※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
お仕事

土日の午前中にバイトを考えている方が、コンビニかスーパーか迷っています。惣菜部門でシフトが融通きく方のエピソードを聞きたいです。

スーパーかコンビニ、どちらでバイトするか迷っています😌

家計がキツキツなので、土日の午前中バイトをしようと思っています。

シフトに融通がききそうなコンビニかスーパーの惣菜部門が候補です。

実際に働かれている方のお声が聞きたいです✨
バイトして楽しかったエピソードなども教えてください。よろしくお願いします🥺

コメント

コンビニで以前バイトしてました!
私の場合ですがコンビニなかなか
大変でした😅
郵便やらなんやら、意外と色々な仕事が多くて難しかったです😅
私が働いていたコンビニは大通り沿いにあったせいか、
たくさんのお客様がいらっしゃって
やはり色々な方がいるので
理不尽なことで怒られたりよく分からないことを言われたり
しんどくてすぐやめちゃいました😅

もちろん人によると思いますが参考までに😌🤲!
コンビニ楽しいって言っていた友人もいました😊

• momoco

momoco

教えていただきありがとうございます😌
    そうですよね!コンビニって色々やることありますよね😥なかなか大変そうだよな、って思ってたので参考になります🥺ありがとうございます。

• 9月2日

コンビニで旦那が休みの土日だけ早朝バイトしてました🙌
でも折角の土日だし、家族でもお出かけなどしたいので、6時〜9時で時給1000円だし、一日を有意義に過ごせるかなって思ってその時間帯にしました🙋‍♀️
早起きだけが慣れるまで辛いですが…(笑)
子供も土日ならいつもよりゆっくり起きてもいいなって思うし、8時に起こしても1時間だけ見ててくれれば旦那の負担にも余りならないし?って感じです✨

• momoco

momoco

ありがとうございます😊6時〜9時いいですね✨
    お休みの日は家族で過ごしたいので、その時間帯で探してみようかなと思います!早起き、できるかな。。笑

• 9月2日

惣菜店で働いてました✨
午前中勤務だったので
お昼過ぎに終わり、社割でお弁当を買って帰るのがルーティンでした◎笑
惣菜店もなかなかハードでしたが、仕事の後にごはんつくる手間も省けるし、運良ければ作り間違いなどをこっそりいただけたり、、✨
惣菜店はマニュアルがあって淡々とパートの方と作るので仕事を覚えれば楽しさもあります!
コンビニは人相手なので支払いの手続き、郵便の発送、イレギュラーなことがあったりするイメージなので私には向いてないかなあって思ってなかなか挑戦できていません💦

• momoco

momoco

社割でお弁当🍱いいですねぇ😌✨
    淡々と作業できるのはいいですね!コンビニはやはり色々大変そうですよね。
    惣菜のお仕事してる方がなかなか周りにいないので参考になりました!!

• 9月2日