※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お出かけ

コロナでの自粛。いつになったら実家に行けるのでしょうか。私の実家は…

コロナでの自粛。いつになったら実家に行けるのでしょうか。
私の実家は足立区で私は埼玉に住んでいます。
安定期に入りそろそろ出産準備をと思っています。
母が一緒に見に行きたいし娘とも全然会ってないので会いたいのもあるし
そろそろ会いたいよねと話しています。
でも主人は都内だし危ないと行く気はありません。
私的には子供は毎日幼稚園に行き
主人は仕事に行っている段階でリスクは変わらないかと思っています。
実家までは車で一時間ほど。
まだ落ち着いてないしやめておいたほうがいいんですかね?
皆さん実家帰ったりとかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも実家は隣県ですが、半年くらい帰ってません。
でも今月帰る予定です。コロナはずーっと続くし、秋冬のが怖いのでこの時期に一度帰って、またしばらくは帰らない予定です。
車で帰るなら、電車よりリスクは減ると思います。

はじめてのママリ🔰

車で行ってご実家の近所のみだったら大丈夫だと思います、、。どちらかと言えば高齢の方がかかると危険なので、場所が反対であれば悩みますが、質問者様が書かれているように幼稚園や会社に行ってるのであれば、変わりない気がします、、

  • みほ

    みほ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    あと2ヶ月もすればインフルも流行り始めるだろうし
    コロナはワクチンや薬ができるまで続きますよね。
    下手すれば時期関係なくなる気もしています。
    実家に行ったら肌着など必要なもの買ったら
    すぐ実家で過ごします。
    もう行くタイミングがわかりません💦

    • 9月2日
日月

埼玉から東京だと、危険度は変わらないと思います。

里帰り出産で、6月から飛行機の距離(首都圏→大阪)に帰っていますが 出産準備も里帰り先でしました。
幼稚園も、体調が悪くない限りは里帰り先から帰ってすぐ登園OKと言ってくれていますし、あとは家族内での意見のすり合わせかな?と思います。

ちなみに、義実家は田舎なので そちらには帰ってこないように言われているので、喜んで自粛しています🤣

  • みほ

    みほ

    回答ありがとうございます!
    変わらないですよね。
    ましてや足立区なのでほぼ埼玉みたいなもので。
    東京と言っても感染広がってるのは
    新宿などの主要都市だしと私は思っているのですが。
    正直主人と出産準備品を買いに行ったところで
    俺はわからないから何でもいいんじゃんとか言われるのが目に見えてるので
    私的には母と買いに行ったほうが
    色々相談できるんです笑
    都内はと言っている主人は
    8月頭に友人のご両親のお通夜に行ったり、ご飯食べてきたり
    自分の両親に呼ばれれば
    短時間ですが行ったりしています。
    義両親は同じ市内で家もとても近いのでいいかと思いますが
    お通夜は行かなくてもと思っていました。

    今里帰りされているのですね。
    ご出産お疲れ様でした😊
    うちも幼稚園からは特に何も言われていないですし
    今も毎日園バス登園しています。
    コロナコロナ言っている割には
    帰ってきてすぐお弁当箱を洗うからという理由で
    手洗いうがいをしない主人が
    コロナに気をつけているとは思えないですが
    もう一度話してみようと思います。

    • 9月3日