※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四国こどもとおとなの医療センターで産後カンガルーケアやミルクの提供、体重計の使用は可能ですか?

質問です。

香川県善通寺市の四国こどもとおとなの医療センターは、産後カンガルーケアは行えますか?
また母乳の出が悪い場合ミルクを出してもらえないのは本当でしょうか?
また入院中ベビーの体重計は使用できますか?

回答よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

出産したのが3年前なのでその時の情報です。

産後カンガルーケアできます。私は退院する当日まで母乳が出なかったですが、飲んでいる量を測るので赤ちゃんの体重を見ながらミルクを出してくれましたよ✨

私の時は母乳を飲ます前に赤ちゃんの体重を測って、飲ませた後にまた測って母乳量を見てましたよ。

今はコロナがあるので状況が全く違うかもしれませんが、とても手厚く授乳指導をしてくれ励ましてくれて本当にお世話になりました。

みなさん優しくて知識も豊富でとても丁寧に対応してくれて最高でしたよ😊

2児♂️の母親

こないだ産みました。
私は二人目こそ完全母乳したくて妊娠中から相談していました。
カンガルーケアしてもらいました。完全母子同室ですが、朝ご飯前~次回授乳まで預かってもらえました。母乳の出が悪く、母親の希望があればミルクつくってもらえます。完全ミルク、混合、完全母乳 母親優先らしいです。

ロビーにベビースケルターありましたが私は病室にこもっていたので退院前日まで知りませんでした。使用しているママさんいましたよ。

私は次から母乳外来に通います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新の情報ありがとうございます。
    カンガルーケアがしたかったので、よかったです。
    母子同室がいいので、そこもよかったです。

ありがとうございます

• 9月3日