※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
ココロ・悩み

パニック障害持ちなんですが来年の免許更新行くのがこわくてどうすればいいですかね。

パニック障害持ちなんですが
来年の免許更新行くのがこわくて
どうすればいいですかね。

コメント

ママリ

何がどう怖いか書くと
コメントしやすいと思いますよ!

• s2

s2

免許更新の場所まで行くのも怖くて
    その後2時間も大丈夫なのかなって…
    家から少し離れてるところで
    家からちょっと離れてる場所行くのも怖いんです😔

• 9月2日
ココア

免許更新の講習の時間が、耐えれるか心配って事ですかね?
途中で席を外せないと言う状況が精神的に無理だなって感じるなら、係の方に事情を話し、席を一番後ろの、出口に近い場所にして貰い、万が一の場合、途中で退席するかもしれない旨を伝えておいてはどうでしょう?

• s2

s2

そうなんですよね…
    まず1人で運転してその場まで行くこと自体がむりで、、、
    娘連れて行くのも無理だろうし…
    1度でるとまた初めからやり直しなんですよね?

• 9月2日
  • ココア

ココア

講習に関しては自治体によりますね、
    事前の案内では確かに途中退席は、認めないと言われた記憶もありますが、
    体調不良や病気に関しては大目に見て貰える所もあると思います(我慢して倒れられる方が大変なので)
    不安なら、免許センターに問い合わせてみるのもありだと思います、
    道中に関しては旦那さんに休み取って貰ったり、知り合いに乗せて行って貰う、
    公共の交通機関やタクシーを利用する等、多少面倒な事に目をつぶれば解決方法はあると思います。

• 9月2日
ラララさん

お気持ちわかります💦
私もパニック持ちでして…毎回更新が、本当に憂鬱で不安で仕方なく。
うちも、行くまでに1時間かかるため、道路が混まない時間に主人に乗せてってもらい、講習はじまるまで何度もトイレに行き、なるべく最後ら辺に入るようにしてます。
無理だと思ったら部屋を出ちゃうしかない!と思いながらやり過ごしてます。
もし駄目だった時のことも考え、更新を受けれる月日が来たら早めに行くようにしてます!

• s2

s2

初めての更新なので警察署でできるわけもなく何かを理由に
    短くできないかな〜って無理なこと考えてばかりです😓
    最悪ほんとうに怖くなったら
    病院にいって薬を処方してもらおうと思ってますけど
    免許更新って長いんですよね…行ってみればすぐなんでしょうけど行くまでが辛いです😣

• 9月9日

わたしもパニックです。
行き帰りは1人では行かず旦那が親に運転してもらって
あとは出口の近くに座ってダメなら帰るつもりでいきました☺️