※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に食塩が入ったベビーフードを食べさせても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子を育てています。
離乳食ですが、ベビーフードに7ヶ月からと書いているものを食べさせようと思って買ってみたのですが、それに食塩と書いていました。
もう食べさせても良いのでしょうか?😥

コメント

mamaruba

私は月齢が合っているものは
気にせずあげていました。
アレルギーも無かったので。

のりせんべい

ベビーフード結構色々入ってますよね😅でも7ヶ月と表記のあるものは私も食べさせてました😊

にゃんぴー

月齢にあった味付けにはなっているので栄養面では心配せずあげて大丈夫かと思います☺️

れなっち

区の離乳食講座で前に聞いたのは、「ベビーフードは上手く出来てるので、手作りする時の味付けや硬さ大きさなど参考にすると良いですよ!」
あげる前にご自身で1度味をみて、濃いな、と思われるようでしたら2回分に分けてご飯や野菜を足すと良いですよ。
あと、メーカーに電話で問い合わせると、食塩の使用料は教えていただけるかと思いますm(*_ _)m

ゆうゆう

特に問題はないと思います。
ただ、うちの子は濃い味が嫌なのかベビーフード特有の匂いが嫌なのかベビーフードなかなか食べてくれません💧
お子さんが食べてくれるなら大丈夫だと思います。、

はな

色々赤ちゃん用に研究されて作られたものだと思うので月齢に合ったものなら大丈夫だと思いますよ!😊

はじめてのママリ

ベビーフードは美味しいので、手作りがあんまり進まなくなってきました😅
だしをいれたり、野菜スープを足したり、少しずつ味付けするようにしています!

菓子パン

気にせずあげてましたよ(^^)

さま

皆さんコメントありがとうございます😊
そのまま食べさせてみようかと思います☺️