※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食初期に初めてかぼちゃやブロッコリーあげるとき茹でて、裏ごしは…

離乳食初期に初めてかぼちゃやブロッコリーあげるとき
茹でて、裏ごしはせずすりつぶせばいいんですかー?🎃🥦

コメント

かぼちゃは裏ごししてました!
ブロッコリーはすりつぶして裏ごししてたかもです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月2日
にゃんぴー

すりつぶしだけでも食べれなくはないですが、裏ごししてあげた方が食べやすいですし食べてくれやすいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    すりつぶしたあとに裏ごしするんですよね?

• 9月2日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

そうです、ただ柔らかく茹でてあるので大変でなければ裏ごしだけでも大丈夫です🙆

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとございます✨
    してみたんですが、かぼちゃみたいにポタージュにはならず、つぶつぶは残りますけど、やり方間違ってますか?

• 9月3日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

つぶつぶが残るっていうのはブロッコリーですよね?
    少し残るのは仕方ないと思います。もしつぶつぶが苦手そうなら二度裏ごししたりすりぶしてから裏ごし(二度でも?)、お粥にまぜたりすると食べやすいかもです☺️
    あとは最初は食感や味?で嫌がるかもですが何度か当たり前のように「美味しいね☺️」ってこちらがニコニコしながらあげてれば「あ!これは美味しいんだ、安全なんだ」って赤ちゃんもなって食べてくれやすくなると思います☆必ずしもなるわけではないので根気よくあげ続けるだけではなく期間をあけてチャレンジっていうパターンもあったりまちまちですが🤠

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!アドバイスありがとうございます✨

• 9月3日