※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミニバンにチャイルドシート3台取り付け、2列目に上2人、3列目に生まれてくる子供を乗せる予定。二人乗りベビーカーも搭載予定で、スペースや使用感を教えて欲しいです。

ミニバンにチャイルドシート3台つけている方どんな感じですか?
全員年子なので2列目に上2人、3列目に生まれてくる子のせようと思ってます。
そして二人乗りベビーカーも載せようと思うのですがスペースや子供の乗せ下ろしなど使用感を教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

まめた2902

セレナに乗っています。
チャイルドシートは3列目に2つ(1番目、2番目)、2列目に1つ(3番目)です。うちの場合は新生児が乗れるチャイルドシートがISOFIX?のもので2列目にしか付けられませんでした。私も2人乗りベヒーカーいいなと思っていたのですが、思ったよりスペースがなく買うのを断念しました😣💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    3列目の乗せ下ろししやすいですか?

二人乗りベビーカー無くてもスーパーなどの買い出し大丈夫ですか?
    上の子は歩けますが買い物どころでは無くなってしまうので検討しているんです😅

• 9月2日
  • まめた2902

まめた2902

うちは3列目に3歳、1歳で乗っていますが、寝ちゃった時などは正直降ろしづらいです😅
    私も出来ることなら、3番目を3列目、上の子2人を2列目にする予定でした。

2人乗りベビーカーもかなり悩んでいるのですが、今のところ1台のベビーカーに2人乗せたりしてなんとかやっていけます。本当はダメですが💦でも1歳と0歳と新生児だと2人乗りベビーカーがあったほうが絶対便利ですよね!!うちの1歳児もチョロチョロして買い物どころではなくなります😅💦
    車には乗せて乗らないことはないと思います。多分3列目を片方だけ畳めば乗ると思います。うちの場合は3列目が塞がってしまっているので、トランクも中と中途半端、車内も中途半端なスペースになっちゃってます💦💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

エスティマ乗ってますが車変えてもあんまり変わらなそうですし、3列目でも以外と慣れれば大丈夫そうですね😊

そうなんですよね。
    商品勝手にカゴに入れたりスーパーだと商品が商品なので大変です😅
    縦列で自立できるの探してみたいと思います!

• 9月2日