※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m…¨̮♡
その他の疑問

失礼致します( ´•ω•` )マイホームを建てるにあたり建てる時期を気にしま…

失礼致します( ´•ω•` )
マイホームを建てるにあたり建てる時期を気にしましたか?

今年夫婦共に28の代です。
来年から私も働いて頭金をしっかり貯めて子供が小学生になるまでには建てようと思っていました。今まで占いなど信じない方だったのですが、義母がとても信じており義母が私達のことを占い師から聞いたことをスルーしてたら度々悪いことが起こり怖くなってしまいました^^;30歳から女は厄年に入りその間に家を建てたら最悪になると言われ、次に建てていいのが34歳〜と言われました。しかし34歳だとローンの返済終了が69歳です。又34歳までの家賃の支払いが無駄な気がしてしまいます。しかし30歳までに頭金を貯めるとちょっとしか貯まりません。34歳でも繰り上げ返済すれば返済終了を短く出来るのでしょうか?(;_;)よろしくお願いします(;_;)

コメント

kaana☆

建てたいと思った時に建てるのが1番の時期だと思います。土地などが決まっていないのであればお子さんの学区などが途中で変わるのは可哀想なので小学生前が良いですね。頭金に関してはフルローンの場合100万200万入れたところで月々の返済はうん千円しか変わらない為私なら今ある貯金で頭金を出して建ててしまいます。その後いくらでも繰り上げ返済はしていけますよ♡もちろん繰り上げ返済していけばローンの期間は短くなりますし、月々の支払い金額も安くなります。