※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首でしか対応できず、おしゃぶりも拒否。外出時も乳首使用。大丈夫でしょうか?要相談です。

ギャン泣き・寝かしつけに哺乳瓶の乳首でしか対応出来ません…
おしゃぶりを買ってみたものの何種類も拒否で、唯一哺乳瓶の乳首だけ吸ってくれます(・_・;ちなみに完ミです!
抱っこ紐やバウンサーや抱っこすらも効き目が無く、泣き声もかなり大きめです(T-T)
アパート暮らしで泣かせっぱなしにする訳にもいかず、哺乳瓶の乳首に頼りまくりです…

①このまま哺乳瓶の乳首使ってて大丈夫でしょうか⁇いつもガーゼつめてます
②外出の際も哺乳瓶の乳首使ってる方いますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月くらいまで哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりにしてました😅あんまり見られたくなくて恥ずかしいので、寒い時期だったのもあっておくるみとかで隠してました(笑)生後4ヶ月の頃に普通のおしゃぶりに頑張って慣れさせて普通のおしゃぶりで外出できるようになりましたが、4ヶ月健診で小児科医からおしゃぶりは辞めたほうが良い、指しゃぶりはどんどんさせていいと言われたので、ネントレもかねて4ヶ月半の頃に辞めました。大変かと思いましたが意外とすんなり1〜2日で辞めれました!
おしゃぶりに頼ってるのは意外と親だったりするのかもしれないです😅

• ママリ

ママリ

4ヶ月まで使用していたんですね😊でもやはり辞めた方がいいのですね😢おしゃぶりを5種類ほど試したのですが全滅だったのでまいりました🤣普通のおしゃぶりで慣れさせたのすごいです😳1日から2日で辞めさせられたなんて羨ましすぎます!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のおしゃぶりを頑張って吸わせてたら最初はこれじゃない!!って感じでしたが、だんだんこれで我慢してやるかって感じで吸ってくれるようになり慣れていきました。たぶん種類の問題ではなく慣れの問題なので5種類も試さなくてもその中の1種類に決めて慣れさせたら慣れてくれるかもしれないです!赤ちゃんって意外と順応してくれるので!
    辞めさせるときは泣いてもひたすら抱っこであやして、泣いて疲れて眠たくなるのを待つような感じにしたら、おしゃぶり諦めて指しゃぶりで寝てくれるようになりました。

• 9月2日

フィリップスのおしゃぶりもダメでしたか?

• ママリ

ママリ

ダメでした💦丸いデザインの0-6ヶ月用のものでしたが、嫌な顔されます😢😢

• 9月2日