※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんがいる方、インフルエンザの予防接種で副反応が出たかどうか気になります。予防接種はいつ頃1回目を受ける予定ですか?

3歳以上のお子さんがいらっしゃる方、インフルエンザの予防接種は副反応出ましたか?
3歳から薬の量が変わると思うのですが、3歳未満のときは出なかったけど、今年はどうなのかなーと思いまして👀
ちなみに予防接種はいつ頃1回目を受ける予定ですか?

コメント

🧸mimi🧸

副反応出ませんでした^^
10月予定です✿.*・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出なかったんですね😃
    私は毎年パンパンに腫れるので、娘もかなぁと心配してました😂
    1回目はやっぱり10月がよさげですよね✨

    • 9月2日
Hk@vcv/

副反応出なかったです😊
毎年10月11月頃に打ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も副反応でないことを願います😭
    去年は10月頭と末で打ったので、今年は1回目を10月半ば以降にしようと思います✨

    • 9月2日
ネイルまま

副反応は出たことないです💡一回目は毎年10月あたまに受けてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応出ない方多いんですね😊
    うちも10月に1回目受けることにします✨

    • 9月2日
deleted user

娘も3歳になったので
今年から大人と同じ量に
なりますって言われて
昨日打って今日現在39.5℃
の熱が出ています!

量が変わると副反応出やすい
んですかね?
去年は副反応無かったん
ですけど!