※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3食の食事について相談です。外出時、朝早く出発する際には、家で食事を済ませるか、着いた先で食べさせるか悩んでいます。1食の量が足りない場合、毎食バナナを追加してもいいでしょうか?他におすすめの食材はありますか?

生後9ヶ月と半月くらいです。
9ヶ月から3回食を始めました。
1日出掛けないと行けない用があり、
朝の8時前くらいに出発します。😣
大体いつも起きるのが8時前くらいです😣
その際は早めに起こしてご飯をあげてから
出発しますか?😣
それとも着いた先で食べさせますか?😣

朝から多分晩まで家には帰れないと
思うのですが
その際には朝昼夜と3食ベビーフードでも
良いのでしょうか😣

とってもよく食べるのでWAKODOの80g×2の
スプーン付きのランチボックスだけでは
足りません😣
下手したらバナナ1本食べちゃいそうな勢いなのですが
その場合ランチボックスのみではなく
毎食バナナを付ける…で良いのでしょうか?😣
他にもこれ足してあげるといいよ…なんてもの
ありますでしょうか?😣

コメント

ままどーる

着いてから離乳食でもいいのではないでしょうか😊
3食ベビーフードで問題ないと思いますが、バナナは糖分が多いので、1日1本にしておいたほうがいいと思います✨
何足しましょうかね💦
うちの9ヶ月半の娘は食パンそのまま食べれるので食パン持っていくかなぁ😂

  • だだんだん

    だだんだん

    もしお腹が空いて車の中で
    泣いちゃったら途中であげるって
    感じですかね?🥺
    確かにバナナ甘いですもんね!!
    とりあえず1本持って行ってみます😭

    • 9月3日
  • ままどーる

    ままどーる

    私だったら、その日だけなので、おなかすいちゃったらパンを食べさせちゃいます😋
    うちの子はあまり食べないのでその手ができるのかもしれませんが💦
    スムーズにいくといいですね✨

    • 9月3日
  • だだんだん

    だだんだん

    その日だけ…で考えるのも
    気が楽になりそうですね🥺
    ありがとうございます!
    頑張ってみます😭🙏✨

    • 9月4日
ままり

私なら朝余裕あるなら朝は家であげてっちゃうかもです。無理そうなら出先であげます😊その場合は三食ベビーフードでいいと思います❗️
もし私が持ってくとしたらBFのランチボックス80×2を3つ、ベビー煎餅、バナナ🍌、ランチボックスだけだとうちも足りないのでBFのおかずのみを3つプラスで持っていきますが、もうその日だけは割り切ってミルク多めにあげちゃうと思います😊

  • だだんだん

    だだんだん

    寝てたとしても大人に余裕があったら
    起こしてあげて行きますか?🥺
    おかず3つとってもいい案です🥰
    おせんべいを途中のおやつとカウントしますか?🥺
    ご飯後のデザートって感じですか?🥺
    普段とてつもなく食べるので
    毎食後のミルクはもう飲んでなくて
    寝る前だけ飲んでる感じなんです😭哺乳瓶持って行くのも荷物になるしどうしようかと悩んでいます😭

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    一食でも家であげられると気持ち楽なので大人に余裕あったら起こしてみて食べられそうならあげると思います😆
    お煎餅は2.3枚持ってって離乳食足りなそうな時あげたり途中15時頃おやつとしてあげたりします❣️
    わかります😂哺乳瓶、お湯、水って荷物になるんですよね😣もう食後飲まない生活リズムができてるのであれば私もあえてそれは崩さないでやっぱりおかず多めに買っていくと思います❣️❣️

    • 9月3日
  • だだんだん

    だだんだん

    1食でもお家だと気が楽になりますよね…!
    なんか3食BF罪悪感が😭😭
    離乳食後も確かに足りなかった時にはありですね😳
    お話聞いて頂いてありがとうございました😭💓

    • 9月4日
はじめてのママリ

ついた先で食べられる場所があるならついた先で食べさせます😀
3食ベビーフードで良いと思います!
うちもよく食べる子なので、私なら和光堂のランチボックス1食あたり2箱買ってそのうちの80g×3(おかずを2つ)にしますかね🤔
まだやったことはないですが😥

  • だだんだん

    だだんだん

    おかずを3つにする案とてもいいですね😳👏✨
    買いに行きたいと思います🥰

    • 9月3日