※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

明日から卵を始める予定です。皆さんはどのように始めましたか?スケジュールについて教えてください。

明日から卵を始めてみようと思ってます!
皆さんどんな感じで始められましたか?
スケジュール的なこと教えてください🙏😫

本だとひとさじからとありますが、SNSでは耳かきひとさじとかでやってらっしゃる方いらっしゃり、、、

ちょうど明日の昼前に小児科行くのでちょうど良いと思い始めることにしました!

コメント

のりせんべい

最初卵黄ひとさじから始めて、1週間ぐらいして慣れたら卵白ひとさじというふうに進めていました😀
卵白の方がアレルギーが出やすいみたいですよ〜

はじめてのママリ🔰

週に2回(月木とか)卵の日を決めて、耳さじ1→耳さじ2→耳さじ3→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1→卵黄1/2→卵黄1個というスケジュールで進めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄を1ヶ月で進めて、その後に卵白進めていく予定です!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

最初は耳かき1さじから初めました。
耳かき1さじ→2さじ→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1→小さじ2→卵黄1/2→卵黄1個でクリアにしました。
週2で約1ヶ月かけました。