体が汚いから不満爆発らしいけど……。

私のやり方が気に入らないなら、自分で掃除してくれや……😣😣😣

コメント

Nina

え、気になるなら自分で
すれば良いのに‼︎
なぜ全部ちーさんのせいなんですかね!
納得いきません😑

うちは片付けが旦那の仕事です!
シンクの汚れとか食べ物のカスとか
よく残ってて
言われる事ありますが
無視してますww

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は自分はあくまで主婦じゃないから、キッチンの掃除をする責任がないそうです。専業主婦で子育てしかしてないなら、家を完璧に管理して当然。出来ない方がおかしい、レベルらしいです。。。

私よりごみ処理の頻度が多い義実家も、よくGが出ると聞くのに。。。
    二言目には、俺が一人で住んでた時は、今より数倍キッチンがキレイだったのに😣😣とよく言われますが、自炊もせず、親に作ってもらったタッパーご飯を食べていれば、ゴミも貯まらないし、汚くなりようがないよな😢😢と思いました。

• 9月2日
  • Nina

Nina

いやいや育児と家事両立できて
    当たり前って思わないで欲しいですよね!
    だったら家事と仕事両立してよ
    って感じです😑😑😑
    1人で住んでたらそりゃ
    綺麗でしょ‼︎
    人様の旦那さんにすいません😂

• 9月2日
ママちゃん

昨日も一昨日もGでた私の家はゴミ屋敷ですか💦

キッチンにもリビングにも寝室にも全ての部屋で見かけます😢
一回で虫だらけなのも仕方ないですが、、
人のせいではないと思います。Gのせいです。

死体始末できたのすごいです!!
私は未だに殺せないし始末もできない見かけると飛び上がってすぐ旦那呼びます🥶

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは、今考えると結婚前から確かに旦那が『極端な虫嫌い』で、コバエ一匹飛んでるだけで『あ~もうイラつく💢💢』となってました。
    最近、うちのすぐ目の前のマンション(分譲)の方と知り合いになって、その方も『昨年までは二年ほど出なかったのに、今年は出る』と聞いたので、コンビニもスーパーも飲食店も近くに無いのに、やはり居るんだな……と思ってた矢先でした。。。
    私も実家時代や、独身でアパート時代は、一人で退治が出来なかったです。
    今も、Gがイラストされた殺虫剤を見るだけでイヤです。。。
    今の私が『出るのはGのせいだ』と言ったら『自分の管理が出来てないのに、責任転嫁するな😡😡😡』とまた怒られます😢😢😢

• 9月3日
 なな

20年でなくても、
近くの家が取り壊しになった、とか
近くの家が不潔で増えた、とか
いろんな理由があるので、
ちーさんだけのせいにする必要はないし、
ちっちゃいなぁと思いました。

たしかに見るのも嫌ですが、
やっつけてくれたなら
最後までやってくれよ!
男なら大切で大切で愛してる奥様に死体処理させるなよ!と思っちゃいました😓

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    確かにこの数ヵ月で、ホンの二軒先の古屋敷がやっと取り壊されてました😱😱
    旦那はとにもかくにも『少しでも(旦那基準で)汚いのが許せない』人なので、独身時代は生活感がほとんどな家だったのに、結婚を機に今は生活感しかない部屋になってるので、その時点でまぁ許せないんでしょうけど……

旦那にとっては、Gを見つけてしまった😱=キッチンを完璧に管理してないちーが悪い‼️=原因を作った人に後始末をやらせる、が流れなんだと思います。
    愛する人とかそんなの全く関係ないんですよ。
    二言目には、水回りをキチンと管理できていれば、臭いさえなければ虫なんて寄り付かないんだから💢💢💢と言います。
    きっと、旦那の声を無視して私が部屋から出なかったら、それこそ明日の朝、ボロクソに言われてたと😢😢😢

• 9月3日
むーむー

うちでっかいのでてコンバットがきいてないのか目撃したのでホイホイ仕掛けたら捕獲できました😂
二匹も(>_<)
うちはお風呂場の脱衣室のとこでかかってました😱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。風呂場とか……そうですよね😣😣
    うちも明日早速、仕掛けを買って設置しろ😡😡と言われました。
    昔から、私もGだけは苦手で、仕掛けも殺虫剤も触れない人なので『私が仕掛けるの?』とつい言ったら『お前がこんな雑な管理しかしないからこうなったんだろ💢💢自分の責任だろ😡😡😡』と。
    旦那からしたら『20年、一度も出なかった神話(?)を一瞬にして私が壊した』とでも言いたいんだと思います。。。

来週から、私は仕事が始まるのに、これから毎日、ずーっと言われそうで、またイヤな材料が増えてしまいました😢😢😢

• 9月3日
  • むーむー

むーむー

いなかったはないと思います
    たぶん見なかっただけです!
    ゴキブリって普通に外にいるから小さな隙間があれば侵入出来ちゃうので防ぐのは無理だと思います😱

なんか横暴で嫌な人ですね(TT)うちで旦那がそんな風にいったら私はたぶん家をでてきますね
    土下座して謝るまで許せない
    土下座しても許せないけど

• 9月3日
  • ちー

ちー

とにもかくにも虫全般が大嫌いな旦那なので、特にGに関しても、飲食店をやるために学んだのか、隙間さえあれば入ってくると、常日頃から言われてます。だから、隙間という隙間を可能な限り埋めたと話手ました。
    だからこそ、お前がGが好む家を作るな💢💢と言われます。『毎日、掃除機かけてるから良いとか、そんな単純なこと思うなよ😡😡』と。。。今日、出てしまったという事実は消えないので、しばらく根に持たれて責められるの覚悟です😢😢😢

• 9月3日
  • むーむー

むーむー

そんな風に言われたら息苦しくなりませんか?
    神経質すぎる人とは暮らすの大変そうですね

• 9月3日