※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が1ヶ月来ておらず、基礎体温は低く、妊娠検査は陰性。病院での治療が不十分で、生理を薬で起こすことや次の周期への影響について相談したいです。土曜日の病院訪問が早いかどうかも気になります。

生理が1ヶ月来ません。
前回の生理の最終日が7/27~8/1で1ヶ月経ってしまいました。

基礎体温はガタガタで低温期のままです。
憶測ですが、多分無排卵の月かと思います。

妊娠検査薬は幻覚レベルかなり薄く見えてる様な見えてない様な感じなので多分陰性です。
今が何期なのかもわからなくて
はやくリセットして次の周期に切り替えたいです…。

病院の先生は
「まだ若いんだから」(と言っても今年29歳…💦)
「一度は妊娠したんだから」(4ヶ月前に5週で化学流産)
とあまり積極的に治療してくれません。

今週の土曜日に病院行くのは生理が来ない期間(前回から1ヶ月と1週)として早すぎでしょうか?💦

生理を薬で起こさせることって可能ですよね?
ちなみになんという薬でしょうか?

次の周期に影響とかあってあまり薬を使わない方がいいのでしょうか?😞

コメント

りりん

病院行っていいと思います!
生理を来させる薬はいくつかあるのでどれを使うかはわかりませんが😢
服薬で生理を来させることで妊活に悪影響が出る話は私は聞いたことがないです。
私は不妊治療していましたが、私の通っていたところでは、生理周期が長引くほどチャンスが少なくなるので、無排卵なとでリセットした方がいい時には服薬でリセットさせてました。

私も1度自然妊娠していたので「まだ大丈夫」的なことは言われましたが、無視して希望した方がいいですよ!
私もそれでズルズルやられて嫌気がさして希望を言いました。
希望を言えばあっさりその通りに治療してくれましたよ😄
希望すれば反対されることはほぼないと思います😄
自分の中で計画をたて、それを医師に希望として明確に伝えた方がいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    実は2週間前に病院に行って黄体ホルモンの検査をしてもらおうと思ったのですが、基礎体温表を見るなり「無排卵だね」と言われただけでした。

生理が来たら10日後においでとしか言われなかったので、遅れたり来なかった場合の事も言って欲しかったです😔

妊娠を急いでる、今年中に希望している、と言っても年齢的に~と言われてしまいます💦
    希望を伝えた上でそれでも様子見と言われたら病院変えてみます😫

• 9月2日
  • りりん

りりん

産婦人科も不妊外来も、同じような患者さんみてるので、こちらから積極的に聞かないとわからないこと多いですよね😣
    説明されるの待っててもされない事よくあります😅

あまり積極的に治療していないようでしたら転院は考えた方がいいですね😥
    不妊治療は心身共に負担がかかりますので、ご自身の考えに沿ったクリニックをしっかり選ぶことをオススメします😥
    私も短いチャンスを無駄にしたくなかったので結構調べて、少し遠くても通いました😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から黄体機能不全じゃないか?と言わなきゃ多分黄体ホルモンの検査もしてもらえないままでした💦
    厳密にはまだしてませんが…😞

自分で調べて発言していかないと時間無駄にしてしまいますね😥

今は不妊治療ではなく近くの不妊相談可能な婦人科にかかってました。
    どうしても不妊治療専門となると敷居が高いのと頭で自分は不妊なのではと思ってしまいそうで…💦
    適切な治療を受けられなさそうであれば、転院するかもっと専門的な病院へ行ってみます😢

• 9月2日