※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

七五三の撮影についての質問です。前撮りと本番の日がある場合、写真館は2回予約するのでしょうか?本番は衣装のみで撮影するのか、スタジオアリスの仕組みや費用も知りたいです。前撮りをしたら本番は写真館での撮影はありますか?

七五三の撮影について教えてください!

みなさん前撮りと本番の日があるとおもうのですが、その場合二回写真館で予約するのですか?それとも本番は衣装借りただけですか??
我が家はスタジオアリスを予定してますが、どういう仕組みかわかる方いましたら、写真代以外にどのくらいかかるのかも含めて教えてください

それと前撮りをしたら本番は写真館では撮ってもらわないものですか??

コメント

モアナ

前撮りしたら
お参り当日はスタジオ撮影しない人が
ほとんどだと思います💦
でも、スタジオアリスだったら
当日もスタジオ撮影してもらえますよ✨
前撮りと当日で着物が違うので
記念に撮る人もいるみたいですね!

ふーさんママ

前撮りしたら神社に行く日(本番)は写真館では撮ってないです。
スタジオアリスではないですが、上の子の時は…

3歳の時は8月にスタジオで前撮り、11月にスタジオで着付けしてもらって神社にお参り。

でした(自分の着物があったので、それを着付けてもらい、髪も軽くセットしてもらいました)。

7歳の時は、7月にスタジオで前撮り、10月にそのスタジオで着物をレンタル、着付けとセットをしてもらい神社へ、その後スタジオに戻って着物返却…でした。

本番の日は自分たちのスマホやカメラで撮りました。

KUMA

9〜10月前撮りで1万以上の購入をしたら本番の日の衣装が3000円〜17000円でレンタル出来るみたいですよ😃詳細はHP見られるといいと思います🙂