※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

子供が3歳になった4月に転園を考えています。保育時間や人気の園を考慮し、市内での転園で点数が変わるか気になります。

まだ先の話なのですが、子供が3歳になった4月に転園を考えています。
今も認可保育園に通っているのですが、延長保育の時間が多園と比べて1時間短く、3歳になった4月から私がパート保育士として働く予定なので、何かあったときのために念の為延長が長い方が安心なのと、入りた買ったのですが人気すぎて諦めた園があるのでそちらに行きたいのが理由です。
シングルマザーで点数は高いと思うので入れないとゆうことはほぼないと思うのですが、市内での転園だと点数が変わってきたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのとこは-50点です🥺

micotaro

うちの地域は転園より入園優先で選考されます。減点はないですが、まずは入園希望の人から埋まっていくので結構優先度はさがりますね🤔