※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

waonはクレジットになりますか?無料でチャージ式のプリペイドカードはありますか?waonはどこで使用できますか?2歳の子供のマイナンバーカードは作れますか?

マイナポイントでみなさんの投稿見てるとwaonがいいみたいで
まだ持ってないのですがwaonはクレジットになるのでしょうか。
クレカは増やしたくないので無料でチャージ式のプリペイドカード的なものはありますか?
また、waonはどこで使用できますか?

2歳の子供がいますが子どものマイナンバーカードも作りましたか?

コメント

deleted user

子供のマイナンバーつくる
イオンなどでWAON買う
アプリに登録する
イオンのATMなどで、WAONにチャージする

こんな順番でしました!
WAONはクレジットついてないやつにしました!

さ🦖

順番は、チロルさんが
お答えしてるので
確かですが、WAON作ると
500円⁇とかかかったような…
(時期とかもあるかもしれないですが)

WAONが使えるのは
イオン系列です‼︎
(コンビニならミニストップ)

  • さ🦖

    さ🦖

    補足すみません…

    イオンモール内であれば
    対応してる店舗なら
    100均とかでも使えます‼︎

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

クレカについている物でなくて、チャージ式のWAONでも大丈夫です😊
モバイルWAONやJALやクロネコヤマトやイオン銀行のキャッシュカードのWAONだと無料だと思います。写真の左上のWAONなどは300円払えば作れます。
子どももマイナンバーカードを作りました。我が家は全員WAONと紐付けました。
WAONのHPをみると使えるお店が書いてあります。コンビニ、イオン系列、ドラッグストアなどでも使えます。