※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
家族・旦那

皆さんのお力を貸していただけたら助かります主人の仕事先のお客さんで…

皆さんのお力を貸していただけたら助かります

主人の仕事先のお客さんで日頃から旬の果物や娘の好きそうなしかも体にいい物を選んでくださる60代女性の方がいます
コロナで主人が休業になった時も生活費の足しに(娘さんに美味しいもの沢山買ってあげてください)と2万円を送ってくれました。
先日も自家栽培のサラダ用の玉ねぎとオススメの生パスタとそれに合うパスタソース、娘用に皮なしのウインナーをくれました。
いつも主人の事を褒めてくれる内容のお手紙と私や娘のことも気にかけてくれる内容の手紙を添えてくれています

お礼を渡す時にお手紙を書きたくて…
主人を褒めてくれる事が嬉しい
私や娘の事を気遣ってくれる事に感謝している
いつも心のこもった贈り物に感謝している

私が語彙力がないので…失礼のないように書きたいのですがこう書いたらいいよなどアドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

momo

私だったら、子どもが特にこれが好きでいつも喜んで食べてますなど子どものことに触れた上で、その方のお体を気遣う一文を添えます。
もし可能であれば娘さんの写真を添えたりとかして😊

にゃー

お優しい方ですね。
そういった方とのご縁は大切にしたいですよね(^^)
気張らず、そのままありのまま書いていいと思います。変に書式的に書いても、伝わらないと意味ないので。
語彙力がなくても、最後にその一文を添えてもいいと思います。
わたしもよく、旦那の仕事関係の方にお礼をしないといけない場面が多々ありますが、やはり書式的な文だと旦那に、もっと軽やかに!って言われます。